★今週もとんでもなく眠い毎日でした(-_-;)
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

久しぶりに肌寒くなりました。
一日天気も悪かったんですが、あまり雨が大降りで…という状態でもなかったのか(?)私は殆ど傘なしで過ごせました★

…と、日記を書こうと思ったんですが、あまりの眠さに、とても頭が働かないので、とりあえず寝て、起きてから続きを書くことにしますー(汗)
まぁ、書くことも殆どないんだけれど…(汗)


★と言うわけで翌日書いてるよ。
最近はほんと、twitterにつぶやいてるんで、twitter見てもらえると日記代わりになるかもしれないと思ったりします(笑)


★今週は(も?)やたら眠くて、最近はお風呂の中で寝てしまいそうになって危険です。風呂はヤバイよ、溺れたら死ぬからね…。
更に時間が作れても(1?2時間位)眠くて身体が言うこと聞かなくて絵が描けないとか。
…ちょっと情けないなと思います…。時間無駄にしてるよなーと。
そんなんだったら早く寝ればいいのにって自分でも思うんだけど、何故かやっぱり遅くなる。
そこが多分一番の問題かと。

そんな訳で週末はがっつり寝る訳ですが、その週末も寝るのが凄く遅くなるので(翌日出かける予定がない限り3時より前に寝る事が殆ど無い)起きるのも遅くなるわけで……。
起きるのが遅くなると、週末に出来ることも減るわけですよね。
何たる悪循環。
だけどこんな生活サイクルができあがってしまっていて、なかなか脱せません…。

★えー、今日も何もせずに終わっちゃいました。今日こそ絵の続きを少しでも…!って思ってたんですけど。
仕事から帰って、「世界フィギュアスケート国別対抗」の2日目(2日目は男子フリー中心)を見て、その後に「名探偵コナン戦慄の楽譜」を見て……
なんかTV見て終わってしまったような:ase:

★はてなダイアリーの方の「twitterまとめ」、今の設定は@抜き(twitterの場合、頭に@ID をつけて発言すると、そのIDの人へのReplyになるのです)で書き出すようにしているのですが、最近話し相手をしてくれる人が出来たので、@抜きだと何の話をしてたのか解らないような状態になってますね…
いや、あっても(相手のReplyがなので)どんな話をしてるかは解らない訳ですが。
今日のマッチョ・デリカの話とか自走するシュレッダーの話は可笑しかったので、なんかネタになりそうだなと思ったり…。

マッチョ・デリカの話の発端は、とある方が
「ほっともっと」は略して「ホモ弁」だよね
って言った処から発展。
「ホモ弁」はいやーんって言ってたら
店長さんがやたらがたいのいい人だったりとか?(笑)
私:店員さんも皆マッチョだったりするともっと怪しいですよねー

って話をしてたら、そのやりとりを見てた他の方から

なんか前にネットでみた、オーストラリア?のマッチョ裸エプロンの肉屋さんを思い出しました…。

と(笑)
そこから発展して

私:マッチョ店長の弁当屋、「マッチョ・デリカ」とかいう名前でありそうで嫌な感じです(笑)
マッチョ・デリカはお袋の味なのか気になるところです(笑)
私:マッチョ・デリカは多分とーちゃんの味なんじゃないかな。男の手料理!的な。
マッチョ・デリカのメニュー少なそう。でも素材にはこだわってそうです(笑)
私:マッチョ・デリカのメニューは少なさそうですねー(笑)きっと少なくて定番のメニューがそろってるんじゃないかと…。具材の切り方が大ざっぱでも(笑)具材に拘ってて美味しかったらいいかもなーとか思ってしまった私w

…と展開。
マッチョ・デリカの店長のイメージでBLECHの鉄裁さん(浦原商店の無口でマッチョな店員さん)が浮かんだり…(笑)
私、マッチョは描けないけど「マッチョ・デリカ」ってお弁当屋さん、漫画の中に出してみたいなぁとか思っちゃいましたよ(笑)
普通にご近所にあるお弁当屋さんなんだけど、店長も店員もマッチョ、みたいなの。
誰か描いてくださいませんか(笑)(待て

もう一つの「自走するシュレッダー」は、とある方が不要書類をシュレッダーにかける時に「ほーら、沢山お食べ?」と心の中で言ってしまう、というところから
私:そのうちに、超巨大な何かに成長を遂げますよ
いつか育って、容量も増えてくれたらいいなぁ(笑)置き場所に困るけど(笑)
私:うん、大丈夫、その頃にはちゃんと歩けるようになってるから。>シュレッダー 時々鳴いたりするかもだけど。
そしたら職場の皆も可愛がってくれるますよきっと。
 皆:「ほーら、お食べー」
 シュレッダー:「わしゅわしゅ(鳴き声)」 めりめりめりめりめり…(紙を食べる音)
こんな感じ。ほほえましい(*´∇`*)
最初は可愛いけど、段々と観光地の鹿みたいに、勝手に必要な書類まで食べちゃいそうだ(笑)
私:あー、動き回るからねぇ…(笑)大切な書類はたべられないように従業員に片付ける癖がついて、いいかもだよ(笑)
育ちすぎて扱いかねたシュレッダーが野良になったら怖いです(笑)
私:うわー、育って動き始めたシュレッダーが野良化したら、きっとパニック映画並の恐慌に…!(なりません)。
街角からフリーペーパーが消えますw でも小型のは自分家にほしいかも(笑)
私:街角のフリーペーパーは野良シュレッダーのえさに…><
小型のかぁ、多分品種改良して小型化された奴なんでしょうねぇ(笑)
お腹がすくと、わしゅわしゅいいながら寄って来ますよw
書きかけのネームや原稿置いて仕事行けませんよ(笑)でも書き損じを喜んで食べてるのを見たら、失敗もいいかもって思えるかもですv
私:ネームや原稿もちゃんとしまう癖がついていいかもですね(笑)書き損じをもしゅもしゅ食べて、無かった物にしてくれる…と考えると、可愛い奴かもですw

…というような会話を(笑)
この話をしながら、自走型シュレッダーのショート漫画とか描きたくなってしまいました(笑)
人との会話はホント、ネタの宝庫だなぁと思いました。

★夜、Pixaのメンテナンスがあったのですが、メンテ後新機能の「カフェ」機能が搭載されてましたー。
カフェ機能、バッチの参加者が5人を超えるとオープンする機能だそうで、バッチ毎の掲示板…みたいです。
このカフェのいいなと思ったところは、「カフェに管理人は居ません」という処。
一般的なSNSのコミュみたいに「管理人」がいて「参加者」がいるという形式ではないので、バッチを作った方自身が「管理」する必要もないし、バッチを貼った人達も厳密には「参加者」という立場ではなく、対等な立場になる…っていうことですよね。
各々の常識と良識の上でコミュニケーションを取る必要があるわけです。
「管理」とか言い出すと途端に「責任」が一人の人に発生してしまって、重荷になったりするので、これは良いシステムだなと思いました。


そして一晩明けてみたら(18日)、「ピクサたん企画」が始まってました(笑)
期間短いけど、描けたら描いてみようと思います、ピクサたん:-D

Follow me!

「やっと金曜日ー」への2件のフィードバック

  1. ?おはようございますzzz ゆっくり休んでくださいませませ!
    最近は暑かったり肌寒かったりで着る服に困りますぅう; @好い休日を?

  2. >K.にぃさん
    有難うございます?:-D
    がっつり寝ました(笑)
    でもまだ眠いという……
    これが「春眠暁を覚えず」って奴なのか
    ただのぐーたらなのかは…解りません…(笑)
    最近は暑い日が続いたり涼しくなったり、体調管理が大変ですよねー。
    お互い体調崩さないように気をつけましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP