★何となく一日中ブルーでした…=:[
<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

眠いのもあるけど…それだけじゃなさそうな。
調べたらバイオリズム低下してて、明日(9日)は注意日になってました_| ̄|○;;
明日仕事行きたくない…
っていうか、もうあの職場に行きたくないです…:ao2:
とにかく明日はなるべく存在感をなくす努力をしていようと思います。
ううう。


★仕事探しも…地味に続けてて、やってること(出来る事)と言えば派遣の案件を調べて応募する事しかないんだけど、下手な鉄砲撃っても箸にも棒にもかからない状態がもう何ヶ月も続いています。

何かもう無理な気がしてきた…。
色んな事を諦めてしまえれば楽なんだろうなぁ…
と思ってしまったんだけど、それで良しとしてしまったら負けなので、まだ努力しないといけないですね。
あーあ。

ふと思い出したんだけど、今年の占いを年始に見た時に、今年はようやく低迷期から徐々に抜け出すと、仕事運は6月が良いと書いてあった様な記憶があって、だから(このご時世なので)仕事探しが長期になってしまっても、地道に続けて6月に照準を合わせて探していこうって思って探してきたんですけどね…。
6月に入ったけど今のところ何か光が見える訳でもなく。
うーん。これから何か好転するといいんだけれども。

とりあえず、この鬱々とした気分から早く脱したいです。
脱しないといけないんだよ、自分。

★今日の夕方からtvkのニュース番組?に、劇場版「幼獸マメシバ」の紹介で、主役の佐藤二朗さんと高橋直純君がゲストで出演されるという事だったのですが、ウチは千葉なので、tvkが入らず:[] 何とかtvkを見る方法はないのかー?!と…。
tvkってアナログだと東京でも受信出来るそうですね:ase:
ただ、ワンセグだと青梅なら入るらしいけど、23区じゃ駄目みたい(発信場所は東京タワーらしいけど)。
なんだー、やっぱり駄目かーと諦めつつtwitterでつぶやいたら、「KyeHoleTV」を教えていただきまして…★
これがどんなモノか興味がある方はご自身で調べていただくとして、なんと、こんなものがあったのか、知らなかったよ−!!…と喜んだのですが、その番組放送される時間ってパソコンの前にいないじゃん…_| ̄|○;;と…。

でもサイト見てたら横の方にWM版のクライアントを見つけて。
む!WM版もあるのではないか!動作環境は無線LANと書いてあるけど、ダメ元で入れてみよう★と、WILLCOM03にインストールしてみました。

で、そんなことやら銀行によったりしてたら電車に乗り遅れたので(苦笑)
動き回ると電波入らなくなったりして嫌だから、お茶していくことにして、八丁堀駅の近くのPRONTでお茶しつつ、TV視聴にトライしてきました(笑)

っていうか、そこのPRONT、18時から飲み屋モードに変わるらしく。丁度仕事終わったらサラリーマンのおぢさま達が飲みに来始める時間と重なって、何となく他のPRONTでは見たことのない光景を眺めてしまったり…:ase:
他にも飲み屋になるPROINTってきっとあるんだろうけど、私は初めてだったのですよねー。

さて、問題のtvk視聴ですが…。
うーん、元々の発信側の状態が宜しくないのもあるのか、あとはやっぱり無線LANではなくてPHS回線で接続していて非力だったせいか、雑音と映像遅延と画像乱れで「何となく」しか解らなかったんですが、でも全く見られないよりちょっとでも見れたので良かったです。
やっぱり無線LANオプション、はじめておくんだったなぁ…(つけようと思いつつ、ちょっとお金もないので、どうしようかなぁと躊躇してまだつけてないんですよね…)。

ちなみに帰宅後にWindows版を入れてtvk見てみたら、そっちは画像の乱れとか音声の乱れがあまりなかったので、やっぱり回線が非力だったのが大きな原因なのかも知れません。

「幼獸マメシバ」の劇場版公開日は(何度も書いてますが)今週の土曜日ですよー。楽しみだなぁ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP