★月曜日から疲れてます…:-_-2:
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

月曜日から眠くて疲れてるので早く寝ようと思ってたのに、結局気付いたら遅くなってるとか、どれだけ学習能力が低いんだろう…。
もう嫌だ

という訳で、眠いです。


★相変わらず仕事に行くのが気が重いのですが、最近は家に帰るのも気が重いです。最悪だ。
家に帰るのに気が重くなってしまったら居場所がなくなるのでヤバイなぁと思う訳だな。
以前、自分以外の人間が家に居たときはホントに家に帰るのが気が重い状態になった経験がありますが、そうなるとホントにきついんですよねー。

今は一人なので、本来なら家に帰るのが気が重くなる筈がない…のですが、今年はちょっと嫌になりそうですね…。
原因はアレです、団地の管理組合の理事の仕事です。
帰ったら管理組合の仕事もやらないといけないのかー…と思うと気が重くて憂鬱で仕方がないのです。
今週は広報の原稿をとりあえず作ってしまわないといけいよなと思ってはいるものの、結局今日も手つかずで終わってしまって。
一応形だけ引き継ぎやったけど、実際のところは何をどう書いていいものやらちっとも理解してないし=:[
議事録もらったけど読む気力も起きなくてなんだか凄く駄目な感じです。
…でもそうも言ってられないし…。
ホント、気が重いです…:ao2:発狂してもいいっすか?(ぉぃ

何が嫌って、これが毎月、一年間続く事が嫌。
確認書類も頻繁に回ってくるのも嫌。
残念ながら「楽しく」理事の仕事を…なんて絶対無理。
ただの重荷にしかなりません。
だけど「義務だから」と言われて回されたら拒否る訳にもいかないし…ねぇ。

仕方がないので(?)広報に載せるキャラクターでも作ろうかと思って(何故(笑))、モチーフを何にしようかと、市の花とか鳥とか調べてみたら、市の花はさつきで、市の鳥はホオジロだということを知りました。
…今まで知らなかったっすよ…:ase2:
ちなみにつつじとさつきの違いもちょっとだけ調べてみたら、さつきはツツジの一種で、開花時期が違うってことと、縦に伸びるのがツツジで、横に伸びる(広がる)のがさつきだとか?ということを知りました。
元々同じ種類の植物だから花が酷似してたんですねぇ。
さつきの方が花の大きさが小ぶりですよねぇ。

まぁ、そんな訳で、キャラクターの「さつきちゃん」でも作ってみようかと考えてます。…上手く描けるかは不明ですが。

あ、ちなみに今日は千葉県の県民の日でしたよ。
私自身は県民の日の恩恵を受けたことは一度もありませんでしたが(出来たときすでに学生じゃなかった気がする)。

★そういえば夜になってから激しい雨と雷がありました。
明日もそんな天気になるのかなー…。
雨が降った後少し涼しくなったので、それは良かったんですけどね。
しとしと降るというより、ざっと降ってまた曇り空になる、っていうのは、少し「梅雨」のイメージとは違う振り方のような気がしますね−。

★twitterではてなブックマークでブックマークされた記事とかIT関連のニュースとかのヘッドラインを見てるので、気になった記事は読んだりしてるんですが、今日ちらっと見たタイトルの中で、「ストーリー性のあるブログの方が読まれやすい」みたいなのを見かけて、「そりゃそーだ」と。
ブログを書くために気をつけること、みたいな、記事はよく目にしますねぇ…。
やっぱりソーシャルブックマークを利用するような方は「発信すること」に対しても感心があったり必要があったりする方が多いんでしょうね。

そういう記事を読んでいると、ブログ開設するのにはやっぱり「テーマ」が必要なのかなって考えてしまったりするんですよねぇ…。
「物語性」があった方が、当然リピーターは増えますよね。
そのためにはやはり何らかの「テーマ」みたいなものが必要になりますよね。
でも、「普通の日記」を書いてる分には「物語性」を出すのは難しいですよね…。フィクションならともかく、ホントに日記として書くなら。
文才があれば、それすらも物語的に書いて読者を惹きつける事が出来るんでしょうけど、凡人にはなかなかそれも難しいと…。

ブログだったり日記だったりを「毎日書くこと」について、そういう記事を見る度に考えてしまうんですよねぇ…。
少なくとも私が毎日書いてるココは、ただの「日記」であって、テーマの一貫性だったり物語性だったりというものがないし、文才もないので、果たして読んでてオモシロイものなんだろうか…とか…
何か物語性を付加するにしても、何が出来るんだろう?とか…
テーマを決めてしまったらネタ切れしそうだし、「日記」にはならないよなぁ…とか…。

ネット上に毎日、ある程度まとまった長さの何らかの文章を上げて行くというのは、難しいことなんだなーと、いつも思います。
何年書いててもやっぱり、これでいいのかなー?とか、他になにかやりようがないのいかな−?とか、考えてしまいます。

難しいなぁ……。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP