雨 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

| Posted in 今日のできごと

★今日は天気が悪く寒い一日でした。雨空…と言えるのかなと思ったんですが、そう言う程大降りでもなかったり。
朝と夕方の、通勤時間はちょうど雨が小雨になっていて、傘をささなくても平気な位。
でも気温は低かったです。
明日も天気は悪いみたいなのですが、気温が高くなるらしくて。
今日との気温差が随分ありそうです。予報通りなら。

★さてさて、私は知らなくて教えてもらったんですが、今日は「カレーの日」だったそうですね。
何で1月22日がカレーの日?って思ったんですが…
どうやらメジャーならしくて、twitterでも何処でも一日「カレーの日」とか「カレー」とか(笑)
カレーのCMまで「1月22日はカレーの日」とか言ってるし(笑)
そんなにメジャーな日だったんだ…。本当に知らなかったですよ。

んで、そんなに言うなら今日の夕飯はカレーにしようかなって思ったんですが、ふと昨日GIGAZINさんで、ミスドのカリーパンの試食レビューの記事が載ってたのそ思い出し。

ミスドって以前からカリーパンありましたけど、もしかして新しくなったんですか?
前のカリーパンもかりかりしててあんまり辛くなくて(というかむしろ甘めで)好きだったんですよねー。

…とか、カリーパンの記事を思い出したら連鎖的に「カレーパンのうた」を思い出し(笑)
…カレーパンのうたは思い出すと延々脳内リピートしちゃうので危険ですね…(笑)


お陰でミスドのカリーパンが食べてみたくなったので(笑)帰りにミスドに寄ったんですが…(ミスドは自宅近くにあるのです)

Σカリーパンがなーーーい!!!:[]

…ううう:daa2:
でも、ドーナツ100円セールをやっていたので、超久しぶりにドーナツを買ってきました★
…えっと…ポン・デ・ダブルチョコとか米粉ドーナツとか、発売してからミスドに行ったことなかったよ…。一体どれくらい来てなかったんだか…って感じです。
店舗は近くにあるのに、いつも我慢我慢で素通りしてましたし。

で、ドーナツは買ったんですが、今日はカレーパンの気分だったので(笑)
ミスドの代わりにパン屋さんのカレーパンを買って来ちゃいました:ase:
ついでにスーパーでカレーコロッケまで…(笑)
カレーの日だっていうからね(笑)
カレーコロッケは辛くなかったんですが、パン屋さんのカレーパンのカレーがちょっと辛くて泣けました。いや、さくさくで美味しかったんですけれども。

辛さに凄く弱いんです。嫌いなんじゃなくて、弱いのね。
日本が印度になったら確実に困っちゃう人です(苦笑)

★そして今日はもうひとつ、WILLCOMの新機種発表があったようで。
これまたGIGAZINEさんでリアルタイム更新やってたので、ちょこちょこ見てたんですが(仕事しろ)、今回の新機種は音声端末2種類…で、WILLCOM初のおさいふケータイ&Flash Lite3.1対応機種…らしいです。

1つは京ポン新機種で、一つはバウムクーヘンをモチーフにした機種だそう。
相変わらずお菓子モチーフが大好きなWILLCOMでした(笑)

:link:おサイフケータイ初対応、本日発表されたウィルコムの2009年春モデル新機種全画像

:link:ウィルコムの最新端末「BAUM」と「京ぽん」最新モデル「WX340K」速攻フォトレビュー

…Flash Liteコンテンツ配信とかおさいふケータイとか、WILLCOMはPHSなのに、携帯を追いかけてばかりですね(しかもかなり後出しな感じで:ase2:)。
もっとWILLCOMらしい面白いコンセプトの機種を発表してくれれば面白かったのに…と思ってしまいました。
バウムは可愛いけど、可愛いだけ。特におさいふケータイには興味ないし…W-SIM端末じゃないから、W-SIMのSKINとして使えるってわけじゃないし…ねぇ…。

ウィルコム定額プランが、新ウィルコム定額プランになって、パケット定額料が安くなるのは良いですね。
ただ、パケット通信メインで使ってる人なら、新つなぎ放題と通話オプションの方が安い気がする(笑)

★Googleデスクトップのカレンダーウィジェットが新しくなって、ウィジェット上からスケジュールの追加や変更ができるようになった?とかいう記事を見かけたので、そりゃ便利になるな、って思ってDLしに行ったら…
Googleデスクトップ自体もバージョンが上がってて、最新バージョンじゃないとカレンダーウィジェットが動かないというので、バージョンを上げてみました。
そうしたら!!

…お、重くて…あんまり使いたくなくなる重さで……どうしようかって感じなんですけど…(滝汗)

困ったなー。
新しいカレンダーウィジェットは諦めて、前のバージョンにダウングレードした方がいいかな?って思っちゃいます。
前のバージョン、残してないよなぁって思ってディスクの中見てみたら、なんか…あるみたい(笑)
変に物持ちがいい自分に笑えました。
…でもなぁ…動作軽くする方法とかあるのかな…って気になったりもするんですよね、最新バージョン…。
重たくてどーしようもなかったらダウングレードしようと思うんですが、調べてみたら、デフラグしてみろって書いてあったので、一旦デフラグかけてみるかなぁ、と思ってます。

★またごにょごにょ考えて、一杯調べ物したのに、家に帰ってから確認する時間が殆どとれなくて中途半端ですー(泣笑)
どうなってるのだー!!

えっと、今日はですね……
「脳天気図書館」の表示方法とかSKINとか、ちょっと手を入れないとダメだな??って、ずっと気になってるのだけど、それと同時に、マンガの表示をFlash的なものとか、JSとかで表示するようにしたらすっきりするのかな?って思って(笑)
ビューアーみたいなもので比較的手軽に実装出来るものはないものかと思って調べてみてました。

FlashのもJSのもありましたが、設置が簡単そうなのはJSのものの方かな??
エフェクトとかつけないで単純にクリックで次ページ、ってだけの動きのFlash動画を作ってUPししてもいいのかも?って気もしたんですけど…どうなんだろ。

ああ、でも色々調べてみると、便利そうなものが沢山あって、面白くって、色んなことをやってみたくなっちゃいますねぇ。
色々手を出してる時間ないっつーのにね。

とりあえず、初期につくった(手を入れた)SKINは少しずつ整備して行きたいなと思ってるんですよねー。
もうちょっと見やすく、解りやすく、なるといいなと…。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP