★一日中雨でした。しかも結構いい降りっぷりの。雨だけならまだしも、風が強くて傘さしててもぬれましたー=:[
<%nobr%>
<%/nobr%>

いつも履いてる靴が履きやすくて歩きやすくて気に入っているんですが、いい加減かかとがすり減って靴底も駄目になってきていて、雨が降ると水が浸みるようになっちゃいました:ao2:
靴底ってはがれますよねぇ…とほほです。
決して高い靴じゃない(むしろ安い)のに、意外と作りもしっかりして、靴底もすぐに剥がれることはなくて良かったんですけどねー。
同じくらい足になじんで歩きやすい靴ってなかなか見つからないだろうなぁ…。


★少し前のニュースになりますが、mixiの珈琲娘、「美釧萌香」たん。

:link:Twitterで抽出お知らせ mixi社内に“萌え”コーヒーメーカー

この日のIT系のニュースのあちこちで取り上げられていたので、皆さんもご存じの事と思います。
twitterでもお知らせしてるってことだったので、私もニュースを見た直後に早速萌香たんをフォローしました(笑)

美釧萌香たんのtwitter

それから萌香たんの仕事っぷりを眺めてるんですが、昨日は結構遅くまで珈琲を煎れてましたね。mixiの中の人達も忙しいんだなぁ…。
私はmixiやめちゃったんで、mixi内でどれくらい盛り上がってるのかは解らないですが(笑)やっぱり話題になってるんでしょうか、萌香たん。

とーこーろーでー。
ここ数日萌香たんのtwitterを眺めてて思ったんですけど…。
ネトラボとかでは「ツンデレ」って書かれてましたけど、萌香たん、ツンデレっていうより……デレツンじゃないのかなぁ…と(笑)

だってさ、ツンデレだったらツン→デレな訳じゃないですか(当たり前だね)。
だけど萌香たんの場合、
珈琲を煎れる時=デレ
珈琲が入った時=デレ
珈琲が入ったことを知らせた後の発言=ツン
なんですもの…:ase:
それって「デレツン」ですよねぇ?

気になる方は是非twitterに登録して萌香たんをフォローして観察しましょう。(そこまでしないって(笑))

ところで、萌香たん、Pixivで早速描かれているだろー…と思って検索してみたんですが、まだ1枚しかありませんでした。ちょっと意外ですね。

★Pixivと言えばイラストSNSですが、Filnの運営会社がイラストSNSを公開したそうですね!

:link:イラストSNS「PiXA」 自分の好みを“バッジ”でアピール

おお…なんだろう、この今更感は…(笑)
とは言うものの、Pixivのレベルの馬鹿高さに気後れして気軽にイラストをUp出来ずにいるヘタレな私は、Pixivでイラスト見ると逆にモチベーション下がるわ!って思ってたので(…情けないけど、これが本音です…はい)、もうちょっと敷居が低いイラストSNSがあったら嬉しいなと。
なんだかんだ言って、今は絵が上手い人は山のようにいるので、私から見れば何処でも「レベルの高い場所」になっちゃうのかも知れないけど、Piaivより気楽にUP出来る処だといいなという淡い期待を抱きつつ、登録してみちゃいました★

なんか…まだ自分のプロフィールページのURLとか、表示されてるURLだとアクセス出来なかったり、細かいところに不具合がある?みたいなんですけど、そこは始まったばかりなのでこれから、ってところじゃないかと。
Nucleus的に言う処のFuncyURLでアクセスすると見れるみたいです。

私のページはここ…でアクセス出来るんじゃないかな?
http://www.pixa.cc/profiles/show/265

この、バッチ(主張系アイコンみたなの)が貼れるっていうのが特色みたいですね。
主張系アイコンと言えば、ウェブカレにも「プロペタ」っていうのがあって、これが結構好評な機能のようです。
確かに好きなモノの主張をするのに、ぱっと見て解りやすくて手軽で良いです。

★さて、今日の作業ですが…
今日は少し原稿に手をつけられたんですが、数時間かけてる筈なのに、まだ7枚目の約半分の主線が終わった処…です。
本当に時間かかるなー。
主線の後はさくさく作業が進むことを祈ります:ase:
そうじゃにないと終わらないよー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP