★帰りに秋葉原に寄って来ました。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

なんかもう、どっぷりtwitterな人なのがバレバレなんだが(笑)
TLで、twitter日本語版の方が「本日18時?20時にリナカフェ前でtwitterステッカー配布します」と告知をされていました。
リナカフェと言えばtwitterユーザーの人が何故か行って「リナカフェなう!」と言ってる事で有名(?)なところ。
私はまだ行ったことがなかったんだけど、リナックスカフェは別にLinuxマシンが置いてあるカフェではないし、リナ・インバースカフェでもなく、「電源が取れる以外は普通のカフェ」だとのこと。
「リナカフェ」と呼ばれてるけど、「カフェソラーレリナックスカフェ秋葉原店」のことです。

…PRONTの系列店なのかな…?

んで、そのリナカフェ前で夕方にステッカー配るよーとのこと。twitter日本語版が1周年を迎えた記念記念巡業…みたい?です。

ステッカーだけだったら秋葉原まで行かなかったと思うのですが、今日は月刊ASUKAの発売日で、アニメイト購入特典として、松本テマリ先生の描き下ろしペーパーが貰える(かも)!ってことで…。
これまたこれだけの用だったら、アニメイト特典ペーパーは諦めて、地元の本屋で購入してたところなんですが、「秋葉原に行く用件が2つになった」ことで、「それならば仕事帰りに秋葉原に行ってくるかー」って思いましてですね。


行ってきました。

まずはアニメイトに行きまして。
特典ペーパーは、「なくなり次第配布終了」っていう代物なので、(行ったのが夕方だったので)もうなくなってるかなー?って半ば諦め気味に行ってみたのですが、ばっちり入手出来ました!
カウンタで配布すると、渡し忘れの可能性があるためか、雑誌にセットされてシュリンクされてましたよ…:ho2:解りやすくていいけど。
月刊ASUKAを購入したあと、別の階で本日発売のコミックスをGetして、アニメイトでの用事が終わったのが17時50分頃。
ステッカー配布予定は18時からだったので、まぁいい時間かな…ということで、リナカフェに移動しました。

twitterステッカーの事については、twitterまとめブログの方に書きましたので、興味がありましたらそちらでどうぞ★

:link:twitterステッカーもらってきたよ★ – 今日のつぶやき@twitter

ステッカーは可愛いんですが、何に貼ろうか悩みますね?:ase:
クリアファイルにでも貼って、twitterクリアファイルでも作ろうかなぁ(笑)

★さて、昼に雑記の方に告知予告を書いたのですが

:memo:{{3423}}

…まだどうするか決定してません:ase3:
ただ、色々考えるとこのタイミングが一番いいのかな(作業時間的な意味でも)って気がしてるんですよねー。
バージョン切り替えてちゃんと正常動作するか、ってところが一番心配してるところなので、その辺を調べてみて…
いや、調べて見ても安心出来るほどの情報が得られなかった場合は、切り替えてみて、考える、って方法しかないのかなぁと考えてみたりもして:ase2:
少なくとも、既にPHP5対応で作られているので、不具合が出るとしても一部プラグインの問題だろうと思うし、PHPよりもむしろ問題はMySQLのバージョン切り替えの方じゃないかと思ってるんですけどね。

とは言え、GWまであとわずかになってしまってますので、早急にどうするか、仮閉鎖するとして期間の目処はどれくらいか、決めないといけませんよねー。

なんだか相変わらずばたばたしてます…細かい事ばっかりですが。

★そういえば、「使うかどうかわかんない」けど使用可能状態にしてみたPicasaですが、折角なのでユーティリティをインストールしてみました。
昨日はインストールだけして終わったんですが、今日、twitterブログにUPする画像の確認をしようとしたらPicasa3が起動して。
…そしてそこで初めて知ったんですが…

Picasa3ってPSDファイルもそのままプレビュー出来ちゃうんですね!

…これは……便利かも(笑)
PSDファイルって、中身確認しようと思ったら写真屋起動しなくちゃいけなくて、ちょっとファイル探したり管理したりするときに面倒臭いなって思う事があるんですよね。
だけど普通のグラフィックビュアーみたいにさくっと起動するPicasa3で中身の確認が出来たら…手軽でいいですよー。
なるほど…オンラインアルバムを使うか使わないかはともかく、ビュアーとしてPicasa3使うのは結構いいかも知れないな、という気がしました。
ちょっと使って見ないと本当に使いやすいかどうか断言出来ないけどねー。

★Windows Live Messengerがやっぱりログイン出来ません…=:[
なんか…腰を据えて対処しないと駄目なような気がしてきた…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP