★というわけで、1年ぶりにイベントに参加してきましたー!
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

★前日若干寝るのが遅くなってしまいましたが、平日の睡眠時間と同じくらいは眠れたので、寝坊することなく起床!
でも、起きてみたら雨が降ってる様子……うーん?
どうやら降ったりやんだりしてるような…。
昨夜、カートの荷物に雨対策をしなかった(しようと思ったら、大きいサイズのビニール袋がなくて出来なかった)のを悔やみつつ…仕方がないので、そのまま家を出ました。
早めに出て、近くのコンビニでペーパーのコピー。
会場近くのコンビニは混むと思ったので、自宅近くのコンビニで済ませました(昨年会場近くのコンビニで朝コピーとった時、並んだのを思い出したので)。
最寄り駅に行くまでは雨には降られなかったのですが、会場近くの駅に到着して外に出てみたら大粒の雨…=:[
風も強くて、傘をさしても荷物は濡れるわ、傘はひっくり返りそうになるわで大変でした:kya2:しかも会場までちょっと歩くんですよねぇ…。
都立産業貿易センター(略して都産貿)に着いて荷物を見て見たら、上部が思った以上にぬれていて焦りました。

9:30ちょっと過ぎて入場開始になり、それから設営を始めたんですが、都産貿の机って大きいんですよね…奥行きが90cmある(笑)
一般的なイベント会場で使われてる机とは勝手が違うので、設営に時間かかるわ、ペーパーを切ったり折ったりしないといけないわで、開場時間(11:00)ぎりぎりまで設営に追われました(>_<)朝から慌ただしい…。
開場時間に一般参加の方がとても少なくて淋しいということで、主催者さんの呼びかけで、サークル参加の方々に並んでもらう(サクラ?(笑))という、何とも楽しいアクシデント(?)がありました!
主催者さんの呼びかけに、結構な人数の方が並んで下さって笑っちゃいましたよー。私は開場時間ぎりぎりまで設営でわたわたしてたので会場内にいたのですが、設営終わってたら並んでたかも(笑)
そんな状態で始まったイベントでしたが、程なくぱらぱらと一般参加の方も入ってきて下さって、午後には結構一般参加の方も増えてた気がします。

今回も時刊新聞さんが来られていたのですが、今回は発行ペースは前回ほど速くなくて、1号が出たのが午後になってからだったかな…。
時刊新聞さん名前が変わってコピー紙ラジオ(だったかな?)になってました(笑)

今回のスペースが、企画スペースの正面だったので、一日眺めていたのですが、今回はらくがきコーナーとリレーマンガと、短文リレーをやってましたよー。
そして一日通してひっきりなしに皆さん参加されていて、見ていて楽しかったです。
タトホンは皆さん積極的に企画に参加されてていいですねー:-Dほのぼのしますー。

相変わらず殆ど売れない、ペーパーも減らない状態だったんですが(苦笑)それでも皆無じゃなかったし、有り難いことだなーと思いました。
スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当に有難うございました!!

…しかしペーパーが沢山残ってしまったのはちょっと困りましたね…:ase:
印刷数もっと少なくて良かったわーって思ったけど、後の祭りですし:ase2:

タトホンと言えば、「新刊作ってきたら卓代無料」で有名なのですが、今回は新刊があったので……本当にキャッシュバックしてもらっちゃいました…。
こちらとしては凄く助かったんですが、やっぱりちょっと後ろめたい気持ちもあって。
今はタトホンみたいな小規模でまったりほのぼのなオリジナルオンリーイベントが他にないので、これからもずっと続けて欲しいですねー。そのために、無理のない運営をして欲しいなーと個人的には思うのですよねー。
アンケート書けなかったので、近日中にメールで送っておこうと思ってます。

★今回の目玉はなんと言っても!!!!
イタチョコシステムさんが参加されていたことです!
ラショウさんが来られてましたよ?!きゃー!!:exult:
もちろん、スペースに伺って来ました!
でも、手持ちがあまりなかったので…:daa2:ゲームも置いてあったのに買えませんでした!(泣)欲しかったよー、ワイン作るゲーム!(…相変わらずイタチョコさんはイタチョコさんで嬉しい限りです…(笑))
仕方がないので今日はロデムの本だけ買ってきましたー。ロデムは野犬なんだよー。
でもラショウさんとお話が出来て嬉しかったです:joyful:
まさかタトホンにイタチョコさんが出られるとは思ってませんでした!って言ったら、コミティアに参加してみたら面白かったので、小規模なイベントにも参加していこうと思って、ということでした。
コミティアには毎回参加予定とおっしゃってたので、5月のコミティア申し込みそびれたんですが:ase:一般で遊びに行こうかなーと。次こそワインを作るゲームを…(笑)
あと、OS9のゲームはもう作られないんですか?って聞いたら、OS9のゲームは作りますよっておっしゃってたので嬉しかったです!楽しみですよ…:heart2:
そーいえば、「あの素晴らしい弁当を二度三度」(弁当を作るゲーム)がPowerMacで動かなくなっちゃったんですけど…って聞いてみたら、解決方法も教えて下さいましたよー。
ただし、元々68K時代のゲームなので、PowerMacで動かしたら相当早くなるみたいで…(苦笑)
そんなに早くなったらあっという間にライバル店の弁当の売り上げが伸びちゃうから駄目ですね!(笑)と。古いマシンで遊ぶのが正解だと思われます(笑)

…っていうか、なんて懐かしい話をしてるんだろうって感じですよね…(笑)
でもOS9で動くゲームとか、今となってはとっても貴重(笑)なのですよ。OS9時代のMacが大好きなので、嬉しくて仕方がないんです。

そーいえば、ミシンをかけるゲーム(…どんなんだ…(笑))は、OSX用でしたー。残念…。

★友達が遊びに来てくれたので、イベント終了後にご飯を食べに行きました♪
ついでに(?)再来週カラオケに行く予定も立てましたよー★4月に入ったら新曲も入るだろうし。確か直純君の「歩いて帰ろう」の配信開始が4/1だった記憶があるし。
だけど、とりあえず来週もカラオケ行こうかと(笑)2週連続かい!って言われそうだけど(笑)それくらい歌ったらきっと満足するのではないかと(笑)
満足するけど喉が持たないかなぁ…。

★食事の後…。私が、
「20世紀少年 第2章、結局観に行けなかったー、近場だともう夜の上映しかなくて、終わるの0時とかだから行けない:daa3:」
って言ってたのですが、友達が車だったので
「これから行く?」
ってことになって、急遽「20世紀少年 第2章」を観に行ってきました!(笑)

すっかり忘れてたんですが、今日って金曜日だったんですよねー。夜の回だとレイトショーとかで若干安くなるんじゃないかなとか思ってたんですが、それどころか金曜日だったので、会員デーで1000円で観られましたよ♪ラッキー★

で、20世紀少年 第2章。
150分くらいの長編なのですが。(私は)全編通して中だるみ等感じることなかったですねー。やっぱり面白かったです!観に行けて本当に良かった!!
だけど「ともだち」が誰なのか、やっぱりまだ明かされてなくて。第3章(完結編)で解る…んですよね、きっと。
第3章は8月29日(だったよね?)公開だそうなので、また観に行かなくてはですよ!
完結編、楽しみです!

次に観に行く映画は超電王かなー(笑)
そして、幼獸マメシバも観に行かなくちゃですよ★

★そんなこんなで結局午前様になりましたが(笑)今日は本当に充実して楽しい一日でした!
そしてイベントが三連休の初日だったので、準備に余裕はなかったけど、明日明後日とお休みなので楽だなーと改めて思ってます。
明日は多分、がっつり寝てると思うのですが:ho2:今週処理出来なかった雑務を片付けないといけませんね…。
それだけで一日終わりそうな勢いだなー:ase2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP