★今日はミニブログには殆ど書き込みしてませんね…。
<%nobr%>
<%/nobr%>

とまぁ。そんな訳で、熱を出してずっと寝ていたので、昨日は全然眠くならず、ふとんに入ったのも遅かったんですが、ふとんに入ってからも眠れずにごろごろと午前5時くらいまで起きてました。
本当、時間感覚がおかしくなりますね…。

今朝は9時に目覚ましをかけておいたので、その時間に起きて仕事先へ電話し、明日から出社しますと報告。これで嫌でも行かなきゃいけなくなった(苦笑)

★熱が下がってからの自宅軟禁:tenten:期間だった訳ですが、えっと…今日もどうしても片付けておかないといけない用事があったので外に…でました…:heko2:
郵便局と銀行の用事…。
あーもう、ごめんなさいごめんなさい!!と内心謝りつつ…:daa2:
だけど月末なんですもの。月末って何かと片付けないといけないことがありますよね。こんな時に寝込んだ自分がいけないんですけれども。


★用事を済ませてからは今日も自宅に篭もって録画ビデオの消化をしつつ、原稿を進めてました:ase2:
いいのかなぁ、こんなインフルエンザ患者…。
熱は下がったんですが、まだ咳が出るんですよねー。咳のせいか、だんだん喉の痛みは酷くなってきてる気がします:ase:熱が下がっておしまいー!じゃないのか、インフルエンザって…。
咳が出るので、マスクはしてますが、明日(解熱後)48時間以上経過してるとは言え、人前に出て大丈夫か少し気になります。
かといって1日でも出社するとしないではやはり収入的に違いますので、明日は出社しますけどね?。

450|650|原稿(途中))%>

★原稿作業ですが…現在主線入れ、3枚と4枚目の1/3終了というところですね…。というか、3枚目の1/3を引いたところ一旦中断して食事をとって、作業再開するときに、3枚目まで終わったと勘違いして4枚目を仕上げたというポカをやらかしてるんですけどね:-_-2:3枚目がまだ終わってないです…。
1枚目の画像を載せてみますが、実際は下書きレイヤーは最後は捨てますよ。

しかし時間はかかるものの、SAIで主線入れしてて思ったことは…
このままだと私、自分の手でペン入れ出来なくなるな、ってこと…です:ase:
1枚目のこの原稿、ペン入れツールを使って引いたのは、1コマだけなんですよね。ペン入れツールだと修正にかえって時間がかかるかもって思って、2コマ目からは曲線ツールでざくざく引いて、後から強弱つける方法で引いてるんです。
多少平坦になるけど、そっちの方が修正も楽なので。
曲線ツールで引くときは大ざっぱに引いても修正が楽なので、いい加減に引けてしまうので、この方法で主線入れてると…本当に自分の手でちゃんとした主線引けなくなりそうだなぁと…:ase2:
人間、便利なものに慣れてしまうと駄目ですねぇ、退化して(苦笑)
正直、今アナログで主線ちゃんと引ける自信もないですし、手ぶれ補正なしの写真屋等のツールで主線を引ける気もしないです:ase3:
だんだん駄目な人になっていきますなぁ…。

しかしこれ、印刷したときにどんな風に印刷されるだろうか。線の太さとか適当に選んで引いてるのでちょっと解らないっていうのが正直なところなんだけど…。
まぁ、大きな問題はないだろうとは思いますけどね?。

★さて、明日は久しぶりに早起きをしなければなりませぬ。
早く寝なくては。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP