★2009年後半戦始まりました。

<%/nobr%>
:TweetBlog:

天気悪いけど雨降るという感じでもなく。

とにかく朝は眠くて起きたくない。
凄く眠いのに、仕事に遅れちゃいけないという脅迫観念めいたものが常にあって、目覚ましが鳴る1時間くらい前に目が覚める。
まだ1時間眠れる…と思って寝直すけど、その1時間の眠りは浅い。
最近そんな日が多いです。
だから疲れてて、日中凄く眠い。
朝までぐっすり眠れたら、4-5時間睡眠でももう少し眠くならずに済むんじゃないかと思ってしまう。

こんな状態に加えて、先のことが見えなくて不安な状態で、職場に居るのも居心地悪いので、これでココロの健康を保つのは難しいなと思います。
最近へんに後ろ向きなのは色んな事が重なってるからだと思うよ。


今日、職場に派遣の営業担当さんが来て、派遣先の責任者と話をしにきたんだけど、丁度7月末で契約更新の時期になるので、当然その話も出たらしくて、私も呼ばれまして。
正直今のところ社内失業してるような状態なので、いつ契約終了と言われるかと思ってたんですが、契約更新するなら、一般事務の仕事もやってもらうようにしようかと思ってる、みたいな話になって。
本音は他の職場に移りたいんだけど、このご時世で更にこの時期(7-8月は仕事の案件が減るんですよね…)なので、新しい仕事が見つかるとは思えないので、他に移るにしても夏を越してからの方がいいと営業担当さんにもすすめられたので、7月末は契約更新することにしました。
3ヶ月後にまた契約更新時期が来るので、それまでに次の仕事を探せればなーとおもってるんですけどね…。

まったくもう、この不況はいつまで続くんでしょうかね…。
もう日本は、どんどん低所得者が住みにくい国になって行きますよ。これから更にそれに拍車がかかりそうな気配がありますね。
低所得者の派遣社員は早く首くくって死んで下さいって言ってるのかな、と、解釈してます(そうとしか思えない仕打ちの数々…)。

悔しいし、まだあれやこれやに未練があるので意地でも頑張ってやるって思う反面、だんだん疲れてきてるので、どうでも良くなってきてる自分もいて、どうでも良くなってきてる自分は、なんというか…
馬鹿みたいだよなぁ、自分、って嘲笑してたりするんだよなー=:[

なーんか本当、ココロの健康を保つのは難しいねぇ。
状況的に、無理矢理でも健康でいないといけないんだけどさ。

★とは言え、人生自分のものであって、自分のものである限り誰も助けてはくれないものなので、自分で何とかするしかないわけで。
今のままではもう後がない(死あるのみ!)って思うので、向上心がないなりにちょっと考えています。
今のままだと何の技能も経験も才能もないままの、ただの使えない人なので…。+α、何を身につけないと駄目なんだろうなぁと…。
何だろうなぁ…あとちょっと技術が付けば仕事に繋がりそうなものって…
やっぱりExcelのVBとかですかねぇ…。
あとはWeb関連では最低でもPHP?
今から勉強して頭に入るのか(脳細胞かなり死んでると思うので)って気もするんですけどね…うーん。
そもそもやる気と向上心がないので、まず独学開始しましょ!ってスタートラインに立つまでが大変そうだったりするんですが(-_-;)
駄目っぷりを発揮しながらも何とか取り組む努力をしたいなと思っています…。

★そういえば、なにやら処理しないといけない郵便物が沢山あったらしく。
最近届いた郵便物を整理してみたら、処理が必要なものがいくつか出てきました。
急ぎのものは今日処理をしたんですが、あと2通の処理は時間がかかりそうだし、期日は来週前半なので、週末に片付けようと思って今日のところは保留に。

でも週末は週末で管理組合の定例理事会があるんだよな…
意外とやることが細々あったりするですよねぇ。気が重い…。

★まぁ、そんなワケで今日はお絵描きの続きは手をつけることが出来ませんでした。
明日は少しでも進められたらいいのだけど。

★昨日発売になった、ドロッセルお嬢様のfigma。今日あたりから続々と予約者さんのお手元に届き始めたようで、twitterなどでも「figmaとどいた!」っていう声を沢山見るようになりまして。
…ああああ、ドロお嬢様のfigmaをお持ちの方が周りに何人もいらっしゃると…
やっぱり欲しくなっちゃうじゃないですかーーー!!(叫)
危険すぎます…(T-T)

ああ、本当にできがよさそうだよなぁ、欲しいなぁ、ドロお嬢様figma!!

★どうでもいい話なのですが…
利用してる外部ブログを整理しようと思いつつ、頭が働いていないのですが、
それと同時に、使い続けるブログの使い方もちょっと考えなきゃとも考えて。
6月頭にミニブログのPIYOを削除したのですが、先日ふと、
PIYOみたいなタイプはアニメの感想書いたりするのには良いシステムなんだよな、って思い。
似たように使えるFriendFeedでもいいよな、とも思って、どうするか考えていたのですが。
FriendFeedだと、コメントはFriendFeedのユーザーさんしかつけられないのですが、
PIYOだと、ゲストの方もコメント書ける設定に出来るんだよなーって思い出しました。
そう考えるとPIYOを復活させるのがいいのかな?

と、考え始めた矢先に、そういえば「つなビィ」も作ったよなーと思い出し。
…ミニブログじゃないけど、メール投稿が出来て、比較的文字数が少ないエントリーでも気にならないので、つなビィとかでもいいかも?と。

もしくは外部ブログの一つを感想用にして、短いエントリーを気にせず書くようにしたらいいのか…。

選択肢が増えてますます迷ってしまってます(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP