★涼しいような?でも蒸し暑いような。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

朝起きるのは相変わらずキツかったんですが、昨日はいつもより1時間異常早く就寝したので、日中は眠くならずにすみました。
朝の電車の中では眠くてグロッキーだったんですけどね:ase:
週末爆睡したら少しは復活するかなー。


★仕事探しをはじめてかれこれ半年くらい経過しようとしてるのですが、ほんと、全然応募した案件にかすりもしないですよ…:ao2:
(社会にとっての)自分の不要さに、泣けるを通り越して笑えてきます。
そんなに不必要な人間なんだなーって。生きてる価値ねーじゃん、ってさ。
まぁ、恐らく「生きてる価値ない」は正しい分析だとは思うのだけど、人のためじゃなくて、自分の為にもう少し生きていたいので、まだ諦めずに足掻いてみようかと思ってますよ。
いい加減しつこいのです。
でもそのしつこさがなかったら(諦めが良かったら)とっくに私はこの世には居ないんだな、って思います。
だから(端から見てどんなに滑稽であろうが)悪あがきし続けようと思います。

そんな中、根本的な解決にはならないのですが、7月に1日だけの単発の仕事がもらえることになりました。
日曜日なので、日曜日終日立ち仕事(更にその2日前の夜間に事前研修、前日に現場下見と見取り図作成および提出という短時間の仕事つき)で翌日から平日業務で、その週はちょっときついかなとは思うのですが、まぁ、その週だけだから…と。
来月の話なので、数週間先の話なんですけどね。
出来る事は頑張ろうと思います。

★今日は「アラタカンガタリ」3巻と「アーティストアクロ」3巻の発売日でした♪
それと、16日に文庫で発売になった浅田弘幸先生の「蓮華」も買って来ましたー。
浅田先生の初期作品集が今月から文庫で発売されるので楽しみです−。

「アーティストアクロ」のサイン色紙プレゼントがあるみたいです。帯についてる応募券で応募出来て、描いて欲しいキャラを指定して応募出来るというオマケ付き。太っ腹だー★

★昨日だったか?twitterで見かけてメモっておいた、タイムログソフトをDLしてみました。

参考記事
:link:日々の時間の使い方を淡々と記録するソフト『ManicTime』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

ソフトの配布サイト(英語)
:link:Personal time management software – ManicTime.com

四六時中パソコンの前にいる人向けのソフトですね(笑)

参考記事を見ていただければどんなものか解ると思うのですが、ほんとに「タイムログを取るソフト」…ですね。
自宅のマシンにこんなもん入れてどうすんの?って思われる方もいらっしゃると思いますが(苦笑)
パソコンの前に四六時中座ってて、何かやらなきゃ…って思ってる人にはいいんじゃないかなと:ase:

本当に淡々と「そのときに使ってるアプリケーション」とか「状態」を記録してくれます。自動的に。
このソフトのいいなと思ったところはここなんですよね。自動で勝手に記録していってくれる、というところ:ho2:
そのときにどのアプリケーションを使ってたか、とか、どれだけアイドル時間があるかとか、淡々と自動的に記録さてくれちゃうので、嘘がつけない、と…:ase2:
まぁ、修正も出来るみたい?なんですけどね。
たとえば今日などは、買って来た漫画を3冊ほど読んだので、漫画読んでる(アイドル状態になってる)時間が長いのです。
自動的にソフトが記録してくれる状態に、自分でタグがつけられるようになっているので、アイドル状態の時間にご飯を食べてたとか、漫画読んでた(読書してた)とかTV見てたとか、分類したいときに便利です。

750|549|すくしょ)%>
こうやって記録してくれて視覚的に時間の使い方を見る事が出来ると、自分の無駄の多さとかもっと身にしみて感じるんじゃないかなぁって思うんですよねー。
これが(自分にとって)良い方向に働きかけてくれればいいなと、ちょっと思ってたりします。

★団地の管理組合の理事の仕事、久しぶりに書類もなにもなしで、今日明日で考えないといけないようなことはない…よね?って思っていたのに、かえってみたらまたもやデータが届いていたり、夜には理事長から電話があったり…=:[
投函されてたデータをの確認の電話だったんですけどね。
結局(出来るだけ)毎月広報発行した方が良いと思う、てな話をされてました。
…なかなか難しいんだよ−。まとめないといけないのも時間が厳しい、ってのもあるんだけど、内容を考えるのもまた難しかったりするし…。

なんだか不要なプレッシャーをかけられたような気がします_| ̄|○;;
また気が重くなったけど、週末に原稿を作らざるを得まい。
とほほだ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP