★今日は(も?)カラオケに行ってきましたー!
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

昨日寝るのが遅くなったのですが、何とか予定の時間に起きることが出来まして。
無事に1本早い電車で出かける事が出来ました♪

友達との待ち合わせ時間より早く到着したので、上野公園の桜を見てきました。
あまり奥まで入る時間はないだろうと思ったので、桜並木の途中まで歩いて、写真撮って引き返してきただけだったのですが、上野公園の桜は満開?っぽい感じでしたね。
既にはらはらと花びらが舞いはじめていましたよ?。早いなぁ。
そして土曜日の昼間ということで、沢山の人が花見だったり散歩だったりを楽しんでいらっしゃいました。

上野公園と言えば周辺に美術館や博物館が固まっているところでもあるのですが、入り口に案内板があって。
それをざっと見てきましたが、今、ルーブル美術館展やってるんですねー。
ちょっと見に行きたいかも…。

あと科学博物館では、明日まで、上野動物園のパンダの剥製の展示が行われているそうです。
…そうですよね…上野動物園にパンダ、もういなくなっちゃったんですよね…。

そして、もう一つ「大恐竜展」が開催されているようですね!
「大恐竜展」見たいなぁ!(笑)恐竜好きなんですよねぇ。昔から。6月まで開催してるみたいなので、時間作って見に行けたらいいなと思いました。

今年に入って、今年の目標は近場の植物園に遊びに行くことを目標にしよーなんて言ってたんですが、植物園だけじゃなくて、近隣に面白そうな処って沢山あるんだなーって改めて思ったりしたんですよね…そういう処に行けたらいいなと。
たとえば上野公園周辺にある美術館や博物館とか。
千葉の方にも何だったかの美術館があったと思うし。
千葉の佐倉の方には民族博物館(埴輪がいる!)とか、チューリップ畑とか、意外と色々あったりするんですよねー。
あとは合羽橋の道具街とか、一日居ても飽きなさそうですよねー。
何かそういう、近場なんだけど見て楽しかったり、のんびり出来そうな処に、もう少し足を運べたらいいなと思うんです、最近。


★さて、カラオケ。
今日はいつも行ってる複合カラオケの「パセラ」に。やっぱり昼間の部(?)でふたりで7時間コースです:ase:
とにかく上手くなくても歌うのは好きだ。というわけで。
そして相変わらず、宮田さんと直純君の曲ばっかり歌って来ました(笑)選曲が楽だ(爆)
パセラ行くの久しぶりだったんですが、結構無くなってる曲がありますね…。:ase2:
配信自体はしてる(先週別の複合カラオケ店で歌った)のにパセラでは配信してない、っていうのもあったり。番組V付きの曲がなくなるのは悲しいなぁ…。

ところで。どうでもいい話なんですが、一つ気になったことが…。
高橋直純君の曲で「CELL」って曲があるんですが、それを歌ったら(多分JOYSOUND)バックの映像に……直純君??8-|
最初気付かなかったんですけど(髪型違うし…)、見てたら「あれ?なんか直純君に似てるなぁ…」って思って。
で、(歌いながら)見てたら、どーみても直純君…に見えるんだけど…?!と。
確信持てなかったんで、帰ってから調べてみました。確かなことは解らなかったんですが、ただ、下積み時代にカラオケのバック映像に出演してた経緯がある…ってことなので(そして今でも運が良ければ見る事が出来ると)、やっぱり本人の様な気がします。
今より若そうだったから、その、「カラオケのバック映像に出演」してた頃のもの…なのかも。
確信は持てなかったけど、これは直純君本人だよね?って思ったのは見た目だけじゃなくて、あのね…行動がね…直純君だったからなんですよね…(笑)
直純君って、行動…というか仕草?に特徴ありますよね?。
何というかもう…可愛いです…:joyful:

★カラオケの後、秋葉原に移動したんですが、雨が振り始めまして…:ase2:
今日の夜に雨降るかも知れないって噂を聞いてたんですが、本当だったんだなーと…。
春の天気は変わりやすいなぁ…。

昨日、WACOMのペンタブレット「intuos4」が発売になりましたよね!
凄く凄く凄く気になっているんですが(笑)高くて手が出ない…でも気になる!!
ってことで。
デモ機出してる処あるだろうから実機をさわってみよう!と、Sofmapへ行ってきました。
流石Sofmap、デモ機出てましたよー。
そうえいば、タブレットのデモ機で起動してるソフトって、Comic Studioばっかりなんですが、バンドルしてるから?それともコミスタ販売てるからなんですかね?
Comic Studioにも興味があるので、デモで触れるのは嬉しいんですが、ツールとして今ひとつ操作が解らないので(色々出来そう…なんだけど、直感で使える感じじゃないっていうか…)タブレットの使用感を試してみたい時とかはちょっと戸惑ってしまったり…。
写真屋あたりを起動しておいてくれた方が、もうちょっと周辺機器(タブレット)の使用感を試せそうかも…って思っちゃいました:ho2:
まさに、「客のわがまま」です:ase3:

でも、ちょっと触ってみた感じ、intuos4はON重量が1gになってるってだけあって、軽い力でも線が引けたり、マットシート標準搭載なので、描き心地が「紙に書いている感じ」に近くて良かったり…。
自分は筆圧レベル2048に対応したソフトウェアを持ってないのに、それでも欲しくなってしまうタブレットです?!
…いいなぁ、intuos4。(購入する事を考えると自分から見れば高価なものだけれど)新製品でこれだけ機能UPしてるのに実売価格が2万台とか3万台とか、思ったより高くなかったので、ますます気になってしまいます。
…危険だ。

★タブレットとかLOOXのデモ機(LOOX小さくて軽くていいですよね…実際そんなに外でパソコン使う機会ないんで必要ないっつっちゃ必要ないんですけど。でも小さくて軽いノートは気になるんです:ase:多分そういう性質なんです)を見た後、食事をして変えてきました。
今日は帰りも遅くなったし、一週間分の睡眠不足のお陰で帰宅後は実のあることは何も出来てないんですが…雑務処理すら出来ず仕舞いなので。
明日は金曜日からの3日分の雑務処理をやっつけてしまわなくてはいません=:[
それだけで一日終わりそうな勢いです…:kya2:

Follow me!

「カラオケ☆」への2件のフィードバック

  1. 恐竜展行こうよ♪
    私も昔っから恐竜が大好きだったんですが、旦那も娘達もまったく興味が無く(^_^;)
    一度大恐竜博に下の子を連れて行ったけど、たいした感動もなく終わりました。
    やっぱり興味がある人と行きたいですよ♪

  2. >ゆうりくん
    大恐竜展、行きたいですねぇ。
    確かに、女の子じゃぁ恐竜博とか行っても、
    興味がなければ特に感動もなく終わってしまいそうですね。
    男の子だったら反応良いのかも知れないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP