★相変わらずの駄目っぷり…
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

そろそろ流れを変えたいものですなぁ…。

★往復はがきは朝、コンビニでGetしました♪で、昼休みに書き書き。
帰りに投函してきました。
当たりますように当たりますように当たりますように…。
何に応募したかというと、某FMのリクエスト番組の観覧。応募した日に、直純君がゲストなのですよ。
当たらなかったらその日は自宅でFM聴いていようと思ってます(笑)
とりあえず当たるといいな…。


★昨日寝てたので、今日は本屋で立ち読みなどを…:ase:
10日発売のアニメ雑誌…は、マニメ終わっちゃったし見るところないかなーと思ってざっと表紙流し見ておしまいだったけど、音楽雑誌は直純君の連載だとか記事だとかあるので見てきました。
ヤバイ、可愛い(笑)
っていうか、ホントあの人いくつなのよ(笑)確か私とあんまり変わらない筈…(ごにょごにょ)

えっとー、本屋での戦利品は赤石路代先生の新刊2冊。赤石先生の漫画は大好き。それこそ、絵が感動的に上手いというタイプじゃなくて漫画がとにかく面白い、というタイプの漫画家さんだと思うけど、私は好きなのです。

★ネタがないので、雑記で書こうと思ってた事を書こう…。

以前雑記にニュースを取り上げたけど、秋葉原に同人家さんの為の作業スペース、「クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』」が出来たり、ちょっと他とは違うコンセプトメイド喫茶の「シャッツキステ」とかがあって、どちらも一度くらい行ってみたいなーと思う場所なんですが、どちらも利用料が時間いくら、というシステムなんですよねぇ…。
もちろん、それが悪いという訳では決してありません。
でも、たとえばクリエイターズカフェの場合は、「原稿を描く」等の作業の為の利用を想定して作られた場所であり、シャッツキステは「秋葉原カルチャーをまったりとお茶を飲みながら楽しむ場所」というコンセプトで作られた場所のようで。
…それを考えると、どちらも気を抜くと長時間利用になってしまう可能性大の場所なんだよなぁ…と。
趣味を語り合うにしたって、原稿を描くにしたって、それこそやろうと思えば一日中出来てしまう訳ですよね:ase:
1000円/1hの利用料で利用すると…一日居たら大変なことに!!…ってなりかねないんだなーって考えちゃう私って、やっぱり貧乏人根性が染みついてしまってるんでしょうか…:ase2:

シャッツキステは紅茶は飲み放題で利用出来るということなので、30分〜1時間くらい、ちょっとお茶をするのに利用するのに良い場所なのかなって思いました。
少なくとも、時間を気にせず趣味の話に興じるのは、他の場所に移動してからの方が良いでしょうねぇ。

結局、時間いくら、というシステムの場合、使い方が限られてしまうのだなーって気がします。まぁ、お金に糸目をつけないで済む人には問題ない話なんでしょうけれども…。

原稿作業するのは(お店の方には申し訳ないけど)やっぱりファミレスがいいなぁと思う今日この頃です:ase:

いや、もう電源と無線LANがあるお店があったら、言うことないんですけどねぇ(苦笑)無線LANはともかく、電源があればOKっていうか。
なかなか…難しいなかぁ。

★サイトとか外部ブログとか何とかかんとか、気付いたらまた沢山になってしまって放置状態のものも多いので、ちょっと整理したいなぁ、減らしたいなぁ、縮小したいなぁって思いました…。
って言っても何をどう縮小したらいいのかよく分からなくなってるんですけど…。
まずは利用してるモノを洗い出して使い方を整理して、それからどう縮小するか考えないと駄目…ですかねぇ…。
ミニブログは減らしたんだけど、その分またつなビィとか増えてるしね(苦笑)あんまり変わってない気がします=:[

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP