★今日から仕事が始まりましたー。
そういえば朝出勤したときに、「今年も宜しくお願いします」とかいう年始の挨拶をせずに普通に「おはようございます」しか言わなかったんだけど良かったんだろうか(笑)
…まぁいいや。

★朝っぱらから、鞄の肩紐が壊れて、鞄がぼてっと落ちました…_| ̄|○;;
そしてWILLCOM03が転げて、またでっかい傷が2カ所出来ました(号泣)
鞄の肩紐が壊れたことより、WILLCOM03にでっかい傷が増えた事のがショックで愕然…。
WILLCOM03の筐体って…傷つきやすいですよね、ほんと。

で、壊れた肩紐見て見たら、なんと、ナスカン自体が見事に折れてました:[] ナスカンが折れるって……
Σどんだけ重たいんだよ、私の荷物!?
って突っ込み入れたくなったんですけど…=:[
しかもパソコンみたいな重たいものは入ってないんですよ??
不思議です…なんでこんなに重いのか…。

とりあえず…
帰りにホームセンターに寄って、ナスカンの代わりのものを買って来ました。
これも急場しのぎなんですけどね。


★帰りに今日発売のコミックスを買って来ました。

ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス)
3巻出たんですねー。買って来ました★
まだ読めてないんですけど、楽しみです?。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
バクマン。1巻出ました?!
新連載始まった時から、コミックスの発売を楽しみにしてたんですよね?♪
面白いです!そして小畑先生の絵はやっぱり凄いです!!
先日ジャンプフェスタで原画も拝見してきましたが、週刊連載でこのクオリティとか…ホント、凄いとしか言いようがないですよね?。

天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)
イノセント・ドラゴンの新刊も出てました?:2hearts:
山口美由紀先生の絵もお話も大好きです?。

そういえば、今日は古い方の本屋(線路をはさんでむこうがわにある、以前からあった本屋)の方に行ったのですが、新しい近い方の本屋にはなくなってた雑誌がまだあったので目的のところだけざっと見てきました(笑)
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2009年 01月号 [雑誌] PATi・PATi (パチ パチ) 2009年 01月号 [雑誌]
音楽雑誌なんて久しく見てなかったよ…:ase:(20代の頃とか結構買ってたんですけどね、PATIPATIとか。って考えると長いなPATIPATIの歴史(笑))
この2冊に、高橋直純君の記事が載ってるというので、そこだけ見たかったんですよねー(解りやすい)。
直純君の連載のページだけ欲しいけど…音楽雑誌ってカラー写真のページが殆どだから高いですよねー。とても買えないですよ…:ase2:
で、とりあえず立ち読み。悲しい…。
だけどやっぱり直純君は可愛かったです:exult:
うん、それだけで満足:heart2:(ぉぃ

★えーと、新年早々やらかしちゃった…みたいです:ase2:なーにやってるんだかねー、私…。
今年は自分のやりたい事を見つけられたらいいな?とか、転職して良いことがある的なお告げ(?)だったので、気になる仕事があったら、とりあえず応募だけしてみるかなー(応募してもどうせ「他の方に決まって云々」って言われて終わるんだろうから、応募するだけしてみるかなー的な感じで)と思っていくつか応募したりしてたんですが…
そのうちの一つの応募に対して「お話を進めさせていただきたく」って返事が来ちゃって
えー?!って感じです。

しかもやりたい職種で、半脊髄反射的に応募して、その後に「どうせ駄目だよなー」って思ってたものだから、応募資格をちゃんと見てなくて:ase2:
私…Dreamweaver使ったことない…んですけど…(滝汗)
Flashは、必須ではなさそうな感じなんだけど、Dreamweaverは、それを使って作ってるからって言われて。やっぱりタグ打ちじゃ駄目なんですかねぇ…仕事でWebサイト作るの。
しかも、実務では本当に簡単な(基本的なタグで構成された)サイトしか作ってないし、その上、過去に作った物はすでに閉鎖されてたり、イントラ内のもので外から見られなかったりで、「過去作品」として提示できるところが…ないんですよねぇ…:ao2:
困った困った…。
で、慌てて派遣会社のコーディネーターさんにその辺の事を話して、それでどうか、というのを先方の企業様にお伺いしていただくことになりました…:ho2:あわわ。

やっぱりWebサイトを作る仕事とか、Webに関わる仕事をやりたいなーっていう気持ちが強い…んですよねぇ。シンプルに考えてみたら。
絵描きは才能ないから駄目だしさ。漫画描きもマンガ力が足りないから無理だし。
じゃぁ、次に何が好き?って聞かれたら、サイト作るのが好き。っていう。
仕事でやろうと思ったら、今の出来る事なんて本当に最低限のことだから、もっともっと努力して、勉強しないといけないのは解ってるんだけど、サイト作る事の勉強だったら苦じゃない気がします。

えと…とりあえずどうなるか…って様子を伺おうと思ってるんですけど…。
あんまり良いことじゃないんだけど、ちゃんと取り組めそうなやりたい事が出来そうなチャンスがあったら、ちょっと無理もしちゃおうかなと思ってます:ase3:

Follow me!

「仕事始め」への2件のフィードバック

  1. いあ、Webの仕事、いいと思いますよー。
    仕事なんて大半は自分の思ったことできないんだし、それなら少しでも興味のあることを選ぶ方が気持ちよく仕事が出来ると思いますし。
    それに、仕事でやってみて解ることや覚えなきゃいけないことなんかも出てきますしね。
    興味がなくっちゃ覚えられないと思いますからー。

    ただ、タグ打ち屋が機械生成されたページのソース見ると、うっきーっ!となりますけどねw

  2. >八雲さん
    Webの仕事、やってみたいです?。
    そうですよねー、仕事なんて大半は、思ったことは出来ませんよねぇ…
    少しでも興味のある仕事に就けたら、それは幸せなことですよね。
    もっと色んな事を知りたいし、勉強もしたいです?。

    ああ…やっぱりタグ打ち屋が機械生成されたソース見ると
    むきー!ってなりますよね…(苦笑)
    某MS製品のワープロとか表計算ソフトでHTML生成されたものを
    使って作られてたサイトを手直しした時には
    本気で泣きたくなった事があります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP