★やっぱりちょっと肌寒い位の方が楽でいいです(笑)
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日から世界フィギュア国別対抗戦が始まりましたね?!
チーム戦なので、選手の皆さんもなんだな楽しそうでいいですね:joyful:

★もう眠くて何も出来なかったです…:-_-2:馬鹿者ですね…。
今日買って来た漫画もまだ読んでません。

今日は楽しみにしてた、結賀さとる先生の「ラズ・メリディアン」5巻を買って来たのに?!
…まいいや、漫画は逃げないからゆっくり読むことにします…。

キューカンバー×サンドイッチ 1 (1) (YA!コミックス)

ついでに絵が可愛くて気になったので、赤井ヒガサ先生の「キューカンバー×サンドイッチ」(1)という漫画を買ってしまったんですが……面白いかな…。
どうやらケータイ漫画で配信されてるみたいですね。
…うーん、ケータイ漫画、積極的に読んでみようという気にはならないんですが、ちょっと気になるのは、漫画って「コマ割りによる演出」ってところが大きいじゃないですか。あの携帯の小さい画面で漫画を読むときって、どういう風に表示されるんでしょうか。
1コマ1画面だとすると、コマのサイズに差がなくなって、「コマ割による演出」の部分が死ぬような気がするんですが……。

やっぱり漫画は見開き単位(せめてページ単位)で読みたいなぁ。

★Niftyからなにやら「スタートキット」と書かれた封筒が届きました。
面倒臭いからまだ中見てないけど(見ろよ)。

…仕方ないなぁ……←見た

Niftyの契約書類とセットアップディスクが送られてきたようです。このCDって使った方がいいのかな。開通してから考えよう…。

回線の方は…
GyaOからまだ解除日がいつになるのかの回答をもらっていないので(調整中なのかな?)、29日に無事に開通するのやら…という感じなのですが…。
とりあえず、少なくとも一晩はネット回線がなくなるので、その間はWILLCOM03をモデムにしょうかと思ってます。
で、今までWILLCOM03をモデムにしてパソコンでネット接続する環境を作っていなかったので、その準備をしないといけないなぁと思ってるところで。
WILLCOMに電話して、Niftyから接続する時のAPを教えてもらいました。
…って、もしかしたらNIFTYの会員ページにも書いてあったのかな。以前WILLCOMにちょっと聞いて見た時、プロバイダによって接続先が違うから、プロバイダ決まったら問い合わせてくださいって言われていたもんで、馬鹿正直にWILLCOMに電話しちゃったけど。
でも親切に教えてくださったので助かりました。
時間があるときに接続テストしてみないとなぁ…。

★GWに、浅田弘幸先生の原画展が開催されるそうです。
うわ、これは行きたい!!
浅田先生のブログで知ったんですが、
テガミバチの公式サイトにも告知ページがありました。

GWは幸か不幸か一週間まるまる休みなので(泣笑)一日時間作って行ってこようと思います。
浅田先生のカラーは本当に綺麗で、魅入っちゃいますよねぇ…。憧れます。

★ようやく明日は金曜日です…(汗)今週は本当に眠かった。
明日もちゃんと起きられるか…心配ですが…

今日は眠くて何も出来なかったんですが(頭で考えてても身体が動かないという…)、週末は絵を仕上げたいなぁと…思います。とりあえず1枚だけでもねー。
今描いてる絵が終わったら、久しぶりにオリジナル絵を描こうかな…とも思ってますが。
漠然と思ってるだけなのでどうなるか解らないですけどね(汗)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP