やっぱり駄目らしい。 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

やっぱり駄目らしい。

| Posted in 今日のできごと

★うううーん、何だろう??難解です。

昨日、いきなりWindows Live Messengerがログイン出来なくなってしまったのですが、詳細で出てくるエラーコードが「8100030d」とかいうコードで、これがまた、Messengerのヘルプのエラーコードの中にないというふざけたエラーだったりして。
…で、困っているんですけれども。

今日はぐーぐる先生に助けを求めてみたところ、過去にこのエラーで困った人が沢山いるらしいことは解りました。
けど、肝心の解消方法が今ひとつ…解らない。

海外のサイトにヒントになりそうな記事があるみたいなんですが、なんせ英語が読めないから分からない。
仕方がないのであんまりアテにならない自動翻訳で和訳してざっと目を通してみたんですが……
うーん?

どうやら、色んな事が書いてありまして。

C:Documents and Settings自分のユーザーフォルダApplication DataMicrosoft/Windows Live/
にある、Windows Live Contacts(だったかな?)の中身を全部消去する。

IEのキャッシュをクリアする

Messenger関連のCookieをクリアする。

レジストリクリーナーでレジストリの掃除をする。

IEのポップアップブロックが設定されている場合は、live.comのポップアップを許可する。

…というような事が書いてあるようだったので、まずは、ユーザーフォルダの中身を消去して、IEのキャッシュをクリア、Messenger関連と思われるCookieも削除した後、レジストリの掃除をしてみました。
IEのポップアップブロック、私は設定していないので、多分問題ないんじゃないかな?と思ったのでそのままの状態で。

その状態で一旦再起動した後に接続してみたところ、ログインできるようになったのです、が。


…数時間後に、自然と切断されて、再びログイン出来ない状態(同じエラーコード)に戻ってしまってました…=:[

海外のサイトを参考に解消を試みた(日本の)方のブログを見たんですが、キャッシュのクリア等して一時的に接続できるようになったけど、またエラー再発したってことだったので…。
やっぱりそういうものなのかなー、と:ase2:

でも、他を見ても、根本的な解決方法が見つかってないんですよねぇ…:ao2:
そういえば、中に「IE8にアップデートしたら直りました」って方もいらっしゃったんですが、IEを8にしてみる気が…なかったり…:ase2:
うーん、手詰まりです。困ったなー。

引き続き解決方法を探してみようと思います…。

★日中に、EVERNOTEのWM版のインストールの件については雑記に書いたのですが、記事を書いた後で解ったことがあるので、追記しておきました。
…使えないことはないんだけど、面倒なので、やっぱり素直に本体メモリにアプリケーション本体もおくべきかなーと迷ってるところです。
…メモリの残りってあまり多くないから、あんまり置きたくないんだけどなぁ…。

テガミバチ 6 (6) (ジャンプコミックス)

★昨日の朝、今月発売と知って、早く欲しくて楽しみにして、帰りにGetしてきたというのに、結局読む時間が取れずに未だに読めてないという「テガミバチ」6巻……:daa2:
早く読みたいんですけど…細々雑用片付けたり、作業に取りかかっちゃったりしていると、結局読む時間がない!!!
週末には読めるかなぁと思ってるんですけど…ううう:daa3:
それにしても、やっぱり浅田先生の絵は綺麗ですね?。憧れます?。
「テガミバチ」はお話もとっても素敵で、泣けますよー。

★3月20日の「タトホン03」、当選連絡が昨日届きました。
1月末までの一次受付までに申し込んだサークルさんは全員当選だそうです★
まだ少し枠があるということで、2次受付を行っているということなので、参加ご希望の方は早めに申し込みした方が良いと思われます。
…っていうか、2次受付で申し込みサークル数が多かった場合は抽選になるのかな?
ちなみに1次受付の時点でのサークル数は117サークルだそうです。
当日楽しみですね♪

でも!当選したし、1年ぶりのイベントなので、頑張って新刊を作らなくてはです!!
あらゆることが久しぶりになってしまっているので(^_^;)今回はリハビリ兼ねて、薄い本(本編8Pくらいの)をコピーで作る予定にしてるのですが、今抱えてる絵を描き終えたら、早速原稿作業に移ろうと思ってます。

作業進捗とかそれらにまつわるつぶやきなんかも、今後twitterの方に投下していく予定でいますので、気になる方はtwitterあたりを時々覗いてみてくださいね。

…ちなみに、時々にゃーにゃー言ってるのは、「にゃ?」というPostに対して「にゃー」と返事してくれる猫ボットがいるからです(笑)
…何やってるんだか。

★そういえば、こんな記事を見つけました。

:link:気になるブロガーのWeb活動を一覧表示できる「About You」

気になるブロガーの、他に利用してるサービスなどを一覧表示してくれるというものらしいです。
やっぱりレンタルブログ系じゃないと駄目なのかなぁ?と思って、試しに自分のブログ(ここ)のURLで試してみたんですが…

意外とばっちり拾ってきますね…(驚)
サイトのTopから、livedoorブログ、So-netブログ、twitter、PIYO、Last.fm、livedoorプロフィールなどを拾ってきてくれたようです。
twitterは書き込みも表示してくれますね。PIYOは記事は拾ってはくれませんでしたが。
他にtimelogとかWassrにもID持ってるんですが、そちらは拾えなかったようです。
面白いなー。
気になるブロガーさんがいらっしゃる方は、試してみてはいかがでしょうか。

★そしてもう一つ…

:link:触り心地にもこだわる「ドラゴンクエストスライムスピーカースタンド」発売

…可愛いです…:joyful:

★実は2日ほど前の夜に、「クルトガ」を楽天市場の某ショップへ注文したんですが……
大抵楽天に入ってるショップって、すぐに注文確認の返信メールを送ってくれるんですよね。
夜に注文した場合は翌朝にはメールをくれたりして。

ところが、翌日の朝になっても、昼になっても、夕方になっても、夜まで待っても、何ら音沙汰がなくて……。
メール便対応って書いてあったけど、シャープペンの芯を同梱した場合メール便対応してもらえるか?っていう問い合わせも添えていたので、その回答を待っていたのに、それについても何もなし。

今日の朝になってもメールは来ていなかったし、昼間で待っても何も連絡がなかったので、こちらから問い合わせのメールを送ってみました。
問い合わせ内容(上記)と、月曜日まで返信もらえなかったらキャンセルしたいのですが出来ますか?という内容で送ってみたところ……

その後程なくしてメールが来ましたよ…=:[
なんなんだよー。
大人気で品切れ続出の「クルトガ」なのですが、「少数入荷しました」っていうので、在庫のあるカラーを選んで注文したんですが、返信のメールには、
「9日出荷予定です」
と書かれていました。
…まぁ、急がないし、9日出荷でも発送の目処が立ってるならいいやーって思ったんですが…

何故か、夕方になって
「今日発送しました」
という、発送連絡メールが……。
どっちなんだよ。何がどうなってて、どれが正しい情報なんだよ?!って、若干混乱してしまいましたよ…:ase2:
一応、メール便の問い合わせNo.が記載されてたので、発送されたのが本当、みたいなんですが……。

楽天市場で注文して、こんなワケわかめな対応をされたのは初めてかもしれないです。他のショップが優秀過ぎるだけなんでしょうかねぇ…?

えー、とりあえず。
「クルトガ」の0.5mmと0.3mm、あわせて0.3mmの替え芯を注文しました★
何事もなければ、近日中に届くのではないかと思われます。使い心地が良いといいなー。

★今日の作業。
昨日の彩色の続きを進めていたのですが、気がついたらSAIなのに保存等に時間がかかるようになっていて……。
そういえば…今回はA4サイズの300dpiのままで彩色してなかったけ…と思い出し…:ase:
カラーだし、そりゃ重たくなるわな、って思いつつ、ファイルサイズを見て見たら…

106MB

Σひ、100MB超えてるって…!!!

…そりゃ重たいし、っていうか、写真屋で彩色してても100MB超えたことなんてなかったような気がするんだけど、え、そういうもんなの?
まぁ、まだ作業途中で、これから結合出来るレイヤーは結合するから、もう少し小さくなるとは思うけど。
確かにこれは重たくなるワケですね…。

その割に、作業中の速度は言う程重たくならないから、やっぱりSAIは凄いなぁと思います。

っていうか、絵描きはやっぱりメモリ最低2GBは積めってことでしょうか…:-_-2:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP