★4月上旬?中旬の気候とは思えない暑さです。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

…って言っても、本来今の頃の気温は何度位なのか覚えて亡いんですけど。
でも20度とか22度とかはない…ですよねぇ…?=:[
事務所の中とか、午後になると暑くなってて、気付くと冷房が入ってたりする今日この頃です:ase2:

★いつもよりはやることがあったとは言え、忙しい訳でもなかったのですが、確認と指示が定時ぎりぎりになった関係で、珍しく30分ほど残業になりました。
でも中途半端に保留して週末を迎えなくて良かったです。きっと片付けずに帰ったら、土日もやもやしたままだったと思うので:ase:


★松本テマリ先生のイラスト集の発送連絡が昨日Amazonから届いていて、運送業者がカトーレック便だったので、あらかじめ配達時間を夜間でお願いしておこうと思って、電話番号を調べたら、サイトが開設されていたようで…。
以前調べたときはサイトがなくて、電話で依頼した記憶があるんですが…。
で、その後調べたら、携帯向けの再配達依頼フォームが出来てた(笑)(携帯向けだけど、そのフォームでパソコンからも送信出来ました)
そして今日調べたら、立派な(?)パソコン向けのサイトが出来てた。
なにやらAmazonのお客様向けに作ったような印象を受けました。
再配達依頼もAmazonの配送品のみ対象になってるみたいでしたし…。
色々言われたんですかねぇ。

で、折角フォームがあったので、厳密にはまだ不在表を頂いていない時間帯(今日配達が予想されるという仮定で、更に午前中)ではあったのですが、フライングで「再配達依頼」をフォームから送っておきました。
ちゃんと依頼通りに夜間配達してくれるかなぁ…と思いながら。

そしたら。
今日はちょっと残業してしまって、帰宅したのが19時をちょっと回ってからになってしまったのですが(再配達依頼は19:00?21:00)、帰宅したとほぼ同時にカトーレック便の配達の方が来られたような状態になりました:ase3:
でも、ちゃんと依頼通り夜間配達してくれましたよー。
やっぱりウチの地域の配送担当者さんがちゃんと仕事してくださってるっていうことなんでしょうねぇ…。今まで殆ど困った事態には陥っていなんですよねー。
夜間配達依頼してたのに昼間に来ちゃったってことはあったけど、その日の夜に再配達してくれましたし。

色々不評なカトーレック便ですが、配達担当にかなり左右されてるのではないかと思いました。
本当はそんなこと、あっちゃいけないんですけどねー:-_-2:

とまぁ、そんな訳でようやく松本テマリ先生のまるマイラスト集、手に出来ました!!
美麗!:exult:

★↑Timelogを見ての通り、今日も「もい鳥」の食玩買って来ちゃいました:kya2:
だって可愛いんだもの…。
だけど、マウスを売ってそうなところが見付かりません(T-T)あのマウス、本当に市場に出回ってるのかなぁ:ho2:(ぉぃ

★なにやらTwitterが重たかったりPostメソッドが使えなくなったり、えーと、色々あったみたいです(良く解らない)。
トラッキングが増大してる…らしいことは解ったんですが。
私は見なかったんですが(マニメとぶつかったんだかで)、NHK BSで少し前にtwitterがとりあげられたらしく。その後に利用者が増えたっぽい?ですね。
最近重くなったりTLが遅延したり、時々エラったりしてます(^_^;)
でもあまり細かい事を言わずに復旧するまでゆるゆるっと構えてつきあっていくのがいいんじゃないかなーと思ってます。

ところで、Wimdows Mobile(WILLCOM03)で使ってるクライアントの「ちーたん」は、設定のメソッドをPOSTからGETに変更してあげる必要があったんですが、自宅の窓機で使ってるクライアントのtwhirlはAPI仕様変更後も何もしなくても普通にTLを取得してましたねぇ…。海外製のクライアントはそうなんでしょうか。
twhirl、Adobe AIRのアプリで(使うためには Adobe AIRをインストールする必要があります)、インターフェースが英語なんですが(TLの日本語は問題なく表示されます)、なかなか使いやすくて気に入ってます。
@送った時のアイコンがよいのですよ。解りやすい♪

★今日は10日なので本屋で立ち読…えっと…色々見てきました:ho2:
音楽雑誌とかアニメ雑誌、10日発売のものが多いですよねー。
ARENA37℃とPATIPATIの高橋直純君の記事だけ見てきました(笑)
直純君可愛格好いいなー。ARENA37℃の連載も、そのうち単行本になるかなぁ。

★TVで放送された「宇宙戦争」を見ました。映画館で見てないし、ちょっと楽しみにしてたんですけど……何というか……
実はSFじゃなくて怪奇物だったりします!?
って感じ(笑)
「宇宙」戦争って言う割に、誰も宇宙に出ないのね(笑)
そんでもって中盤過ぎるまで、「エイリアン」の姿も出てこないで、ひたすらあの機械みたいなのが襲ってくるのね。
でもって、圧倒的な力で、人間は太刀打ちできなくて、絶望的な状況がず??っと続くのね…。

…鬱だ…=:[

最終的には人類は滅亡を免れる訳だけど、「人類」の勝利っていう訳じゃなくて、「地球」に助けられたって感じなんですね。
あのエイリアンたちは、余程クリーンな環境で暮らして居るってことなのかしら…:ase2:

まぁ…面白い!って手放しで言えはしないんだけど、かといって面白くなかったという訳でもないし、なんというかなぁ、1回見ればいいや?、っていう感じの映画でした(私には)。

来週はコナン君の劇場版らしいので、安心して見れますね(笑)

★日記に書こうと思ってたのにずっと書き忘れてました(酷)
えっと、知人の詩集(デジタル書籍)の表紙イラストを描かせて頂きました。

心が奏でる調べ(著:夢香)

実際に描いたのは結構前のことなのですが。
デジタル書房さんに出展されたのは今年に入ってからなのですが、丁度ばたばたしていた時期に出展のご連絡を頂いたもので、うっかり紹介し忘れていました。
夢香さん、遅くなってごめんなさいー:daa2:

…ところで、サムネイル用の画像も納品してたんだけど、使われなかったのかな…?
それともデジタル書房さんの仕様変更か何かなのかな…。

★さて、明日は千葉のオランダ(笑)まで、チューリップを見に行ってこようと思ってます!
会場までのバスの本数少ないので、バスの時間に合わせて行かないといけないので、明日も早起きです…:ase3:
なのに相変わらず遅(以下略

…ちゃんと起きられるのかしら…:ao2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP