★ウルトラマン…ではなく。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

入院していたアイツが!!

★今日も朝から強風で、風にも弱い武蔵野線は駄目だろうなぁと予想して行ったら案の定ダイヤが乱れているらしく。
…仕方がないので乗り換えなしで行きました。交通費馬鹿高いんで結構痛手なんですけどね…:daa2:
直通でいつもの時間の電車に乗って行ったら早すぎるだろうなぁと思っていたんですが、うっかり寝過ごしてしまって1駅戻って来たりしていたら丁度良い時間に:ase2:
…何やってるんだ朝から。


★昼前に電話に着信があったので折り返しかけてみたらウィルコムプラザからで。
修理に出していたWILLCOM03がメーカーさんから帰ってきてます、ということ。
早かったですね!って言ったら、どうやらメーカーで障害が再現出来なかったと言って帰ってきてるんですけど…と。連休前には戻って来ていたのだけど、メーカーに確認するのが週明けになってしまったので今日連絡しました、とのこと。
何言ってるんだよ?!って思いつつ、じゃぁ夕方に伺います、と返答しまして。
可笑しいなぁ、友達のW-SIMでテストしても同じ症状が出てたのに!って思ったんだけど、ふと冷静になって考えてみた。
修理に出す時に、メモリカード抜いて出してる。もしかして、メモリカードとの相性とか、何かその辺に問題があったのかな?と。

とりあえず、仕事が終わってからウィルコムプラザへ向かいました。
修理票を見せてもらったら、電話の着信の不具合は再現したらしいのですが、初期設定ファイルがなかったそうで、リセットしたら直ったとのこと。留守番電話については何も触れられてなかったのですが、こちらも問題なかったみたいだというのです。
ウィルコムセンターで、W-SIMを戻して、メモリカードは入れずに着信テストをしてもらったところ、サスペンドの状態でも普通に着信&留守電着信していたので……
やっぱり本体の問題じゃなくて、メモリカードとか中に色々入れてるソフトとの相性?とか、何かそっちの方の問題なんでしょうかねぇ…。

要するに、それって自分のせいって事じゃん:[] 何やってるんだよ私!(苦笑)

メモリカードを入れてテストしてみたら、やっぱり着信に問題があったので…:ao2:
一度メモリカードの中をリセットして再構築してみないと駄目っぽいです。
メモリカードを抜いてみると問題なく着信するので…やっぱり本体の問題ではないのかな。

…メモリカードの中身消すの、面倒くさいなぁ…_| ̄|○;;

★ウィルコムプラザに行ったので、今日は東京駅から帰ってきたのですが。夕方には武蔵野線は平常運転に戻っていたので、武蔵野線で帰ってきたのですが、新浦安に到着した際、西船橋でポイント故障が発生したとのアナウンスが…=:[
で、一時はバス&東西線へ振り替えます!とか言われたんだけど、バス使って移動するの嫌だなぁ…と思って、それなら南船橋で何とかしようかなぁってことで、京葉線に乗ろうとホームに戻った時に、武蔵野線が再開するってアナウンスが流れました:roll:
何だったんだよ…。
結局25分遅れで動き出してくれたので、良かったのは良かったのですが、今日は電車は一日駄目駄目でしたねぇ…。

★今日は雑務処理の後、ブログ(まるマ)を更新しただけで終わってしまいました:ase2:
またこんな日々ですか…。時間を有効に使えないとまた何も出来ないままずるずる時間ばっかり浪費しちゃいますよねぇ。
何とかしなくては。

Follow me!

「帰ってきたぞ」への2件のフィードバック

  1. 入院していたアイツ!? とかって誰か人かと思っちゃいました(笑))
    いろいろ機械の相性?ってめんどうですよね。。 うまく直るといいですね!

  2. >K.にぃさん
    うちには同居の人間はいないので(笑)
    入院するもはマシンか犬(もしくは自分)だったりします(笑)
    何が原因なのかを突き止めるのが面倒ですよね?:ase:
    とりあえず原因らしきものを突き止めたので、しばらく様子見ですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP