★春だから…なんでしょうかね。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

朝はとっても天気が良くて、空も真っ青だったのに、午後くらいからだんだん曇り始めて…夕方には雨が降りました:kya2:
雨は酷くはなかった(というより、私が外を歩いてる時間帯には小雨→上がりつつあるって状態だった)のだけど、雨が降って寒さが増したなーという感じでしたねー。
3月下旬とは言え、まだ寒い日もありますねー。個人的には少し肌寒い位の方が好きなんだけどね。


★なんか…一日仕事らしい仕事もなくて、調べ物して終わってしまったような一日でした…:ao2:
何をそんなに調べてるんだいって感じだよなぁ、我ながら。
でも色々考えてると、あれもこれもって調べたり確認したりする事柄が後から後から出てきて、時間がいくらあっても足りない状態になります:ase3:
今日のメインはWILLCOM03関係。
Windows Mobile用(もしくはWILLCOMのスマートフォン用)のアプリケーションを調べたりして、便利そうだったり楽しそうだったりするものを見つけてきました。

そんな調べ物をしてる間に、Nucleus関連のことをちょっとだけ調べたり、新しいEeePCのニュース記事を読んだり、tiwtterでTLに流れてくるブックマークから面白そうな記事を読んだり…って感じ。
ちなみに昨日は待望のintuos4発表のニュースがありましたよね?。記事読む毎にintuos4欲しい!って思ってしまいました:ase:危険です。
でも筆圧感知2048対応のアプリケーション持ってないけど(苦笑)

★…って、考えたらそうやって一日中目を酷使してるんだから、眼精疲労にもなろうってもんですね…(滝汗)
あ、目薬は今日も真面目にさしてますよ。
火曜日に薬貰って、まだ金曜日で3日目だから、これと言った効果を感じなくても仕方かがないよなぁ…って思ったんだけど、よく考えたら一週間後に再度視力等の検査をするっていうことだから…今日でほぼ中間地点な訳ですよね(再検査まで)。あと3日半後には再検査して、ただの眼精疲労か、水晶体とか?に傷がありそうか精密検査するのか判断される…んだとしたら、そろそろ何らかの変化が出始めて欲しいところかも…って思ったんですけど。
検査前日くらいになったら何らかの効果を感じてたらいいんだけどなぁ…。
まぁ、どう考えても目は疲れてるんだと思ったので(…なんせ目だけじゃなくて首も肩も背中も腰も、バキバキに痛い状態がずっと続いているので…:ase2:)気をつけて目の運動(って程本格的なものじゃなくて、目を左右上下に動かすとか)をするようにしてみまてます。
多分全身凝り固まってるのを、全体的に解消していかないといけないんだろうなーと、何となく思いました…:-_-2:とほほ。

★で、WILLCOM03ですが。
写真が綺麗に撮れないので(腕もないから)、何とかもう少しましに撮れるようにならないかなーと思って、調べていたんですが…うーむ。
特に蛍光灯の下で撮るのに弱いみたいなんですが、私が写真を撮るのは蛍光灯の下で物を撮る(甘い物とかね(爆))ケースが多いので、多少でも綺麗になったらいいのにって思ってます。

そこから始まって、他の便利そうなユーティリティ探しに発展して…って感じだったんでけれども:ase:
そんなことしてたら、昨日修正パッチが公開されてたことを知って、昼休みにパッチ当てたりとか。
修正パッチはWILLCOM03とW-ZERO3ad/esのパッチが公開されたようですね。
主にW-ZERO3メールの修正のようでした。
パッチ当てた後、W-ZERO3メールの送受信速度が、まぁ普通?って程度まで改善されてました!これは嬉しい!
いやー、W-ZERO3メール、(アドエスは解りませんがWILLLCOM03は)送受信が恐ろしく遅くてこれでいいんだろうか?って思う位だったんですよね?(いや、良くはないよ…)。
ようやく、「まぁ、こんなもんかな」って速度になった気がします。良かった。

その他のユーティリティは…まだ入れてみただけで使ってみたり出来てないんですけど…

・画像ビューア
・インターネット時刻合わせ
・メール受信時に情報ダイアログを最前面に出さないようにするユーティリティ
・Pocketの手
・スムーズスクロールの電話帳
・脳トレ系ゲーム(笑)

…なんかを入れてみました。

システムフォントを、W-ZERO3初代で以前使っていた丸ゴシック系のフォントに変更したくて、Pocketの手で設定しようとしてたんですが、フォントファイルをWindowsのfontsフォルダに入れてもフォントリストに反映れなくて…
そうこうしてるうちに日本語表示がトーフ(□)になっちゃうわ、中々元に戻せないわで、無駄に苦労してしまったのですが、どうやらWindowsフォルダにfontsフォルダはあるけれど、システムフォントはWindowsフォルダ直下に置かれているみたいで。
フォントファイルをWindowsフォルダ直下に置いてみたら、ちゃんとフォントリスト上に反映されて指定できるようになりました。
良かった。これで少し見やすくなりましたよ?。

ちなみに一度フォントファイルをfontsフォルダに入れたんですが、そのままでは削除が出来なくて(システムが使ってるっていう認識みたいですね…)。
一旦拡張子を全く関係のないものに変更した後にデバイスのリセットをしたら、削除できるようになりました。
フォントファイルはサイズが大きいから、不要なフォントは削除しておかないとメモリが不足しちゃいますからねー。

今日入れたユーティリティとか、使ってみて良さそうだったら、そのうちにWILLCOM03に入れてるユーティリティの紹介記事(というより自分メモかな)でも書いてみようかなぁ。

★世界フィギュアスケートの放送始まりましたね!今日は男子フリー。
確か夕方あたりにも放送があったと思うんですが、うっかり録画するのを忘れてしまいました。残念。
男子はライサチェク選手が優勝しましたねー!ライサチェク選手の演技すごく良くって、見てて鳥肌が立ちました…!圧巻。って感じ…かな。
ショート1位のジュベール選手が最後のジャンプでまさかの転倒…。残念でした…:daa2:
明日は女子ショート。明日も楽しみです!

★で、その後は「ルパン三世VS名探偵コナン」…見ました。
何というか…何たるお祭り企画!!って感じですか?(笑)
世界観もキャラの絵柄も全く異なるこの二つの作品でコラボしようとは…。色んな意味でスゴイですね(笑)
もう、ここまで来たら怪盗キッドも金田一一ちゃんも出しちゃえよ★って感じですね!(それはないだろ)
うん、色んな意味で面白かったです。ホント「お祭り企画」って感じで楽しめました。
ルパンいい奴だよね。泥棒だけど。

★某オンラインゲーム(笑)がコミカライズされて「Wings」で今月号から連載が始まるってことなので、1話は読んでみようかなって思ってて。
ネットのニュースなんかで27日発売って見たような気がしたので、帰りに本屋に寄ってみたんですが売ってなかったんですよねー。
うちがプチ田舎だから?って思って、近場で手に入らなかったらAmazonかなーと、Amazonの商品情報を見てみたら…

ん?28日発売??
27日じゃなかったんだ!?

どうやら本当の発売日は明日だったようです…。
なんてこったい_| ̄|○;;

明日出かけるので、途中で探して来ようと思います。
西船橋に出来た本屋は大きいのでありそうな気がする…。

★てな訳で(?)明日は久しぶりにカラオケに行ってきます!
約半年ぶりくらいなのです…:kya2:
多分、宮田さんと直純君の曲だけで終わると思います(笑)
そんな勢いで歌ってこようと思います★

Follow me!

「変わりやすい天気…」への2件のフィードバック

  1. 確かにアドエスも遅かったです(笑)
    本体アプリをアップデートしたあとにW-ZERO3メールをアップデートしたのですが、今までとは全然違う感じでしたね。
    動作も、もっさり感がなくなってて、確かに送信は早くなってた気がします。
    アドエスの話題出たんで反応してみましたー

    デスクワークは身体凝っちゃいますからねー。
    私自身「すごい凝ってる」言われましたし・・・(笑)

  2. >ゆまさん
    やっぱりアドエスも遅かったんですね!:ase:
    …ってことは…これを改善するのに何年もかかってるってことですか、WILLCOMは…:ase2:
    今回のパッチで、体感で解る位、送受信速度早くなりましたよねー、W-ZERO3メール。
    あのメーラー、アプリ自体がもうちょっと使いやすくなってくれればいいのになぁと思うんですけどねぇ…(苦笑)

    デスクワークは全身凝っちゃいますよねぇ…:ase:
    …私も凄く凝ってて、「このままだと腕が動かなくなるよ」って脅された事があります…=:[
    ゆまさんは頭脳労働者なのですし、凝りやすい環境にいると思いますので気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP