★今日は団地の管理組合の会合でした。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

会議は10時からでした。ちゃんと起きて行こうと思っていたのに、うっかり二度寝してしまって大慌てで準備して出かけましたよ…:ase2:
会議が始まる時間には間に合いましたが…

★先週の総会をサボってしまったので、要件を把握出来てないところが結構あって、あー、やっぱり出なきゃ駄目だったのかーと…
…知るか(怒)

今日は今期の最初の委員会だったので、各役割の担当を決める事が主な内容だったのですが、私は広報担当を選んでおきました。
広報ってお知らせを作成する担当なんだけど、他の仕事に比べたら自分的には楽しめるかなと思ったので。
それなりに大変だろうけど、多分どの役員やっても大変なワケだし…ね。

会議は12時までの予定だったのですが、結局ちょっと超過…。お約束です。
で、広報は前任者からの引き継ぎをすることになっているらしく、急遽午後1時から引き継ぎをすることになりました…:ao2:


★で、引き継ぎ。
前任者は70過ぎの年配の方だったんですが、色んな事をされて来てる方の用で非常に立派な(…ホントに立派な…:ase2:)広報紙を昨年一年作られていたんですね…
に、荷が重い…_| ̄|○;;
引き継ぎ自体は1時間くらいで済む内容だったのですが、前年のデータをどうする云々…という話になって、前任者のお宅へ…。

…で…。
何故か、引き継ぎとは全く関係のない話で19時過ぎまで(-_-;)話をしてました…。
…何やってるんだ…。

父と同じくらいの年の方なので、当然人生の大先輩の上に、あまり他の方がされていないような面白い経験を沢山されてきている方のようで、話は面白かったし、勉強になることも沢山あったのですが…
やっぱり父と同じくらいの年で、自分のやってきたことに誇りと自信がある方の話というのは、得てして「自分の言ってることが正しい」というニュアンスを(本人が無意識だったとしても)含むものなんですよね…。

で、多分恐らく全くその通り「正しい事を言っている」のだとは思うし、色んな経験をされてきたことに対する尊敬の念もあるのですが、自分の知らない分野の事に対しても自分の尺度から見た意見を「これが正論」というニュアンスで言われるのがですね……
正論なんだろうと思っていても、やはり反発したくなるもので…:-_-2:
自分はそれについては詳しくないけど、と言葉では言いながら、なぜそこまで自信満々に言い切るんだ?って心の中では思ってしまうんですよねぇ。

私って嫌な奴だ。って言うより、この年にもなってあまりにも大人げないよな。

…と自分でも思うのだけど、人生の先輩からみたら私なんかはまだまだ物事が解らない浅はかな人間に見えていると思うし、それも正しい事だとは思うのだど、それでも私は私なりにこの年まで、壁にぶつかったり悩んだり、現実をつきつけれたり、自分の能力のなさに絶望したり、そういうことを乗り越えて、自分の中で整理をつけて、ようやく、今のスタイルでやっていこう、と思った訳で。
そりゃ自分でも、物事を人よりずっと解っていなかったり、知らなかったり、不勉強だと思っているけれども、今日初めて会ってちょっと話しただけの相手に、不勉強だとか努力が足りないという見方で意見されるのはちょっと……
精神的にキツく、それを全て「人生の先輩の意見だから」と素直に聞く気持ちにはなれなかったです…:ao2:

勿論、それは全面的に私の人間が出来てないという事の現れだとも思っているんですけどね…。

人との縁は何処でどう作用するか解らないというし、この先何があるか解らないけど、自分に自信があって正しいと思ってて、話の長い年上の方とは、あまり関わると振り回される事が多いので、非コミュな私としてはちょっと…困るなぁと思うというのが正直な気持ちだったり…します:-_-2:
ホント、非コミュだよなぁ、私…(苦笑)

というより、自分の意見が正しいと自信満々に何事も自分の尺度で人の世界にまでずかずか入り込んで来ようとする人は、年配でも同世代でも年下でも、年齢問わず苦手です。
いくら尊敬出来る面があったとしても、素直に話を聞く気がそがれてしまうので。

★まぁ、そんなわけで、全く予想しなかったことに、引き継ぎだったり何故かつきあわされた全く理事会とは関係のない話のお陰で、午後もまるまるつぶれ、その上「鋼の錬金術師」は見れないわで散々でした…_| ̄|○;;
チバテレビの「幼獸マメシバ」の再放送は、頭10分ほど見れなかったけど、何とか見る事が出来ましたけど。

何でこんな目に遭ってるんだ、私…。
今週末は惰眠をむさぼる暇がなかった上にこんな事態で、精神的にも肉体的にも妙に疲れてます…=:[

今日はこんな感じだったんですが、今年一年、管理委員会をやらないといけなくて、毎月定例会があったり夜の見回りがあったり、何かとやることが発生するだろうし、何だか今年はちょっと面倒くさそうです:ao2:
この団地は管理組合の他に自治会もあって、管理組合委員とは別に自治会委員も回ってくるので、色々面倒くさいです(T-T)
もうどっちか1つでいいじゃんって思うんですけど…役割が違うから駄目なんだろうなぁ…:ase2:

色んな事情があって、私は管理組合委員とかやるべき立場の人間ではない(もっと言ってしまうと本来なら立ち退きを言い渡されても文句は言えない)ので、出来るだけ団地内で人前に出たくなくて、会合に行くにもびくびくしながら行ってる様な状況で。
ホント、逃げ出したいです。
でも一度はやらなきゃ「いけない」ものだと言われてしまえばやらない訳にもいかないし…。
気が重いです。もの凄くユウウツです。
団地の役員で鬱になれそうな勢いです。
鬱になったら免除してくれないかなぁ(…って、無理だよな。事情が解る訳ねぇし)。

今週忙しくなかったら一日くらい休みもらっちゃおうかなーとも思うけど、今週はまた単純作業と、定例業務がある週なので、それなりにやることがあるし、休んでもいられない…だろうなぁ…:ase2:
折角今週火曜日からようやく有給休暇が発生するというのに…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP