★今日も暑い一日でした。
<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

せめて週末は涼しくなって欲しいです…:dame2:

★朝からず〜〜っと夕方まで眠くてたまらなかったので、今日こそ早く寝るぞ!
…と思ってたんですが、気付くとまた遅くなってるという学習能力のなさ。
…どうしたものやら…=:[
しかも今日は何も実のあることをやってないという…
うーむむ。


★今日はソフトバンクとDoCoMoの新機種発表があったようですね。
ソフトバンクの方はリアルタイム更新をチェックしていたのですが、DoCoMoの方は発表があってから知ったので、へー、という感じでした。
…何故か私、昔からDoCoMoの製品に対して反応薄いんですよねー。
やっぱりみかかだからかなぁ…(笑)
今回のDoCoMoの携帯も気になったのはAndroid携帯くらいだったかなぁ…とか。
エヴァ携帯も発表になったみたいでしたけど、一度スマートフォンを持つと、スマートフォンにしか興味が向かなくなったりしますよ…:ase:

ソフトバンクの方は、Lenovoと提携してネットブックが出るみたいですね。
…でも定額制じゃないんですって…それはどうなんだろう…。
その他、なにげに普通の携帯だけではない、不思議なモノを出して来てましたね、ソフトバンク(笑)
デジタルフォトフレームはキティちゃんバージョンもあるらしいです。

うーん、新機種出ると一通り気になって見ちゃうけど、自分のキャリアがWILLCOMなので、WILLCOMマシンで面白いのが出て来てくれるのが一番嬉しいんですけどねー。
最近のWILLCOMはあまり面白い!っていう機種が出てきてないので、秋以降に期待しています。

★USBメモリのニュースなんですが…

:link:呪いのわら人形USBメモリ発売――アクテブライズ – ITmedia +D PC USER

これ、ソリッドアライアンスじゃないの?!って思いました(笑)
でも調べて見たら、アクテブライズの商品って、ソリッドアライアンスで扱ってるみたいですね。
似たような傾向だと解釈していいのかしら…(笑)

しかし鈍いのわら人形をパソコンにさくっ!…と刺すのはどーも…:ase:抵抗があるというか…ねぇ。

って思ったら、関連記事にちょっと前の記事が。

:link:手作りちりめん細工のネコ型USBメモリ 「1日1匹しかできません」 – ITmedia News

ちりめんにゃんこのUSBメモリ、これは可愛いですねぇ:heart2:
一匹ずつ手作りなので一日1匹しか作れないというのもなかなか…(笑)

…いや、しかしなぜこれをUSBメモリにする必要がある?と言われると身も蓋もないんですけどね…:ho2:

★最近大流行しているというGENOウィルスなのですが、どうやら亜種が同人サイトで広がりつつあるそうだし、感染サイトを閲覧するだけで感染してしまうという、困ったウィルスなのでどうしたもんか…と思ったりしています。

詳しくはまとめサイトを見ていただくのがよいかと思います。

:link:GENOウイルスまとめ – トップページ

先日チェックしてみたところ自宅マシンは感染していないみたいだったので、ちょっとホッとしたのですが(そしてサイトの方も大丈夫だと思われます)、
今日、「NiftyがGENOに感染した!?」という誤報が流れて一時騒然となったり…しました。

先月プロバイダをNiftyに変えたばかりで、接続設定ツールを入れたときにブラウザのHomeがNiftyのサイトになったまま直してなかったので、昨日NiftyがGENOに感染してたのなら、ウチのマシンも感染したかも知れない!って焦ったんですが、すぐに、
「NiftyがGENOに感染したというのは誤報です」という話が回ってきて…。

一応、帰宅してから自宅のパソコンのチェックをしてみましたが、やはり感染はしていないようでした。良かった。

念のため、ブラウザのHomeのページを「白紙ページ」に、タブを新規で開いた時に表示するのも「白紙ページ」に変更しておきました。

また、まとめサイトに従って、Adobe AcrobatReaderとFlash Playerの最新版をインストールしておきました。

あと心配な方は、カスペルスキーのオンラインスキャンをかけてみると良いと思われます。

:link:オンラインウイルススキャン ・ファイルスキャナ |アンチウイルス・アンチウイルスソフトの【 カスペルスキー 】

また、訪問先のサイトがGENOに感染していないかチェック出来るサイトもありますので、活用するのも良いのはないでしょうか。

:link:GENOウイルスチェッカー Ver.1.1

ちなみにウチのサイトをチェックしてみたところ、入り口、日記、Gallery、まるマコンテンツ、ウェブカレコンテンツ共に問題なしと判定されました。
良かった。

サイトを閲覧しただけで感染するウィルスは本当に困りますね…。
やっぱり毎日チェックしないと駄目かなぁという気がしてきます。
面倒だけどねー=:[

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP