初雪だったそうですよ | めりぷろ −Merry Procurts-
 

初雪だったそうですよ

| Posted in 今日のできごと

★昼頃もそもそ起き出してみたら、外曇ってるじゃないですか…いや、それどころか雨降ってるじゃないですか。
今日の予報は晴れじゃなかったけ?って思いましたよ。
しかも凄く寒い。

今日は荷物を発送したり、本屋に行ったり美容院に行こうと思ってたので、とりあえず寒いけど外出することに。
出かける準備をして、外を見たら、雨の中に何か液体じゃないものが混じって……
え?みぞれ?
と、出かける前にミニブログをメールで更新したりして外に出たら、すっかり雪に変わってました。

…うわ、今年雪降ってるの始めて見た。
関東でもまだ雪降るんですねぇ…。

まずは郵便局へ行って、荷物を発送してから美容院へ。
美容院はそんなに混んでなくて、待ち時間はなかったです。
店内で流れたラジオで、千葉は今日が初雪になったって言ってました。
やっぱり初雪だったんだー。去年より8日遅い?とか言ってた様な(うろ覚え)。

でも元々今日の天気予報は曇り時々晴れとか、とにかく雨ではなかったのですよね。
なので、雪はすぐにやんで、その後青空がのぞいてました。忙しい天気だったよ…。
美容院の後本屋に行って、今日発売の雑誌を購入。それから食料品を買って帰宅しました。

本当に寒い一日で、流石に今日は何度か暖房入れたり切ったりしてましたね?。
長時間暖房をつけて部屋を暖めてしまうと、その状態に身体が慣れてしまうので暖房を切れなくなって良くないので、少し暖まったらすぐに切って、着るもので調整するようにしてます:ase:
寒い日は家の中でも厚着だったり…(苦笑)


★帰ってからは……なんか、何かしようと思いつつも何も出来ずに終わってしまったような感じです。
駄目過ぎる…。

★とりあえず、昨晩寝る前にかるかん1号(窓機)にデフラグをかけてみました。
…が、やっぱり新しいバージョンのGoogleデスクトップが重たくてちょっと…厳しいかなぁ…。
というわけで、諦めてさっくり前に使っていたバージョンを入れ直しました。
最新のものじゃないと動かないウィジェットは諦めることにします…:-_-2:

それからGMailを便利に使う関連のFireFoxのアドオンを入れたり……。
なんかIT関連の記事を見てると、GMailを活用する話が良く出てくるので、GMailを活用してみるといいのかなぁと…(IDは持っててメールチェックもしてるんだけど「活用」まではしてなかったので…)。
どう「活用」するのが良いのか今ひとつ解ってなかったりするんですけどね:ase2:
でも、GMailを使うなら、FireFoxの方が便利だってことだけは解りました(笑)
FireFoxのアドオンがLunascapeでも使えるようになったらいいのに…(無茶

★そういえば来週の金曜日に、「20世紀少年第一章特別編」がTVで放送されますね。楽しみにしてるんですが、ふと思ったことが……。
私は第一章は映画館に見に行ったんですが(そして第二章も観に行こうと思ってます)、第二章公開の前日に(まだ映画館で公開してから1年経たずに)TVで、しかも未公開シーンを加えた「特別編」として放送されてしまって…第一章を映画館に観に行った人は何だったの?って気もしなくもないかなと(苦笑)
そうやって次の章の公開前日にTVで放送してくれるのなら、第二章も映画館で見なくても第三章の公開間近になったらTVで放送するんじゃない?って思って映画館にあえて行かない人もいそうだなぁって思っちゃいました。
第一章の復習という意味でもTV放送は嬉しいけど、ちょっと複雑かも…ですね。
まぁ、それでも私は第二章も映画館に観に行きますけどね!(笑)

映画と言えば、今公開中の「K-20」も観たいんですよねぇ…。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP