★結局寝るのが遅くなると言う悪循環。明日も眠いんだろうなぁ…=:[
<%nobr%>
<%/nobr%>

ああ、がっつり惰眠をむさぼりたい…(ぉぃ

★今日からW-ZERO3遣い復活です。
しばらく使わないでいたら、使い勝手をすっかり忘れている自分がいました…。
うう、年でしょうか。年は取りたくないものですな(ぇ
年とは関係ないと思うところで、しばらくWILLCOM03の狭いキーボードを打っていたので、W-ZERO3のキーボードがやたら広く感じましたよ:ase:
慣れって恐ろしいな。感覚が狂って誤打しまくりです。

あと、W-ZERO3はメーラーがOutlookの上、何故か送信に手間がかかったり、送信後自動で回線が切断されなかったりと不思議な仕様なので、メール周りはやっぱり不便だなぁと改めて感じましたねぇ…。
ただ。Outlookの方がW-ZEROメールより、送受信の動作が速い気がします。W-ZEROメールは異様に遅く感じてるんですよねぇ…。
メール周りが不便なので、ユーティリティを入れて操作性を若干改善しました。
メールの即時送信と送信後の自動切断が補えれば、あまり気にならずに使えますからねー。

しかし、やっぱりバッテリのもちは悪いのでした。仕方がないんだけど…。


★ニッポン放送のデジタルラジオの生放送の番組に、直純くんが今日、ゲスト出演するという事だったのですが、デジタルラジオって何で聴けるの?私、デジタルラジオ聴ける端末持ってないよ!って思ったら、W-ZERO3で聴けるということで。
どうやらau端末とかW-ZERO3で聴けるみたいですね。
W-ZERO3ユーザーで良かったと思った数少ない出来事でしたよ(苦笑)

なにやら、事前に簡単な登録が必要ということなので、放送が始まる少し前にアクセスして準備しました。
初めてデジタルラジオ放送を聴いたんですけど、「ラジオ」って名目だけど映像つきなんですね!それって…ラジオ?なの?(笑)
ゲスト出演は30分程だったんですが、半分は生ライブでしたよー!その後にトークと、新曲の「タイムカプセル」のPV。
…いいな、デジタルラジオ!曲かかるときもPVつきで聴けたりするんですね!映像ありだから。
いやー、デジタルラジオ初体験、楽しかったです。

そして、やっぱり直純くんは歌が上手いなー。生歌でもCDと変わらないんですよねぇ…。凄いなー。

★このところ、Timelogの一日のログを日記の頭に貼り付けてみているのですが、Timelogは一日分のログを貼り付けられるようなタグが用意してあって便利なんですよね。
でも、日中などはtwitter中心につぶやいているので、twitterのつぶやきをブログにまとめて投稿できないなぁ…と思いました。
探してみると「LoudTwitter」ってサービスがあって、一日毎にtwitterのつぶやきをブログに自動で投げてくれるらしい。
殆ど更新出来てないSo-netブログに投稿するように出来たらいいなと思って、早速設定してみているのですが…上手く投稿されず…:ase2:

APIで投稿する方法と、メール投稿する方法が設定出来るのですが、APIでは駄目だったので、メール投稿の設定をしてみました。
…が、やっぱり駄目で。
So-netブログの方のメール送信元のチェックが厳しいのかなぁ…とか、Gmail経由で投稿させてるのがいけないのかなぁ、とか、色々考えられる要因があって、原因が特定出来なかったり:heko3:

今日のところは解決出来なかったのですが、投稿できるようになるんでしょうかねぇ…。
それともSo-netブログじゃ駄目なんでしょうか:ase2:むむむぅ。

★さて、今日は少しですが原稿作業も出来ました。情けない位しか進んでないんですが、とりあえずカットの主線まで一通りは終わらせました。
でもこれで第一段階なんですよねぇ…:-_-2:
次は髪のベタと瞳を入れて、背景を描いたら、写真屋での作業に切り替え…かなと思ってます。
間に合うのかなぁ、こんなペースで:heko2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP