★とにかく時間が足りないです。

<%/nobr%>

今日も一日Loudtwitterにハマってました…:ase:
最終的にちゃんと設定出来たので苦労は報われた…のかな?

★とにかくまだ木曜日なのに大丈夫なのかってくらい眠くて、朝起きるのを本気でやめようかと思うくらいでした。
が、頑張って起きて仕事へ。
仕事は……まぁ…うん(何
明日は少しやることがあるんじゃないかなーと思います。


★とにかくブログに書いておきたいことが沢山あるのに時間がないし、他に気になることもあるのに時間がないし、一つの事を片付けるまでに数日かかる状態です。
気になって仕方がない…でも時間がない、っていう。
そのうちにネタが古くなって書かずに終わる…っていう件も結構あるんですが。
少しずつでも時間を割いて、片付けていかなくちゃなーと思まして。

とりあえず今日は原稿もそこそこにブログを更新しました。
少し気分が楽になったかも。
今日の更新は、まるマとウェブカレです(どちらもサイト内)。

ウェブカレ日記は外部で合同ブログを始めたのでメインはそちらなんですが、そちらに移ったことのお知らせをサイト内のブログに書いてなかったことに今更気付いたことと、ウェブリングを作ったことのお知らせなどを書いています。

★で、Loudtwitter。
twitterの書き込みを日ごと(自分で設定した時間)にブログにまとめて自動投稿してくれるというサービスです。Voxブログと相性がいい?っぽいんですが、私はVoxブログは使ってないので…
APIの投稿の他に、メール投稿もサポートしているので、メール投稿だったら他のブログでも設定出来るんじゃないのかな?と思って、最初はSo-netブログに設定しようとしたんです。
が。色々試してみたんですが、結局まったく投稿出来ずに断念しました…。残念。

次に、livedoor Blogに設定してみようとしたんですが…こちらも駄目で。
メール投稿、いけるかな?って思ったんですが、タイトルのみ、本文空の状態で投稿されちゃって、それを解決出来なかったので、こちらも断念しました。

調べて見るとVoxブログの他に はてなダイアリーには設定出来るらしい?ので、使用するのをやめていた(でも削除出来なかったので放置してた)はてなダイアリーを復活させて、そちらに設定してみることに。

はてなダイアリーには…APIでの投稿で設定出来ました!!

というわけで、試しにLoudtwitterで自動投稿させてみることにします。
毎日午前5時に一日分(投稿時間を準拠にさかのぼって24時間、という区切りみたいです)を投稿するように設定してみました。
ちゃんと順調に投稿されれば良いんですけどねー。

:link:今日のつぶやき@twitter

テンプレート、twitterっぽい鳥さんのものがあったのでそれを使って見ました。
テンプレート可愛いです:heart2:

★まぁ…そんなこんなでブログ更新する時間を割いたので、今日の原稿作業も殆ど進まず=:[
今日から髪のつやベタや瞳のベタ入れ等の処理に入ったのですが、今日は1枚目まで。
もっとさくさく薦めないと間に合わなくなりますよねぇ:ao2:
もう駄目かも…と思いつつ…でもぎりぎりまで頑張ります。
特に週末に気合い入れないと…ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP