★朝から暑かったです。何だよ?、この暑さー。と思いながら仕事へ向かったさ。
朝のウチは結構雲が出てまして、曇り空っていえるような感じでした。その後徐々に晴れて来ましたけどね。

あ、朝はちゃんと起きられましたよ。起きたくなかったけど起きる。

★今日は一日なーんか調子が出ないというかテンションが上がらない一日でした…。
もやもやぐるぐる…という感じ。
そんな感じだから、「何かやらないといけないことをやり忘れてるんじゃないのか?」って気がして仕方がなかったです。
…多分…今日期日の用事は片付けてると思う…思うんだけど、なんかすっきりしないんですよねぇ…。

★ところで、今日あたりは花粉症の方は大変苦しまれたようですね:daa2:
twitterあたりでも朝から大変でした。やっぱり杉花粉に反応される方が多いんだなーと。
私は杉はそこまで酷くはないんですが、ただし、杉花粉の季節の間中、鼻が痛いです。鼻が出る以上に、鼻(の中)が痛いです。これが結構辛い。
花粉症は粘膜の病気なので、過敏になってるってことですよね。
この痛みに改めて、「ああ、粘膜の病気なのねー…」と実感するのですよ、毎年。

…とまぁ、そんなことはともかく。
低血圧なのでお茶類が駄目みたいなんだけど、花粉症を緩和させる良いものはないかって話になったので、ちょこっと調べてたら、ルイボスティーが低タンニンで低血圧の方でも良さそう、ということが解りました。


そういえば、私も貧血なので、カフェインとかタンニンとか多く含有しているお茶はあんまり良くないのだそうです。
…考えたら私、珈琲やたら飲むし、最近では職場にいるときは紅茶を飲むし、カフェインとタンニンまみれじゃん?って思って…。
もしかしたら、常飲するお茶も見直した方が良いのかも…と。

この間それでノンカフェインの珈琲と紅茶の事を調べてたりしたのですが(そのうちに珈琲買ってみようと思います)、ルイボスティーはそれに加えてアレルギーに効果ありということなので。飲んでみたいかも、と思ったのですね。

そう思ったらまずは調べてみる…というのがいつもの行動パターンなワケで。
楽天市場あたりを見てたら、アウトレット品を発見!!
普通に買ったら高いみたいなんですが、アウトレットなら、お試しで飲んで見るのに丁度いいじゃん♪と思って、つい「ぽちっとな★」してしまいました…:ase:

…さ、最近買い物しすぎですよ、自分…。
しかも貧血の薬とかお茶とか、健康関連のものがいつになく多かったりして(苦笑)(あとはシャープペンとかね(笑))
身体が資本だよねぇ…としみじみ思うのでした。

ちなみに、アウトレットで並んでいた、はと麦茶とほうじ柿茶も一緒に注文してみました。調べたら、これならどちらもタンニンが含まれてないみたいなので。

ほうじ茶がいいよって、前に友達に教えてもらってから、茶葉を買って来て、今では時々ほうじ茶を飲んでいるんですが(月のものの時は完全にほうじ茶に切り替えてます)、色々なページみてたら、麦茶がもっともタンニンが少なく、ほうじ茶は意外と入ってますよという記述も見かけたりしました。
…とは言え、普通に緑茶とか紅茶、珈琲等に比べたら含有量は少ないのではないかと…思うのですが…。どうなんだろ。

★仕事が終わって外に出たら、急に気温が下がったのか寒くなってました。なんだよこの気温差…:ase2:
で、派遣会社から電話が入ってたので、折り返し電話をかけ、少し時間を食ってしまったので慌てて駅へ向かったんですが、エレベーターあたりで、前の人達がなんだかもたもたしてくれたお陰で、電車に乗り損ねてしまいました…_| ̄|○;;切ない…。
17時台なのに、武蔵野線、15分に1本とかしか来ないんですよねぇ…。
なめてるんでしょうかねぇ(違うと思います)。

かと思えば、自宅近くまで来たときに、寝てたワケじゃないのにぼけっとしてて、下車駅で折り損ねてしまったり…_| ̄|○;;
だから何ってるんだよ、私…。
本当に今日は一日駄目駄目な人でした。ううう。

★ところで昨日の日記を見てご心配下さって皆様、ご心配をおかけしてしまってすみません&お気遣い有難うございます(T-T)

<%collapse(やっぱり閉じておきますよ。|*閉じる*)%>実は今日も一日お腹に違和感というか痛みはあったんですが、本格的に調子が悪いっていう症状まではいかないような、中途半端な感じでした。
…ちなみに出血なんですが、その後はなくなってます。…そのー、どちらかというと内部的な出血よりも外部的なものの可能性の方が高いみたいですよね…。
考えたくないから考えないようにしてましたけど、日本人の3人に1人は持ってる病気だっていうし…便秘とか下痢を繰り返すような場合、なりそうな気がします_| ̄|○;;本当にそうだったら嫌だなぁ…というか、屈辱的だなぁ…。
まぁ、そんなワケだからそれについては追求しないでやってください(苦笑)

ところで、月のものもやってきました。
…こうなるとますます何が原因で何のせいでどうなってるのか、本当に痛いのはどこなのかが解らなくなってきますね…:ase:
お腹(腸)も痛いのですが下腹部も痛んで来てるし、えーと、だったら整腸剤じゃなくて鎮痛剤を飲めばいいの?みたいになってくるわけで。
で、また貧血起こして倒れないようにしないといけないけど、それはいつ来るの?とか。
…出血がなくなってから1週間後とかに平気で激痛とか重度の貧血とか来るから、予測が出来ませんよ…=:[
貧血の薬(鉄剤)のみ始めたので、倒れるほどの貧血は起こらなければいいなぁと思ってます。
私、どうやら貧血起こすと、倒れるだけじゃすまなくて嘔吐も伴うので…それが嫌なんですよねぇ。結構辛いし。<%/collapse(*閉じる*)%>
★タトホン03用のカット、写真屋での作業を少し進めて、あとは文字入れをして完成…の予定です(白いし、面白みも何もないんですけどね…)。
明日・明後日中には仕上げられるといいなぁと。

描きたい絵も沢山あるし、原稿も描かないといけないし、確定申告も片付けないといけないしで、何というか……
もっとさくさく絵が描けるようになりたいですっ:kya2:
そしたらもっと沢山の絵を処理出来るのに?!
…または、やっぱり一日48時間ですかねぇ…:ho2:
一日24時間だとやっぱり短いですよ…。夜更かしして寝不足になって、身体に無理がかかって、きっとそれが悪循環なんだろうなぁという気がしてきました:heko3:

一日48時間にしようよー(勝手にするな)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP