★がっつり12時間近く寝たら、なんだか風邪も快方に向かってる様子です。
薬が効いてるせいもあるのかも知れないので、どこまで回復してるのかは解らないんですけど、昨日酷かった咳が、今日は全然でませんでした。
まぁ、薬+ドロセラを飲んだのも効果あったのかも?とか思ってみたり。
でも咳はまた長引くかと思ってただけに、全然でなくてびっくりです。
良かった。咳は辛いから。

風邪の進行状況って、鼻の状態で解るんですけど、鼻の状態も治りかけの状態になったし、ああ、快方に向かってはいるんだな、っていうのが感じられて、ちょっとホッとしました。
でも薬のせいか、口の中が乾いて仕方がないです:ase:
花粉症の薬じゃないのにー

★で、今日は引きこもって録画ビデオの消化に励んでましたよ。でも山がかなり高くなってるので、夜まで見てもちっとも消化してる気がしないんですけど…=:[
一体今、いつ頃の分を見てるんだろう。11月下旬位なんじゃないかとは思ってるんですけどね…。12月には入ってない気がする:ase2:


★今日からNHK教育TVで新しいアニメが始まりました。
「獣の奏者エリン」。
あーさんが出てる?:joyful:
…というのはともかく、キャラクターデザインが後藤隆幸さんなんですね。
後藤さんと言えばH×Hファン的にはアニメのH×Hのキャラデザですよ。
原作が、「精霊の守り人」を書かれた上橋菜穂子さんだということなので、期待してます。

★ビデオを見たり、時々ネットを徘徊しつつ、だらだら…と、絵の彩色をしてました。
去年SAIのライセンスを購入してから、SAIで絵を描くようになったんですが、SAIは軽いですよね…。
レイヤーがやたら増えても、そんなに重たく感じないんですよ。
決して使ってるマシンが最新だとかスペック最強とか、そんなことは全然ないというのに。
そんな訳で、1枚の絵に4キャラ描くのでも、SAIで描き始めると1ファイルで4キャラ全部入りの絵を最初から描いちゃって。
写真屋で描く時は、1ファイル1キャラのパーツを描いておいて、統合したものを別ファイルで合成する、っていう描き方するんですけどね。
一気に1ファイルで描いてしまうと、レイヤーがやたら増えて、後から調整でレイヤーの位置を変えたりするのがちょっと大変です(苦笑)

しかし4キャラ彩色するのは、やっぱり時間がかかりますね…。
最近彩色速度が落ちてるので余計になんですが、終わりません。
今日はだらだらと、でも長時間塗ってたので、ようやくあと1キャラというところまで来ました。
この連休中には仕上げられるかなー。
仕上げてしまいたいですねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP