★今日は節分でしたね。朝から恵方巻きやら豆やら節分やらという単語をずっと目にしてたような一日でした(笑)

今日は暖かくなりましたが、話によると3月の陽気だったとか?
明日はまた寒くなるそうなので、油断すると体調崩しそうですね。気をつけましょう。

★で、節分なので、恵方巻きを買って帰ろうと。今年の恵方も調べたし(今年は東北東だったそうですね)、恵方巻きを入手出来ればばっちり★と思ってたんです、が…。
いつも自宅近くの駅前の○ルエツに行ってみたら、なんと恵方巻きが完売してました:[] まだ18時半くらいだったのに…(そのお店は21:50まで営業してます)。
去年は同じくらいの時間に行ってもまだ沢山あったのに!
なんか…クリスマスケーキの時もそうだったんだけど、全体的に「季節商品」の数を減らしてるのでは?って気がしてしまいます…。
売れ残ることを考えたら足りない方がいいってことなんでしょうか…。

仕方がないので。何か違うもので代用しようかと思ったんですが、実は駅をはさんでむこうがわに、もう1件スーパーがありまして。
ダメ元でそちらも覗いて見ようと思って行ってみました。
そうしたら、ちょうどできたての恵方巻きを陳列してるところに出くわしまして。
無事に恵方巻きをGetする事が出来ました!
しかも値段も○ルエツより安い…:joyful:
そちらのお店も22:00まで営業してるので、まだまだ恵方巻きを作って品出しする準備をしてたみたいでした。○ルエツも頑張らないと、こっちのスーパーにどんどんお客さん取られちゃうぞー。

まぁ、そんなことはともかく、今年も無事に恵方巻きを恵方に向かってむぐむぐと食す事ができました。
これで福が来るといいなぁ。
しかしそれを食べてる時にTVで「ほんとにあった怖い話」などを見ていたり…:ase:
怖い話を見ながらってどうなんだ、自分。


★Todo管理や、頭の中でごちゃごちゃ考えてることの整理をするのに、どんな風にしたら、考えやすく、整理しやすく管理しやすいんだろう?って考えていたんですが、なんか…どういうツールを使うのが自分に合ってるのかが、ピンと来なかったんですね。
基本、手書きで紙に書くっていうのが「色々考える」(アイデアを出す)時にはやっぱり有効で、だけどTodo管理はもう少し簡易的に「リスト」でいいし…。
理想は、紙でもパソコンでもいいんだけど、データを1カ所に集められて、オンラインでもオフラインでも、どちらの状況にも対応出来て、持ち運びが出来て、文字入力だけじゃなくて手書き入力も出来るようなツール、なのかなって思ったんですよね。

…そこまで考えてはっと思いました。

…それって…EVERNOTEじゃん?って(笑)

そういえば最近使ってなかった、というより、イラスト用の資料のスクラップにしか使っていないEVERNOTEですが、これって、Windows Mobile版は手書き入力もあるんですよね。
勿論文字入力も出来るし、色んな入力方法でメモを残せる筈。
WM端末(私の場合はWillcom03)だったら持ち運べるし、でもデータはWebの方に同期して、パソコン側のクライアントとも共有出来るし、もしや、これで管理するのが一番いいんじゃないの?!と(笑)
気付くの遅すぎるんですけど!
WM版のEVEENOTEのバージョンアップをまだしてないんですが、近いうちにバージョン上げて、改めてちょこちょこ使ってみたいなと思いました。
今日は手が回らなかったんですけどね…:ase:

★先週に引き続き、Webラジオ「QuinRose MIX. Radio!」に今週も直純君がゲスト出演していたので、聴いてきました!
…今週も面白かったですよ…。
今週は「なに仮面」がヒットでした。とってもいい加減な感じの。

そして「幼獸マメシバ」の日でもありました♪
イチロー君も可愛いし、景虎さん(直純君)も可愛いし、いいドラマだ…(笑)
いや、話も面白いですよ。今週もニート中年ジローさんが、困りつつ頑張ってましたが、最後、なんと警察に連行されちゃいましたよ…:kya2:しかもイチロー君置き去りですよ:kya2:
ど、どうなっちゃうの…。

★昨日注文した貧血の薬が届きました。早っ!
早速今日から飲んでみることに。服用前後30分は珈琲が飲めないと言うことで、夕飯の後に飲むことに(朝食の時って、いつも珈琲飲むので、薬は飲めそうにないので)。
これで少しでも効果があればいいなーと思います。
しばらく続けないと効果が解らない類の薬だと思うので、地道に続けてみます。

★昨日描いたラフ絵を取り込んで、SAIでペン入れに着手しました?。
最近は更に手抜き(?)になって、主線もペン入れツールじゃなくて、曲線ツールでざくざく引く事が多いです:ho2:
線弾いてからでも強弱つけられるから凄く便利:exult:
2枚描く予定があるのですが、1枚の主線はほぼ終わりました。
もう1枚の方はキャラ3人分だし、ちょっと時間かかりそうかも。
でもこっちはタトホンのカット用の絵なので、なるべく早く仕上げてしまいたいんですけどねー。
これまた地道に頑張ろうと思いますー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP