★なんだろう、今日は凄く寒いなと感じました。
今まで通勤の行き帰りで、それなりに寒くはあるんだけど、今日ほど寒いなーとは思わずに済んでたんですけど…。
今日はなんだかとても寒かったです。
明日は更にちょっとだけ気温が下がるっぽいので、また寒いんだろうな?。

★連休明けでしたが、連休中ちゃんと寝たので(苦笑)朝起きるのは辛くなかったです。ただ寒かっただけで:ase2:
今日から(正確には先週の金曜日から)通勤経路をちょっと変えて、乗り換え1回ルートで行ってみています。
八丁堀経由。駅からも前よりちょっとだけ歩くし、武蔵野線は本数が少ないので帰りがちょっと遅くなるんですが、乗り換え1回で済むのは朝はやっぱり楽です。
今までと同じ時間の電車に乗って行ってるんですが、1本遅くても良いかも、っていう感じ。
ただ武蔵野線だから、遅れる可能性大なのでちょっと怖いんですけどね…:ase:

★風邪をひいたりしていたので、今年はまだ初詣に行っていなくて。
でも初詣には行きたいなぁと思っていたので、ふと思い立って、八丁堀の近くに神社ないかな?って検索してみたら、「鐵砲洲稲荷神社」っていう神社があるらしく。
…名前がちょっと…怖いんですけど…:ase3:
しかも何の神様を祭ってるのか、今ひとつ解らなかったんですけれども…。
とりあえず、八丁堀の駅から徒歩5分位の場所にあるということなので、仕事帰りに行ってみました。


…体感的に5分以上かかった様な気がするんですが……でもまぁ、さほど遠くない場所にありました。
入り口のでっかい提灯に明かりがともってて、夕方でも参拝はできるようになってましたー。
というわけでとりあえず、お参りをしてきました。
中には神主さんもいらっしゃったのかも知れませんが、暗くなりかかってた時間ですし、外は無人で。
勿論お守りなどの販売も終わってましたが…。
おみくじは自販機で:ase:どどーんとお賽銭箱の横に鎮座なさっていたので(笑)
おみくじ引いてきましたよ?。

えっとね……「よしまつ」
…じゃないよ、「すえきち」ですっ:ho2:

真ん中くらいに書かれていたので、その文字を探すのにちょっと時間がかった上に、横書きで「吉末」って書いてあったので(右読みですね)
「え?」
って一瞬考えちゃいましたよ…:ase2:
その横に「勢運」って書かれてたので、ああ、右から読むのね、と…。

運勢は末吉ですが、書かれていることはかなりかなり希望的、要するに、信心して良い子にしてればこれから運勢上向きよーっていうものだったので、ちょっと希望がもてましたよー。
久しぶりにおみくじで良い運勢が出た気がします。

ちょっとね…仕事関係の運勢を上げたいので(てかもうそれしかないでしょ、私:ase2:)商売の神様のところにお参りに行った方がいいなーって思ってるので、後日神田明神にも行ってこようと思ってます。
そしたらきっとまたおみくじ引くんだぜー(笑)おみくじ大好きだから★

商売の神様と言えば、お稲荷様もそうなのだそうで。
(ってことは、今日行った「鐵砲洲稲荷神社」も稲荷神社ってことだから商売の神様なのかな?)
お稲荷さん巡りでもした方がいいのかしら、とかちょっと考えちゃいましたね…。
銀座周辺のお稲荷さん巡り、1時間半くらい?で出来るみたいですし…。
ちょっと調べてみようかなぁとか思いました。

★ウェブカレ日記を別立てしたばかりですが、お友達と一緒にウェブカレ日記をグループブログで書いていくことにしたので、ウチのブログは休止中なんですが(最終的にグループブログの方が軌道に乗ったら削除かな…とか考えてる)、グループブログの方の整備が不完全ながらも、そろそろ書いてもいいよねって状態になったので、ぼちぼちそちらで書き始めることにしましたー。
…相方さんが今、酷い風邪に苦しんでらっしゃるので心配なんですが…:daa2:
でもその間に私の方で進められる下準備はしておこうって思って、ちょっとずつ進めていたので。

相変わらずウチのウェブカレ日記のSKINをそっちの自分の記事表示用のテンプレートに再現する事を目論見中なんですが、テンプレートの構成も変数も全く違うんで、集中力が戻らないとやる気にならないです…:heko2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP