★寝週末。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

明け方…というか、もう朝と言っていいような時間に寝て、午後遅く起きる…と。
お陰で何もしないで一日終わります。
時間を無駄にしているなぁと思うんだけど、眠いんだもの…(早く寝ろよ)。
まぁ、今日明日は天気も悪いみたいだし…いいかな、とか:ase:
(天気が良くても引きこもりじゃないか、とかいうツッコミはこの際しないこと)


★録画ビデオの消化、結局3月最終週の一部が出て来ないんだけど、きっとそのうちに出てくるだろうと言うことで先へ進むことに(笑)
…何となく、多分3月分の途中、まだ見てないところが結構あると思うんですよねぇ。きっとそういうのも後から出てくるんだろうなと思いつつ…。脳内で話をつなげるしかないかなと:ase2:

で、ようやく4月の頭に入りました。
「ハヤテのごとく!」2期の1話とか、「バシュカッシュ」の1話とか見ましたよ。
そして今期大人気(らしい)の、「戦国BASARA」の1話もようやく見ました。
……えっと……

なんっすか、このロックな戦国モノ(爆)

しばらく開いた口がふさがりませんでした。えええー。
ま、まぁ、ここまでやってくれちゃうといっそ清々しいといいますか…(笑)
とりあえずね、恐らく(間違いなく)女性ターゲットで作ってるんだろうと思うので、なるほど声優陣がやたら豪華ですよね。

ええ、無駄に豪華です。

これは内容はともかく、声優さん目当てで見ちゃうタイプの作品ですよね、声萌え的にはさ。
内容もまぁ…やたら熱血でお馬鹿な(私的にはこれは褒め言葉なのです)ノリで、お笑いとして見るのには丁度いい感じですかね。
とりあえず、お館様と幸村のやりとりを見て、東方先生とドモンを思い出しちゃいました(笑)
何だあの馬鹿共。(褒め言葉です)
幸村の声がほっしーなんですよねー。
お館様に吹っ飛ばされる幸村は、むーちゃんに振り回されるスギノ様を彷彿させて、可愛いよ、可愛いよほっしー!(笑)

★「ダ・ヴィンチ・コード」が地上波で放送されましたね−。
この作品は映画館に見に行きましたが、映画館では字幕版で見たので、吹き替えで見るのはまた少し新鮮で面白かったです。
うーん、ダ・ヴィンチ・コード面白いな−。
昨日公開の「天使と悪魔」、観に行こうとは思っていたのですが、「ダ・ヴィンチ・コード」見たら更に見たくなりましたよー!絶対観に行かなきゃ!!
でもいつ行けるかなぁ。
幼獸マメシバの劇場版始まる前には行かないと(笑)

★すっかりハマってるtwitterです(笑)
自宅では主にtwitterクライアントを利用してます。
今メインで使ってるクライアントは「twhirl」というクライアントなのですが(Adobe Airのアプリ)、なにやら同じくAdobe Airアプリの「TweetDeck」ってのの評判がよさそう?なので、入れて見ました。

:link:TweetDeck: a simple and fast way to experience Twitter

…うーん、TweetDeckの方が機能が多そうだな…。

「TweetDeck」は、3カラム構成で(カラムはカスタマイズ出来るようです)、自分のTLと、Replyとダイレクトメッセージの3列がデフォルトで表示されます。
一望して見る事が出来るのが便利ですね。
あと、まだ試してないんですが、「TwitPic」にUPする機能があるみたいです。
これが便利そうだなーって思いました。クライアントから画像添付して送れれば、使い勝手は良くなりますもんねー。
今度試して見ようと思います。

ただ、3カラム構成で表示されるので、表示サイズが大きくなりますね。
クライアントとしてちょこっと出して使う…っていうには大きすかなぁと。難しいところですね。

お試しということで「twhirl」と今のところ併用しています。

:link:twhirl | the social software client

「twhirl」はサイズはコンパクトでいいですね。
あと、Relpyが来た時に解りやすいです。相手にRelpyを返した時のアイコンの表示も洒落てて好き。
新しい発言がポップアップで出てくるのも解りやすくて面白い。
デザインもいくつかカラーセットが入ってて好きな色を選べます。
私はデフォルトのグリーンが一番可愛いと思ったので、デフォルトで使ってますが。
ただ、「twhirl」はTLが反映されるのが少し遅いです。
twitterが遅延してない状態で比較すると、「TweetDeck」のTLに新しいPostが反映された後、少し遅れて「twhirl」のTLに反映される、っていう感じ。

うーん、どっちも長所短所がありますねー。
あとは使い方とか好みの問題なんでしょうねー。

しばらく併用してみようかと思ってます。

★何か絵を描きたいなと思いつつ、結局今日は何も描かずに終わったのですが、SAIのカスタマイズって殆どしてなくて、デフォルトで使っているので、ずっと追加してみようと思っていたテクスチャ類を、素材を頂いてきて追加してみていました。
…でも…なんか…どうやって使ったらいいのか良く解らないかも…:ase:
ブラシのテクスチャとしてどうやって使うのが良いのか、悩むのもあるし。トーンテクスチャで大きめの柄のものは想像してた様な描画が出来そうですが♪
色々試して、自分が使いやすいものを使いやすい方法で利用していくのがいいんでしょうね。
無理にブラシテクスチャにしなくて、他の使い方で効果として使ってもいい訳だし。

とりあえず、もうちょっと絵が上手くなりたいですよ。
なんかずーっと、そればっかり考えてる気がします。
…最近絵描いてなかったけど、スランプ脱しつつあるのかなぁ。
何か描いてみたいなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP