★もやは「お約束」の域に達してるぞ、自分。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

少し反省するがいい。

9時間くらい寝たはずなのに、起きてからもずっと何となく眠くてだらだらしてしまいました。寝足りなかったのか…そうなのか…。

★ところで、金曜日の夜、部屋を暗くした後に移動しようとして、真っ暗でよく見えずに歩いたらドアの縁に顔面からぶつかって下唇を切って流血するという、漫画みたいな事を本気でやってしまったのですが(苦笑)
唇とか口の中って簡単に切れてすぐ流血するってどこかでみた事があるけど、本当だと言うことを知りました。
身を以て知りたくはなかったんですけどね:ase:
で、土曜日出かけた時も血は出てなかったけど切ったところが痛くて違和感もあって気になっていて、夜になって何か血の味が…と思ったらまた血が出てたり:ase2:
結構治りにくいもんなんだなーと。
どうやら乾燥するので傷口が開くみたいです。
痛みがなくなるまでもう少しかかるんでしょうかねぇ。
とりあえず、部屋を移動するときに先に電気を消して真っ暗になった状態で移動する事が多いんですが(スイッチの位置の関係でそうなるんです)、もっと注意して移動するようにしなきゃなーと。
少なくとも、顔面からぶつかるのは避けなきゃいかんですな=:[


★Illust Studioの試用版でお絵描き…うう、試用期限までに1枚仕上がらないかも…という気がしてきました_| ̄|○;;
下書きをちょっとだけ進めたんですが、なんか全然描けなくて、うわ、絵が描けなくなった!?と…(^_^;)(またかよ)
コンスタントに描いてないと描けなくなっちゃうタイプのキャラっているんですよねー。多分本人的に「描きやすいわけではないタイプ」ってことなんだろうな。頑張って描かないとまぁまぁOK?っていう自分なりのOKサインが出せないっていうか。
情けないなぁ、もっとちゃんとコンスタントに描かないと…。

ところで、Illust Studio、マニュアル類を全く見ずにいきなり描き始めてるので、ツールの場所とか機能とか、あまり解ってません:ase3:
無事に描けるのか心配ですが…。
とりあえず下書きの段階ではSAIとの違いをあまり感じず、同じように描けるのでいいなと。
多分問題はペン入れ以降になるんだろうと思ってます。ツールが解らないので…:ase2:

★チバテレビの「幼獸マメシバ」の再放送が今日で終わりました。
終わっちゃったー:kya2:という感じですが…やっぱり面白かったなー。
何度も書いてるけど、「ネコナデ」も面白かったけど、「幼獸マメシバ」の方が私は好きです。どっちも市村景虎さん(直純君)出てて、どっちも可愛いんだけど(笑)ドラマとして見て、「幼獸マメシバ」の方が好きです。
猫と犬とどっちが好きとかそういう問題でもなくて。

「ネコナデ」もそうだったんですが「幼獸マメシバ」も、いわゆるよくある「動物もののドラマ」とはちょっと違うんですよね…。
そりゃ出てくるにゃんこもわんこも凄く可愛くて、その可愛さだけでつい見ちゃうっていうのもアリだと思うんですけど…
いわゆる動物もののドラマって動物が主体で、人間が脇役になるというか、そういうところが少なからずあるじゃないですか。そんでもって最後はお涙ちょうだいみたいな。
そういう意味での「お涙ちょうだい」がないんですよね…このドラマって。
マメシバの場合は一郎ちゃんの可愛さがやっぱり要になっているんだけれど、でもしっかり二郎さんが主役になってて、決して「マメシバ可愛い」に負けてないんですよ。
主役として、ニートの二郎さんがどんどん成長していくんですよね。

今日見ててふと思ったのは、終盤になってくると、二郎さんが食卓でご飯を炊いて食べているんです。
これって、普通に考えたら「当たり前じゃん?」って話なんですけど、それまでの二郎さんは、部屋にひきこもっていて、主食がお菓子だったんですよね。
お母さんが家にいる最初の頃に、二郎さんがお菓子を買っておいてって注文つけてるシーンがあるんですが、ちゃんと甘いのと辛いのの味のバランスを考えて、とか言ってるんですよ(笑)
どんだけお菓子が主食なのかと。
ところがお母さんを捜しはじめて、一郎ちゃんと暮らし外に出る様になった二郎さんは、生活もちょっとずつ普通の人の生活をするようになったのか、自分でご飯を炊いて食べる様になっていってるんですよね。
凄く細かいところだけど、それも成長として描かれてるのかなって思いました。
最終回の富士見神社に行く前の二郎さんは卵かけご飯を食べてました(笑)そういえばご飯ばっかりでおかずは何なのかよく見てなかったな。

なんか、こういう細かい描写を気にしながら見たら、また新たな発見がありそうだなって気がします(笑)

★HotSpotなどの無線LANサービスに何か入ろうと思いつつ、今まで入ってなかったのですが、現在のプロバイダのNiftyの無線LANサービスだと殆どの無線LANサービスが使えるようになる?みたいで。
サービスエリアが多いと便利だからそれにしておくのがいいのかなーって思ってたんですが、月額料が結構高いのね。なので、ちょっと迷ってたんですが。

昨日、丸の内カフェに行ったときにおいてあったパンフレットをもらって来たのですが、「Wi2 300」というサービスが4月から始まったそうで。
それが7月末までキャンペーンをやっていて、キャンペーン期間に申し込むと、キャンペーン期間が終わった後も、キャンペーン価格のまま利用出来るということなので、それに申し込んでみることにしました。

http://300.wi2.co.jp

キャンペーン価格で、今なら初期費用、入会金0円、月額料0円からで、最大でも490円だそうです。
使わなければ0円で済むということ。
それはいい(笑)

サービスエリアはlivedoor WirelessとYahoo!BBモバイルポイントを網羅してるみたいです。少なくともマクドナルドとルノアール系列のところでは使えるみたいですね…。あと駅のBecker’sとか?
丸の内の商業施設にも強そうなので、丸の内近辺をよく利用する人に便利?なのかも知れません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP