眠かった… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

眠かった…

| Posted in 今日のできごと

★まだ火曜日なのにねー。朝から凄く眠くて、日中も凄く眠くて、夕方も凄く眠かったです。
お陰様で(?)寝坊した訳でもないのに何故か電車にはぎりぎり滑り込み状態になるし、座ったら記憶ないし、帰りも座ってからの記憶がない状態でした…:ase2:
早く寝ようと思ってたんだけど、やっぱり無理っぽい。しくしく。

★帰ったら、見たくない物が届いてました……。
確定申告の書類。
…嗚呼…今年も面倒くさい時期になりましたね…=:[
来月に入ったら準備に入ります。ハイ。

★千葉テレビで今日からようやく「幼獸マメシバ」が始まりました?!
楽しみにしてたのです♪
1回目はいきなりお葬式のシーンから始まるのですね…:ho2:
主人公の35歳ニートのジロウさんは、いわゆる地主さんの息子さんなのでニートでいられる様子。
お父さんが不慮の事故でいきなり他界して、そしてお母さんが謎の手紙を残して姿を消してしまった…という、公式サイトに書かれていたイントロダクションの部分が1話までのお話になってました。
それにしてもマメシバの一郎君、可愛い???!!:exult:
ちっちゃいなぁ、外に出てるってことは、ワクチン2回なり3回なり終わってるってことだから、4ヶ月くらいだろうとは思うんだけど(わんこは最初のワクチンが終わるまでは外を歩かせられないんですよね)。

そんな訳で今週はペットショップ店員の景虎さん(直純くん)は出てきませんでしたが、来週は出番がありそうですね♪楽しみ楽しみー。


★ちなみにOPの「タイムカプセル」もEDの「歩いて帰ろう」も、良い曲です?:heart2:

…迷ってたけど……初回限定版の方、予約しちゃいました…:ase:
いやね…多分待ってれば配信されるだろうから、そっちで買おうかなぁって思ってたんですけどね…。
直純君のブログで、CDと同梱DVDの制作に対する想いに触れていたら、その思いの深さに動かされたというか…PVを見たいなぁって思ったんですよねー…。
初回限定版と通常版がそれぞれ内容が違うのだけど、迷わず初回限定版の方を予約しちゃいましたよ:joyful:

うん、でも思ったのは、「ものづくり」という観点から、押しつけではない、作品に対する制作者の想いを伝えて行くというのは、一番のプロモーションなんじゃないかなぁなんて…。
私は素人だけど、「ものづくり」をする人を目指していて、作品の形はマンガだったり文章だったり絵だったりするのだけど、作品自体を公開していくこともとても大切なことだけれど、それだけじゃなくて、自分のその作品に対する思い入れとか想いとか、そういう物をもっと伝えていければいいなと…。
そんな風に想いました。
特に私はどちらかというと自分の作ったキャラクターやらお話やらへの思い入れは強いし、つたないながらも、作ってる時はそのときに自分が出来る力を出して制作してますし。
やっぱり、こちらが伝えようとしなければ、受け取り手には何も伝わらないですものね。
そのためにサイトだったりブログだったりがある訳で。

そうやって考えると、インターネットが普及して本当に便利になりましたよね?。
こんなに簡単に、素人の一般人が自分の公式ページを作って発信出来るのですから。
一般人だけど、ここってまぎれもなく、「脳天気企画&このみあき公式サイト」ってことになるじゃないですか。凄いですよね(笑)

改めて、今年は「ものづくりをする人」に戻れたらいいなと、いや、戻りたいなと、思いました。

★さて、明日は「おねがいマイメロディきららっ☆」のED、「宇宙のフラメンコ」の発売日なのですよー♪
宮田さんがソララ王子で歌ってますよ?:heart2:
相変わらずの見事な歌い分けっぷりが堪能できますよ?:2hearts:

Amazonから発送連絡が来てました♪
とーこーろーがー。
今回はCD1枚なのに、発送が佐川メール便じゃなくてカトーレック便になってました……。
何でだろう。
明日電話をして、ちゃんと夜間配達してくれるでしょうかねぇ…。
以前、配達前に連絡したら、結局ドライバーさんに伝わらなくて、再配達をお願いするという二度手間をかけてしまったことがあったので…あまり信用出来ないんですけど:ase2:
でも、連絡するだけしてみようかなぁ…と思います…。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP