★無事にフレッツ光開通しました。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

少し机周りを片付けようと思ってたんだけど、結局片付かないので諦めました…=:[
カオスだ。

フレッツ光の工事、13時?15時で予約を入れていたのですが、15時を過ぎても工事の方が来る様子がなく……。
まぁ、時間通りに来ないんじゃないかなー?なんて何となく思ってたので、慌てず半ば呆れつつ待っていたら電話がかかってきて。
結局15時半少し前くらいに工事の人が来ました。


工事自体は30分位で終わったかなぁ…。
今度はひかり電話になったので、ひかり電話とフレッツ光一体型の機器になって、でかくなりました…。置く場所が…(汗)
LANポートも4基ついてたんですが、差し替えるのも面倒かなぁってことで今まで使ってたルーターを接続して使ってます。

無事に開通して良かった良かった。
ちなみに回線速度を計測してみたところ、平均して33?34Mbpsという結果が出ました。
しかーし、GyaO光の時の速度を(計ってみたことはあるのだけど)覚えていないので、同じくらいなんだか早くなったんだか、比較することが出来ませんでした:ase2:
駄目ですねぇ…。

★さて、無事にネット環境が復活したところで…。
サイトのメンテナンスの件なのですが。
早ければ30日の夜くらいから、作業に取りかかるかも知れません:ho2:
唐突に仮閉鎖に入る可能性もありますが、ご了承下さいませ。
まぁ、元々訪問者の少ない個人サイトなので、突然アクセス出来なくなっててもたいした問題はないと思いますが…。

で、メンテナンスに入った場合、終了時期も今のところ不明です。
大きな問題が生じなければ早めに再開出来るだろうし、上手く行かない場合は時間がかかるだろうし……という感じですねぇ…。

ご不便をおかけいたしますが宜しくお願いいたします?。

Follow me!

「開通ー」への2件のフィードバック

  1. 光開通!おめでとです?@サイトのメンテ頑張ってください☆ て、言うか連休羨ましいっす^^;

  2. >K.にぃさん
    無事に光の乗り換え終了しました★
    速度の違いは…あまり体感出来ませんが(苦笑)
    (まぁ、光→光だから当たり前かも?)

    サイトメンテは1日夜から作業に入る予定を立てました。
    問題なく終わるといいんですけどねぇ…。

    連休……
    生活の不安がなければ諸手を挙げて喜んで居るところなのですが
    この連休のお陰で生活が危ぶまれていることが
    気持ちに暗い陰を落としている事は否めません。
    人様から「羨ましい」と言われる度に、暗い気持ちになる自分が嫌ですよ…。
    心底から楽しめる連休を過ごせるようになりたいです(生活基盤の安定的な意味で)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP