★今朝は朝からばたばたでした。
家を出るのが少し遅くなって駅まで走ってみたり(電車には間に合いました)、
武蔵野線で、八丁堀の手前で前の車両がドアの点検だとかで止まってしまって遅延したりだとか(交通遅延なので遅刻にはなりませんでした)。
仕事も、午前中に来客があって何故か出席することになり、あっという間に午前中が終わり…。
夕方に来客があって、こちらにも出席することになっていたので、あっという間に午後も終わりました。ついでに30分くらい残業。
仕事の時間がこれくらい早く過ぎてくれると楽だなーと思いますね?。
帰宅後の時間はもっとゆっくり流れてくれていいけどね:ase:

★先日注文しておいた、アウトレットのお茶(ルイボスティーとかほうじ柿茶とか)が届きました!
早速飲んでみよう…と思ったら、煮出すタイプのもので。
飲んでみよーと思ったのが21時回ってたので、その時間に1リットル煎れても飲みきれないなと思って今日はやめておきました。
明日帰宅してすぐに煎れてみようと思います。金曜だし、きっと飲みきっちゃうと思う。
ルイボスティーって飲んだことないんですが、どんな味なんでしょうね、噂では癖がなくて飲みやすいと聞くのですが。
楽しみです♪


★ようやくタトホン03のカットを提出しました。一つ片付いた。良かった。
今日は他に何も出来なくて残念でしたが…。もっと効率よく雑務も作業も進められるようにならないと駄目ですねぇ…。
明日は少しでも作業に取りかかれるように努力しようと思います。
週末は確定申告の準備も平行してやりたいと思ってるんですけどねー。どこまで出来るか…。

★GIGAZINEさんでこんな記事を見たんですが

:link:地上デジタル放送への完全移行が1年前倒しか、対応テレビ購入者には支援金支給も検討

…本当に地デジ完全移行を前倒しする可能性、あるんでしょうかねぇ……。
相変わらず地デジ対応の機器を買う予定も余裕もないので、完全移行が早まればそれだけウチでテレビが見られなくなる日が早くなることになるなーと。
今見てるアニメも何もかもがみれなくなりますが、機器が買えないんだから仕方がないですよねぇ…。
「補助金」制度を検討してるみたいなことを書いてありますが、これってあくまでも「購入世帯を対象に」なので、購入予定(予算)がないと補助して貰えないわけで。
これって、買った人に対して補助してあげるかも、って話なので、あくまでも「購入する」費用は自費で予算があることが前提ってことだよなと…。
要するに補助金出すから買ってね、って先出しのものではないので、自力で機器を購入出来る見込みがなければ、なかなか機器購入って出来ないですよね…。
実際今のご時世で、新たにTV買うとか、チューナー買うとか出来ない家庭もありそうな気はするんですけど、それでスムーズに地デジ完全移行出来るんでしょうかねぇ。
…ま、機器が買えない人はTV見るなって事ですから、機器を買わない(買えない)事も全て自己責任ってことなんでしょうけれども。

★本当はもっと取り上げたいニュースや書きたいネタがあるんですけど、なんだか全然時間が足りません…。
ニュースの場合は機会を逃すとネタが古くなって取り上げづらくなってしまってしまうし、書きたいネタはちょっと時間裂いて書かないと長くなりそうだし…。
そのうちにやろうと思ってたこと、書こうと思ってたネタを全部忘れるんですよね?…。

結局のところ、もっと時間を有効に使えるようにならないと駄目だ。
っていう結論に達するんですよね。
時間は限られているものなので、時間を使う側が工夫をするしかない、と…。

★何でもいいけど、今週はやたら眠いです。一日中眠いです。睡魔が強烈です。
それってやっぱり、血が足りないせいもあるんでしょうかねぇ。
月のものが終わったら少しはこの睡魔も軽くなってくれるのかなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP