★主にtwitterで(爆)
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

いや〜…もう…今日はなんだかねー(苦笑)


★まずはお昼頃。いきなりtwitterのTLの流れが「ぴたっ」…と止まってしまい。
昨日、Replyの改悪があって、それに関して文句を言っていたのですが(苦笑)
その腹いせに止められたか?!とか思ったくらいで。(そんな訳あるか)
まぁ、その改悪のせいで、TLに流れる発言数も少なくはなってたんですが、全く流れないっていうのは…普通に動いてる状態のtwitterでは考えられないし。
ってことはTLの遅延だなーって思ったんですが。
全く流れない状態で1時間以上って…珍しいと思います。
とにかく流れない。丁度昼休みだったので、独り言をだらだら書いて(笑)

TLがじわじわと流れ始めたのは13時過ぎてからだったかなー。1時間半くらいは止まってたと思います。

流れ始めてから、流れなかった間の他の方のPostにざっと目を通すのもちょっと忙しかったんですが、その中に、もう一つの問題(?)が潜んでました(苦笑)

直接の問題じゃないんですけど…

サイバーエージェントの携帯サービス「男の子牧場」の記事がIT系のNewsサイトに掲載されたんですねぇ。

twitter上でも皆大騒ぎですよ(笑)
私もIT系のニュース見た瞬間、怖い!って思ったし、何よりあり得ないですよね…サービスとしてこれをやろうっていう事自体が。
怖い…怖すぎる。なんでこんなのが稟議で通ったんだこの会社。

まぁそんな訳で午後は「男の子牧場」から始まって、「○○牧場」Postで大賑わいだった訳で:ase2:

…色々と…精神的に疲れました(笑)無言で大騒ぎした感覚?:ase:
「憔悴した」って感じかなぁ…パワー吸い取られたみたいな。
そんな疲れ方をしてます:ase3:

ネットの世界は恐ろしいなぁ。

とりあえず、しばらく何にでも「〜牧場」って付けるの流行りそうだよなー。

★ところで、ついったったーの方達は秋葉原のリナックスカフェに行く方が多く、リナカフェに行って「リナカフェなう」と言うのが定型になっている(…いるのか?)ようなのですが、リナックスカフェはLinuxとは関係ないし、リナ・インバースとも関係がなく(苦笑)電源利用が出来る普通のカフェです。

一度くらいリナカフェなうしてみようかと思って、先日twitterステッカーをもらいに初めてリナカフェに行った時、店内に足を踏み入れてみたのですが…
強烈なたばこ臭さに我慢が出来ず、すぐに出てきてしまい。

…以来、リナカフェに代わる、がっちり分煙で電源利用可能で無線LANポイントがあるカフェを探しています:ase3:

そしたら、今年の2月頃に、そういうカフェの検索が出来るサイトがオープンしていたんですね。

:link:都内で電源のあるカフェを探すなら【ハックスペース】

ここで色々見てみたんですが、東京駅近くに穴場っぽいところがあるらしい事を知りまして。
…今度行ってみようかなと思いました。
カフェっていうかギャラリーと、電源、無線LANの施設があるスペースって感じ?って印象なんですが(飲み物が自動販売機というところから)。
逆に落ち着けそうかも知れません。

:link:MARUNOUCHI CAFE – 丸の内カフェ

マクドナルドなどは無線LANポイントになっていますし、電源使えるお店が結構あるみたいなんですが、これまた全店ではないみたいなんですよね〜。
電源使えるお店かどうか、調べていから行かないと駄目っぽいです。

電源使えて無線LANポイントもあるようなカフェがもっと増えるといいですね〜。

ついでにネタ的に、「リナカフェ」の類似っぽいく「ルナカフェ」ってあったらいいなと思って調べて見たら、「ルナカフェ」っていう漫画喫茶と、レストランが存在する事が解りました(笑)
漫画喫茶の方は九州方面?とかにあるみたいですが、その漫画喫茶とは全く関係のない、レストランの「ルナカフェ」…
場所は平塚で、ウチからだと小旅行規模の遠さなんですが、お店のホームページを見てみたら、なんだか行ってみたくなってしまいました。

:home:Avantgarde Market Online

だってチーズケーキ美味しそうなんですもん(笑)
でも、Web注文も出来る?…のかな?
あ、Web予約してお店に買いに行くのかな?なんかそんな感じの限定スイーツがあるみたいですね。
キッシュのデリバリーオーダーもやってるみたい。美味しそうです〜:joyful:

でも、平塚は遠いですよ…2時間超かかりますよ…。

★昨日書いていました、vesperさん(蓮華さん)のSAI本の先行販売が本日から始まりました!
明日、仕事が終わってから秋葉原へ行ってみようかなと思ってます。
見つけたら買って来ますねー♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP