★風邪を治したいと思っていることもあって、寝連休実行中なのですが、考えたら別に風邪を引いてなくても週末は寝週末だなぁという気もしなくなかったり……。
今日もそれなりに寝たので、鼻以外は風邪っぽい感じはなくなった気がします。
鼻はねぇ…「風邪の終わりかけの状態」になってます。
ちょっと苦しいっす:ase:
一応大事を見て、今日も薬を飲んだのですが、明日は飲まなくても良いかな。
って言っても、あと1回分しか残ってないんだけれど。

★今日も一日家に篭もってました:ase2:引きこもりだ……。
昨日の彩色の続きをしたかったんですが、その前に別の作業をパソコンにさせないといけなかったので、そちらを少し片付けました。
自分が作業するんじゃなくて、「パソコンに作業させる」というタイプの作業……そう、データバックアップなんですけど。
DVD-Rにデータ焼くと意外と時間がかかるんですよねぇ…。
日中一杯、データのバックアップ作業に費やしてしまいました。
…それでもまだあまり空き容量が増えてないんですけどね…:ao2:どうなっているんだ(苦笑)

パソコンに作業をさせている間は他の作業が出来ないので、録画ビデオを見たりしてました。


★今日は11日、鏡開きでしたね?。
鏡開きはおしるこ、もしくはぜんざいです。私はいつも小豆の缶詰を買って来て、ぜんざいを作ってます。
今年は鏡餅以外のお餅を、全部食べ尽くしてしまっているので:ase3:
小豆が余っているんですが、ぜんざいには出来ないという…:daa2:ちょっと悲しいです。
お餅ってちょっと買おうと思っても、小さい袋って売ってないですよね?。
たいてい500g以上の袋で売ってるので…結構値が張るし、追加で買うの、躊躇しちゃうんですよねぇ…。
お餅は好きなので、飽きるとか残すとか言う心配はあまりしないんですけど(例え飽きても、しばらくの間なら、冷凍保存効きますしね)

余った小豆の使い道を考えています:ase2:

★今日はTVで「X-MEN ファイナルエディション」の放送があったので見ました。
X-MENはやっぱり面白い?!
裏番組で「どろろ」も放送されていて、どろろも見てなかったので、どっちを見ようか迷ったんですが、やっぱりX-MEN見て良かったですよー(笑)
このファイナルエディションで、一応シリーズ最終話ってことになってるんですよね…。
でもあの終わり方…続編が作れそうな終わり方じゃないですかー。
続編作って欲しいなぁ…。

★色々こまごまとやりたいことはあるんですが、何というか、もたもたして一向に手がつけられないような…そんな感覚に陥ってます。
こんな中途半端な状態でいいのかーと。
ホント、そう考えると三連休で良かったですよー。
あと1日休みがある。
とりあえず、描き途中の絵くらいは仕上げてしまいたいです。
あとは…何が何処まで出来るかなっていう感じですかねぇ…。

とりあえず、何から手をつけようか、という優先順位くらいは決めたいものです。
散漫だなぁ…。

Follow me!

「三連休で良かった…」への2件のフィードバック

  1. :lol:小豆の缶詰かしら?かぼちゃと一緒に煮ると美味しいですよ♪
    あっという間に腐るので、お急ぎあれ^^

  2. >ゆうりくん
    缶詰ですー。甘さ控えめって書いてあったけど意外と甘かったです。
    カボチャと一緒に煮ると…なるほど。
    でも凄く甘くなりそう:ase:

    え、缶詰の小豆って悪しが早いんですか!?
    知らなかったっす…。砂糖で煮詰めてあるし、
    多少ならもつものかと…。

    怖いので、そのまま食べちゃうことにしました(苦笑)
    餅の入ってないぜんざいってことで(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP