★今朝は武蔵野線が5分くらい遅れていたのだけど、経路を替えずにいつもの経路で行きました。
ところが、いつもと時間が違うので、地下鉄に乗り換える時に、快速と各駅停車を確認せずに乗ってしまったら、各駅停車の方に乗ってしまったようで…=:[
しかも、地下鉄は毎日数分遅れるのがデフォルトなので…_| ̄|○;;
駅すぱーと上では普通に間に合う予定だったのですが、実際はぎりぎりの到着に。
始業チャイムが鳴り終わる直前に職場に到着なんて、どんな罰ゲーム?!って泣きたくなりましたよ…:daa3:
武蔵野線が遅れてた時点で、素直に経路変えて八丁堀経由で行っておけば良かった…。

でも今日つくづく思ったんですが、東京メトロの朝は数分ずつ遅れるのがデフォルトで、そこで「遅延証明」なんていちいちもらってないですし、
現在のように3回も乗り換えをしていて、そのうちの2番目の電車が遅延してたとしても、途中過程でやっぱりいちいち「遅延証明」なんてもらってる時間ないですし、
そうすると「何処で」遅延したのか、なんて明確に会社に説明するのは難しくなるんだなぁ…と…。
乗り換え1回程度で、最後に載った路線が遅延してる、とか、振替で、違う経路で来た、とかだったら遅延証明もらうんですけどね。
そういう観点からも、乗り換え回数は極力少ない方がいいなぁと思いましたよ……。


★昨日応募した仕事、スキルシートを提出しておいたら、先方企業様に提案してくださるという連絡をいただきました。
…まぁ…なんせ実務経験という部分が薄いので、提案した時点で断られる可能性大なんですけど、何でもとりあえずトライしてみないと解らないですよね。
1%でも望みがあるうちは、それに賭けたいと思います。
それに今回駄目でも、それで終わりじゃないですし…ね。

★あ…色々やってたら、千葉テレビの「じんじゃーまん」の放送見そびれました…:[] これ、どうやら「幼獣マメシバ」からのスピンアウト作品らしいですよ(笑)1本5分弱のFlashアニメなんですけど。
サイトで公開してたものは見たんですが、何というか…うーんと、ナンセンスな?(笑)アニメです。
「幼獣マメシバ」の中のTVで放送されてる作品らしいです(笑)

ところで、今日(正確には明日)の深夜に、フジテレビで筋肉少女帯のデビュー20周年公演の放送があるじゃあーりませんか!!
録画録画……!!:exult:
筋肉少女帯、以前はライブ行ったりしてました:heart2:
また行きたいなぁ…

★某方面で、友達とグループブログを始めてみることになりました?:hea2:
友達と一緒に運営するグループブログは以前から凄くやってみたかったことなので、すっごく嬉しいです!楽しみ?:heart2:
でも、使うブログがレンタルブログなので、勝手が変わらなくて、まず設定に手間取ってます:ase:
頑張れ自分!:kya2:
とりあえず設定の融通がどこまできくかを早く把握しなくちゃ。
ざっと見た感じ、結構デザイン面では融通がききそうなブログを選んだつもりなので、設定に時間はかかりそうだけど面白そうではあります。
ただ、コメント欄、画像認証が一応導入されてるんだけど、SPAMコメントがつくときがあるみたいなのでその辺が気になるかな…。
トラックバックはこの際最初から切っておいた方が良いような気がする。

最終的に自作SKINを持ち込む(またはがっつりカスタマイズする)のが目標なんだけど、そこまでしなくてもいいのかな…(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP