★今日は映画を見に行ってきました!
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

映画については長くなるので別エントリーで書きました。

:memo:{{1815}}

一言、「舞台挨拶観に行けて良かった!!!」


★で、2回目の映画が終わって映画館を出たのが15時過ぎくらいだったので、流石にお腹がすいていたのですが……

渋谷よく解らないし人が一杯いるし怖いから移動する!!:kya2:

…ということで、駅へ。

冗談じゃなくて渋谷とか新宿とか怖いんですよ、私。
結構性分が引きこもりだよなぁって思うんですが、引きこもりに加えて田舎者なのも要因な気がする…(都会苦手)。

都内はお茶の水周辺か秋葉原あたりしかよく分からない(…どうなのそれ(笑))ので、何処に行ったもんかと迷ったのですが、とりあえず山手線に乗って、東京方面へ。
東京まで行こうかと思ったんですが、一つ手前の有楽町で降りてみることにしました。
有楽町−東京間って近いし。個人的に同一視してるくらいの距離。

駅を出てふらふらと東京国際フォーラムあたりを抜けて…うーん…何処行こうかなぁとうろついて…いたら、東京国際フォーラムとか東京ビルの地下あたりって京葉線ホームの近くなんですね。
知らなかった…。
東京国際フォーラムの植え込み(?)に紫陽花の仲間と思われる花(葉っぱの形がそうかなと)があったので、撮ってみました。
240|320|紫陽花?)%>240|320|紫陽花…?)%>
ちょっと影になってたので綺麗に撮れませんでしたが、これ、紫陽花の仲間…じゃないのかなぁ。解らないや。

何時までも歩き回ってても仕方がないから…と、結局目に付いたTULLY’Sに入って軽食を摂りました:ase:
でもTULLY’Sは嫌いじゃないかも。今日は食べなかったけどドーナツ美味しそうだったし(笑)
これで電源使えたら言うことなしなんだけどなー(またそれか)。

TULLY’SでうらうらしてたらWILLCOM03のバッテリーが残り少なくなってしまったので、丸の内にあるという電源利用可のカフェに行ってみることに。
場所を調べて見たら東京国際フォーラムの裏手で近そうだったし。

「丸の内カフェ」という場所なのですが、カフェっていうか…なんだろうフリースペース的な場所?ですね。意外と人が多かったです。
そういえば入り口に牛(カウパレードの牛の象)がいましたよ。そういえばカウパレードに参加してない牛がいたよな…。あれがここの入り口だったのか−。
ていうか、やっぱり常設だったんだな、あの牛:ase:

:link:MARUNOUCHI CAFE – 丸の内カフェ

今日は2Fには上がってみなかったんですが、1Fはソファ席がメインなので、電源は…見あたらなかったんですが、小さいテーブル席があって、そこには電源があったので、ちょっと拝借してWILLCOM03の充電をちょっとだけさせてもらっちゃいました:ase3:
パソコンもあって、身分証明書を提示すると貸してくれるそうですよ。
でも電源借りられるようならノートパソコン等を持ち込んだ方がよさそうな気がしますね。

丸の内カフェで少し充電(笑)した後、帰路につきました。
丸の内あたりも歩き回ったら面白そうなんだけど、出不精なのでなかなかそういうこともしないですねぇ…。
ただ、休日に歩き回るなら、渋谷や新宿等に比べると丸の内あたりはまったりしていて歩きやすい気がします。
あんまり人が密集してないところに遊びに行くのがいいなー。

★そんな訳で一日出歩いて来たので今日はほどよく疲れました−。
明日は寝て終わりそうな気がします…:ase2:
天気崩れるらしいし、まーそれもアリかな。

…とか思ってるんですが、このところ毎日団地の理事会の書類がポストにねじ込まれてます。
それを見る度にテンションだだ下がりして憂鬱になるんですけど…どうしたらいいんでしょ、この憂鬱な気分。
こんな調子で一年間毎日のように理事会関連の書類を回され続けたら発狂しそうなんだけど、こんなんでよく他の理事会メンバーは平気だなーって感心しきり。
1年やるのだってこんなに気が重いのに2年連続で請け負った方って相当精神力強い気がします。
それとも私がへたれすぎるのか…。
いずれにしても燃やしてしまいたい勢いで気が重くなります。爆発しろ!!(待て

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP