★今日は暖かい一日でした?。朝のウチ…というより、午後まで?は曇りがちだったんですが、夕方くらいからは天気もよくなってきてたみたいです。
それよりなにより風が強いですね…:ase2:
千葉は帰宅時よりも夜が更けてからの方が強風になってる気がします。
もしかして春一番とかですかね?

★今日前後のコミックスの新刊を調べていたら、10日に木下さくら先生の新刊が2冊発売になってることを知りました。
えー!10日も昨日も本屋に行ったのに気付かなかったよ?!
っていうか、近くの本屋にはなかったのかも??
これはやはり大型書店に行かなきゃ駄目なのか?と思ったところで、ふと、職場は比較的八重洲ブックセンターの近くにあることを思い出し……
近くっていっても歩くんですけどね。
ただ、徒歩圏内であることには変わりなく。

職場出るまで行こうかやめようかと迷ってたんですが、外に出てみたら暖かいし、今日は金曜日で気持ちに余裕もあるので、行ってみることに。
実は八重洲ブックセンターって、大型書店で有名なのに、あまり東京駅周辺に来る機会がなかったので、ちゃんと中に入ったことがないんですよね。

歩いてみたら、思ったより近かったです。23区内の一駅区間は本当に近いですよねぇ。
で、中に入ってみたんですが。
…知らなかったんですよ…八重洲ブックセンターでコミックスを扱ってないことを…。
折角行ったのに、意味がなかったですー。残念?。


ただ…。
流石にでかい本屋さん。文庫本だけで1フロア使ってあって、あまり小さい本屋では品揃えが良くない、早川FT文庫も沢山ありました?!
いいな、欲しいな!
っていうか、全然読めてないんですよね。ここ数年発刊された本!

でも文庫本は高いので、今日は我慢して見るだけにしました。
そのうちに買いに行こうっと♪

ああー、結局目的のものが見つからなかったなーって思ったんですが、東京駅は地下街が広くてお店も沢山入ってるので、本屋も何件かあるだろうと思って駅へ向かいながら探してみることに。
流石に東京駅周辺の地下街は…広いです。
地下に入ると余計に方向が解らなくなって、迷いそうになりますよ…:heko2:
とりあえず、地下街で目に付いた本屋に片っ端から寄ってみたんですが、小さいところは最低限のコミックしか置いてなくて、マッグガーデン自体扱ってないし:ase2:少し大きめのところを見つけても、木下さくら先生の新刊は見あたらず……。
で、結局ブックセンター含め4件見て回っても見つけられなかったので、本当に今月発刊されたのかな?って心配になってきたのです、が。
…そこでふと、京葉線のホームへ行く途中にある本屋が、いつもコミックスが充実してたことを思い出し。
場所的にも、ホームに行くまでの間で一番最後に位置している本屋なので、その本屋を最後の砦(笑)として、そこで見つからなかったら諦めて帰って、後日Amazonででも注文しよう…と思い。

折角だし(というより通りかかったので)、何となくキャラクターストリートをさらっと見てきました。NHKショップのリトルチャログッズが可愛かったです:heart2:
そういえば2/20にリラックマショップがオープンするのだそうです。San-Xショップではなく、リラックマショップってのが凄いなと思いました(笑

で、目的の本は4件回っても見つけられなかったのですが、途中で今月の「PATIPATI」の立ち読みは出来ましたー♪
今月で直純君のフォト連載最終回だったので、見たかったんですよね?。
でもそれだけの為に買う…ほど裕福じゃないので、立ち読みしたかった(笑)
4月に発売される単行本、殆どが写真ページなので、価格もいいんですが、ちょっと欲しいかなぁと思ってしまいますねぇ。うむむ…。

半ば諦めつつも、最後の砦(笑)に定めた本屋を覗いてみたら…

…ありましたー!!

さ、さすがだ!
っていうか、侮り難し!っていうべきか。
そこの本屋さん、よくある駅構内の書店なんですけど、なーんか、新刊コミックスの揃いがいいんですよね?。
お店の人の趣味だったりするのかなー(笑)
最後に無事に目的の本をGetすることが出来て本当に良かったです?:heart2:

★キャラクターストリートにある銘菓店(って呼べばいいの?)の中に、気になるお店があって。
前に行った時に試食させていただいたらとっても美味しかったので、一度は買ってみたいなって思ってるんですけど、お値段的になかなか手が出なくて…。
米粉を使ったシフォンケーキ売ってるお店なんですよ?。
それが、あっさりしてて美味しかったんです!
元々は京都のお店?らしくて、生八つ橋の小さいパックとかも売ってます:heart2:
えっと、たしか…「tame cafe」っていうお店だったかな…。
どうやらちょっとしたcafeコーナーもあって、アイスクリームとかクレープなんかも売ってるみたいなんですけど(そっちも美味しそう:2hearts:)
あ、サイト見つけたっ

:link:rice cake nishino

シフォンケーキなのに、ちょっと和な感じがいいんですよね?:hea2:
何かお祝いするとき(二次元の人の誕生日だったり自分の誕生日だったり(笑))にでも買いにいってみたいと思います!

★明日はバレンタインデーなのですが、実生活上では全く関係がないという…(笑)淋しいというか平和な生活を送っております。
…あんまり本人は淋しいとは思わないんですけど、端からみたら淋しい奴なのかなってちょっとだけ思ったりします。
…そう思われてても気にもしないんだけど…:ase:

しかーし!仮想方面では今日から既にバレンタインだったりして、満喫しておりますよー:2hearts:
もう仮想方面だけでお腹いっぱいな感じです(笑)
明日はバレンタイン絵とか描けるといいんだけど、一日で仕上げられるかは不明…。
そもそも寝てるのがいけないんだと思うんだけどね…。

★昨日買いに行けなかった「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special ?天花の虹?」の詩紋君@宮田さんの新曲を、今日こそ購入するぞー!と思って、「Newtype Anime Musiv Download」にログインしてみたら。

先日ポイントサイトのポイントを変換する手続きしておいたものが反映されてました?!やったー♪

ということで、ポイントを使って詩紋君の新曲を購入★
「未来を結ぶ虹のリボン」という曲です。
もー、滅茶苦茶可愛いですよー!!:joyful::heart2:
宮田さん凄いですっ。凄すぎますっ

で、ポイントが入ったら直純君の曲も買おうと思ってたので、何曲か購入してきました♪
嬉しいなぁ。また頑張ってポイントためよーっと。

★えーっと、他にも考えてたこととか、探してたものとか見つけたニュースとか色々あるんですが、改めて記事にして書くほどたいした事ではなかったりするし、結構その時の思考の流れに任せてうらうら考えてることが多いので、その辺はtwitterあたりを観察すると何となく良い気がします:ho2:
あと、仮想彼氏関係は、最近はお友達と一緒にやってるウェブカレブログの方に書いてます。
バナー作ってリンク貼ろうと思ってるんですけど、なかなかそこまで出来てなくて。
そのうちにリンク貼ります…。

ウェブカレブログ「音楽とバスケとお菓子**

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP