★昨日までとは打って変わって、寒さが戻って参りました?。
東京で最高気温8度とかって書いてあったかな。千葉も同じくらい。千葉は昨日最高気温16度とか見た気がするので、8度も違うことになりますよ…:ase:
こんなに気温差があると、身体壊しそうですよねぇ=:[
明日も寒いみたいなので風邪などには気をつけませう。

★えーと…今頭の中が散漫になってるので、何を書いていいのか解りません(苦笑)
今日の出来事としては特に変わったことはなかったですねぇ…
相変わらずお腹の調子は微妙に悪いです。しばらくひきずるのかなーと思ったんですが、酷くならなきゃいいか…とおもってしまったりしています:ase2:
あんまりよくないんだろうけどね。
ところで、ウィルス性腸炎が流行ってる?そうですね。
インフルエンザみたいに、冬に流行るウィルス性腸炎があるそうで。
…ノロだったらもっと酷い症状が出てると思うのですが、ウィルスはノロ以外にも何種類もあるし、もしかしたらこれもその一種の可能性もあるのかなぁ?とふと思ってみたり…。
とはいえ、いわゆる「ウィルス性腸炎」の症状を調べてみると、もっと酷いみたいなので、私のは違うかなーとか。
発熱したり脱水になったりはしていませんし…。
ちなみに、ウィルス性腸炎になったら、3日くらい絶食が必要になるそうですね…。


★タトホン03用のカットの仕上げをしてたのですが、完成したー!…と思ったら、文字の周りの白縁がちょっと細すぎて印刷すると文字が読みづらい…:[] その部分だけ明日修正して完成となりそうです。
なんでこんなに時間かかってるんだ…。
ところで、このカットって…グレースケールのままでいいのかなぁ…。
落としたテンプレートに添付のテキストには、解像度の記述はあったけど、モノクロ2値かグレスケかの指定がなかったのでちょっと迷ってます。
サイトで確認してみなくちゃなぁ…。書いてなかったらグレスケのまま出してみようかなぁ…:ase2:
一応、モードはグレスケのままですが、ハーフトーン処理やトーンを使用して、モノクロに変換しても大きく劣化することはなさそうなデータにはしてあるんですけどね。
印刷してみたら、さすがにベクターラインで引いた線なので綺麗でした。
有難うSAI!やっぱり手放せません(笑)

ただ、曲線ツールで引いて後から強弱をつけたりすると、線が堅い感じになっちゃう嫌いはありますけどね…。
これもコツというか、ペン入れツールでより手書きに近いタッチで線を引けるようになれば改善されるのかも知れません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP