★火曜日です。眠いです。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
(そういえば今日のtwitterのPost,午前中の分が消えてたなー。なんか不具合が発生したのかも。たいした事書いてなかったからいいんですが…)

とにかく眠いです。お陰で眠いしか言えません=:[
なんてこったい。
あー、そして武蔵野線がやたら混んでいて通勤が苦しいです。
行楽シーズンだなぁとしみじみ感じてみたり。(こんなことでか!!

今日も暖かかったです。色んな花が咲き始めていたみたいで、これからいい季節ですねー。
植物園も行きたいなぁ。春…だと何処がいいんだろう。
5月くらいになったら、バラ園が見頃みたいですね。


★原稿を描き始めるとそれだけになってしまって、仕事に行って帰って原稿を描く、という行動パターンになるので、特に大きく変化もなければ、面白い事があってもそれを記憶に留めておく心の余裕がなくて、日記を書く段階になると殆どの記憶が抜け落ちていて、翌日以降に思い出す…なんてことが多々あって。
…気がついたら原稿作業中とか、何作業を始めると日記に面白い事が書けなくなるなぁって思いました:ase:
いや、だからといって、普段おもしろ事が書けてるかと言われると、普段から面白い事は書けてないんですけどね…:-_-2:

物作りしてるときこそ、作り手の生の声を!って思ってたのに、そんな余裕ないない(苦笑)
…モノを作る、特にお話を作るような作業って、内にこもる作業ですよね。内にこもる作業と、外に発信する事をバランスよく平行してやっていくって…難しいなって思いました。
なんかこう…要領よくなりたいなーとか思いますね。ホント。

作業に入ると日記の内容がなくなって、書こうと思ってたことも抜け落ちてしまったりするのですが、ニュース記事なんかのネタや思った事って、意外とちょこちょこ日中時間のあるときに、twitterとかに書いてるんですよね。
ホント、ミニブログで日記に書き忘れてることを補完してるなーって思いました。
ニュース記事なんかの雑記に書きたいような件は、書けないときはTimelogのブックマークに書いたり…ね。

★少し前に、メモ帳のWebサービスを探してて、いくつか使ってみようかーという事を書いていたのですが、その後、「Sticka」と「Memoole」を使ってみていたのですが、今日「Quill」というサービスを使い始めてみました。

:link:Quill

「羽のように軽い」って言うように、とってもシンプルで軽くて良いです!
デザインもシンプルで可愛い。ロゴも可愛い(笑)ぞうさんが飛んでるよ!

「Sticka」も可愛くて好きなんだけど少し重たくて、遅い回線のところで使うと少しストレスを感じるかなーって思うんですよね。
ちょっとしたメモに使うなら、シンプルで軽いものが使いやすくていいですね。

★さて、明日は午後用事があるので、早退しようか休もうか…迷っていましたが、この眠さと原稿の進行具合から、休むことにしました:ase:
用事は午後からなので、今日は夜中少し頑張ろうかと。
…思っているのに、既に眠くなってる駄目な人です…=:[
何だこの眠さは。春だからなのか周期的な関係か…。

★今日の作業、ちょっと時間がかかったのですが、何とか本文8枚目の原稿まで完成させましたー!
あとは後書き用のカットと表紙/裏表紙ですね…。
が、頑張ろう。

本当はペーパーも作りたいんだけど、そんな余裕があるのかないのか…
現段階では全然読めません!(泣笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP