★午前中寝たのに眠いです。春だから?
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日は午後から用事があってお休みを貰っていたので、午前中に作業をするか…または夜に作業をして午前中寝るか…と思ってたんですが、夜型の私は午前中に何かするっていう体質ではなく、やはり明け方まで作業→午前中寝るのパターンになりました:ase:
…本当、家にいるとつくづく午前中がない人間だなぁ…。


★午後から用事があって外出しました。
今日は風は強かったんですが天気が良くて凄く暖かかったです!コート要らない暖かさでした。また桜の開花が近づいたねー。

で、今日の用事は、面談でした。
場所がつくばエクスプレスの駅なので、乗り換えが多かったり若干時間がかかったりする上、職場が倉庫内で空調なしの過酷な環境のお仕事だったんですが、お仕事内容が面白そうだったんですよねぇ…。
新規事業の立ち上げの為の募集だったので、同時に(私を含めて)4人面談に伺ったので、面談や職場案内などで予想以上に時間がかかりました。
仕事内容を簡単に言うと、オークションの出品管理と自社ショップサイト運営のお仕事だったんですが、オークション出品件数が数百規模を予定してるらしくて、オークション経験の多い人を募集してたらしいんですよ。(私はあまり出品件数は多くないんですが…)
で、夕方に派遣会社から連絡が来たんですが…断られたそうです=:[
まぁ、場所も不便だったのでいいかなって思ったんですけどねー。
一緒に面談受けた他の3人が全員採用になってて、私だけ断られたんだとしたらちょっと情けないですけど、(真相は分かりませんが)そういうこともありますよね。
やっぱり私って何処にも必要とされない(能力の低い)人間なんだなーって思っちゃいましたよ…:-_-2:
まぁ、多分それが現実なので、受けとめていきましょう。
とりあえず、4月一杯までは今の職場の契約は続いてる訳ですし、私が文句を言わなければ更新されるのではないかと思うので(…解りませんけどね…)、慌てずに気長に探していこうと思ってます。
…なんで仕事探してるのかと言われそうですが…ええ、今の職場になぢめないからですよ。贅沢言えないんですけどね。贅沢言えないけど、馴染めない職場に毎日通うのって、苦痛なんですよ。実際。

★そんなこんなで面談の所要時間が予想以上に長かったので、帰ってきたらいつもと同じくらいの時間になっちゃいました。もう少しはやく帰れると思ってたんだけどなぁ…。
今日は新刊が色々と出るので(雑誌とかもね)本屋に寄ってきました。
主にサンデーコミックスの日ですね。

1巻を買ってみて面白かった「アーティストアクロ」の2巻と、渡瀬先生の「アラタカンガタリ」の2巻が発売になりました!…ので買って来ました。
だけど今日は原稿仕上げの日だったので読めてません:daa2:
早く読みたいよー!!

今月は月の後半に欲しい本が色々とありますね…来週はまるマのコミックスの新刊が出るし、Wingus(雑誌)も発売になるし(笑)
また本屋通いしそうだなぁ(お金もないのに:ase2:)

★さて、原稿大詰め?!
昨夜夜中の間に、表紙と裏表紙を仕上げました。今回は表も裏もシンプルにしたので、楽でした(笑)
薄いコピー本だしね。あんまりがっつり描かなくてもって思って。
残すところあとはあとがきの4枚のカットと後書き本文のみという状態で今日の作業スタート。
カットはあまり色々貼らずにさくっと仕上げて、テキスト打つのに時間がかかったような感じですね…。
でもとりあえず終わりましたよ!間に合いましたよ原稿!
良かった?、一時は本当に間に合わないかと思った…:ase:

結局(表紙込み)16Pになりました。
先行してこちらに予告(?)をUPしています。

:link:コピー本、3/20発行予定です!

印刷して、コピー用にカット&貼り付けして準備完了。
明日仕事帰りにコピーしてきます。

嗚呼…でも結局ペーパー原稿までは手が回りませんでしたね…。ペーパーは無理かも…:ao2:

明日仕事に行ったら、明後日はいよいよイベント当日!
明日は製本と荷造りをしなくてはなりませぬ。前日まで慌ただしいですね:ase3:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP