寒いような寒くないような | めりぷろ −Merry Procurts-
 

寒いような寒くないような

| Posted in 今日のできごと

★今朝はそんなに寒くないように感じました。曇り空だったからなんでしょうかね。
予報では雨ということだったのですが、東京ではあまり「雨!」って程降ってなかったような。
夜は解りませんが、夕方の時点では霧雨程度だったので、傘を使わずに済みました?。良かった。
自宅付近は雨が降った形跡はあったのですが、私が帰る頃には小雨(気にならない程度)になっていたので、こちらでも傘を使わずに済みました。
今日は帰りに行くところがあったので(駅からちょっと歩く)、雨降らないといいなーと思ってたので。

★相変わらず日中はどうしようもないくらい眠たかったです…:zzzz:
眼を覚ます方法をどなたか教えてください(泣笑)

★そういえばこの間チェックしておいたニュースなんですが、大人買いコンセプトの古本漫画屋が出来たそうで。

:link:アイエスファーム、古本漫画の全巻販売サイト「古本通販.com」を開設

確かに既刊を古本屋で探すときは全巻セットがないか見るもんなぁ…(笑)
探してる漫画があるときにチェックしてみるのはいいかも知れないですね。

★そしてこちらは可愛い雑貨屋さんのニュース。

:link:クリエイティブなデザイナー雑貨のお店【monaca shop(モナカショップ)】オープン! ーかわいくて楽しくなるキャラクタグッズが200点以上ー

サイトを拝見してきたけど、どれも素朴な可愛さのキャラクターばかりでした!
ノートとかぬいぐるみとかマグカップとか可愛い!


★ところで、ずっと気になってるシャープペンがあるんですが、近所では売っていないので、どこで入手出来るかな??って思ってたら、Amazonで扱ってるらしいことを今日知りました。
ヒット商品らしいので、ご存じの方も多いと思いますが、三菱鉛筆の「クルトガ」。
これが凄く気になってます:kya2:

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm【グリーン】 M5-450 1P.6三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.3mm【ブルー】 M3-450 1P.33

簡単に言うと、筆圧により芯が回転する仕組みになっているので、常に芯先がとがった状態になって一定の太さで書けます、というような商品ですね。
調べたら、現在のところ太さは0.5mmと0.3mmがあるようです(0.7mmとかあったらいいのに…)。
ユーザーレビューを見る限り、賛否両論あるようなのですが、使って見たい気持ちは変わらないですねー。
いつもシャープペンを回したりしながら書いてる(描いてる)自分としましては…(笑)

実際使われてる方、いらっしゃいましたら、使い心地などをお教え頂けると参考になります!
主に文字より絵を描くのに使うことになるので、線を引いたときにどうなのか、とか、気になりますね?。
絵(下書き)を描くとしたら、0.3mmの方がいいんでしょかね?
なんかついつい太い芯を選びたがってしまうんですけど:ase:
細かいコマの下書きをする時には細い方が便利そうだなぁと思ったり。

なににせよ、そのうちに欲しいなと思っているシャープペンなのでした。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP