★だいたい週の中盤ともなると眠いしか言わなくなってきます…
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

困った睡魔です。
平日睡眠時間4?4.5時間ってのも問題あると思うんだけれども。

★思い浮かんだことは殆どミニブログ(twitter)に書いちゃってる気がするので、同じ事を日記に書いてていいものかと迷ってしまうところなのですが、多分twitter見てる人は殆どいないと思うので、いいのかな……うーん。


★そろそろモニタを液晶にしないと、自分の作業環境で彩色した色が、液晶で見るとのっぺりしちゃってて凹んだりするので、前向きに検討しないといけないなぁ…と、少し前から思っていて。
色塗るときはCRTの方が好きなんですけどね、個人的には。発色とか。
何より、液晶の方が私は目が疲れるので…出来ればCRTがいいんですけど…。
だけど見てる人がの大半は(殆どの人が)液晶モニタだろうから、描く方がその環境に合わせないと…駄目なんだろうなと…。
で、液晶モニタってどれくらいするんだろうって調べてみたんですが…
EIZOの、そこそこ良さそうな機種だと5万↑位するんですねぇ…(19インチ)。
置くスペースのことも考えて、17インチでもいい様な気がするんだけど、実際はどうなんでしょうかねぇ。今は皆19インチが普通だと思われてるんでしょうか。
CRTが17インチなので、17でいいような気がする…だとすると約1万円安くらいになるんだけど…それでも4万↑。
今の私には高くて手が出ない金額です=:[
今すぐにどうこうってこのはやっぱり無理な話なので、(比較的近い)将来的に液晶モニタに替える事を視野にいれておきましょうという程度で考えておきますか…。

★週末に佐倉のオランダ(笑)にチューリップを見に行こうと思っているのですが、写真撮ってこよう…と思って、ふと思い出したことが。
…そういえば昔、トイカメラ買ったよなぁ…と…。
買ったけどあまり使ってないような。
トイカメラはトイカメラで面白いですよね。まぁ、上手く撮れれば、ですが…。
思い出したので、帰宅してから発掘してみました。
どうやら本体の方は問題なく(電池抜いておいたから、液漏れ等にも見舞われず)動作していそうなのですが、問題はパソコンとの接続部分に…(汗)
もう随分昔のものなので、ドライバがWindows ME迄しか対応していなくて…_| ̄|○;;
XPにはドライバが入りません…:ao2:
まぁ、MacOS9に対応してるので、iMacでデータ取り出すようにすれば使えるかなと…。

上手く撮れるかは解らないけど、チューリップ畑に行くときにトイカメラも持っていってみようと思います★

★描きたい絵が浮かんだので、下書きだけでも描いておきたいと思ったのに、描き始めて見たら全然描けなくって……_| ̄|○;;
なんか、私どんどん絵が下手になっていってる気が…します…。
スランプなんでしょうか…一時的に?だったとしても、かなり鬱です。
何がジレンマって、浮かんだ絵のイメージ通りに描けない時。表情とか雰囲気とか。
そのたびに自分の画力のなさにうちひしがれてしまいます…=:[
嗚呼、悔しい。絵が上手くなりたいです…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP