★やっぱり今週は長く感じましたよ…
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

朝、微妙に寝坊しました。まぁ…10分弱くらい?
しかし朝の10分弱は大きいのですよね…お陰で朝食抜きした。とほほ。

今日は曇ってて日差しが弱かったので朝のウチは少し涼しいかな?って思ったんですが、夜の間に雨が降ったようで蒸し暑くて。
やっぱり暑いんだなと。…夏…だから…仕方がないんだろうけど…=:[

★仕事の後、銀座の伊東屋に行ってきました♪
今の職場から歩いて行けるんですよね…思ったより近かったです。まぁ、八丁堀-京橋-東京-銀座あたりって近くて、歩いて行ける距離ですよね。

伊東屋に行くのも久しぶりだったのですが、文具屋ってやっぱり面白いですよねー。
色々見てたら絶対余計なものも買っちゃう!って思ったので、あえて目的のものだけを見る事に:ho2:
事務用品は3F。階段上がってすぐのところに筆記具のコーナーがありました。
今日の目的はPILOTの「カラーイーノ」を探すこと。
シャープペンのコーナーがあまり大きくなくて、なかなか見つけられなくて、あれ?ない?ったら、下の方にありました:ase2:
ライトブルーは本数が少なくなってたなー。


カラー芯はライトブルーが欲しかったので、本体もライトブルーのを買ったのですが(中にライトブルーの芯が入ってる)、手持ちの黒の0.7mmの芯を使うためのシャープペンも欲しかったので(いや、実際は1本持ってる筈なんだけどどっかに行ってしまったので…)0.7mmのシャープペンを探したのですが、製図用のものしかなくて…。製図用のものだと細身でラバーもついてなくて、長時間持ってると痛そうだし…何より一番安いのでも500円台なのでちょっと高いなぁと思って、カラーイーノをもう一色買うことにしました:ho2:カラーイーノだったら色も可愛いし高くないんですもの。
中に入ってるカラー芯がなくなったら普通の黒い0.7mm芯を入れて使おうと思います。
あとはライトブルーの替え芯をとりあえず1つだけ買って来ました。

PILOTのカラーイーノの替え芯、10本入で200円でした。カラーだから少し高めではあるんですが、UNIの消せるカラー芯だと10本入りで300円とかするので、それに比べたら安くていいなと。
これでしっかり消えたら、カラーイーノを使っていこうと思いました。

480|640|試し書き)%>

で、帰宅してから試し描きしてみたんですが…
光環境と腕が悪くて相変わらず写真汚いんでわかりづらいと思いますが。
アタリとか下書きをライトブルーとグリーンで描いて、その後普通のシャープペンで線を引きました。黒線はクルトガ0.5mm使ってます。

480|640|カラーイーノ)%>480|640|カラーイーノ)%>

消しゴムで消してみたところ…綺麗に消えました!
以前使っていたPILOTのカラー芯より折れにくくなってる気がします(まだちょっとしか使ってないので断言は出来ませんが)。なかなか良い感じ♪
書き心地も柔らかい感じで良かったです。
以前ぺんてるのアインの青を買ったことがあるんですが、アインは堅かった記憶が…。
しかも消しゴムで全然消えなくて:ao2:

わざわざ買いに行った甲斐があったというものですね♪
しばらく使ってみて、良かったら愛用品にしようと思います♪

★で、帰りは交通費を無駄に使わない為に銀座からいつも使ってる八丁堀駅まで歩きました:ase:
蒸し暑かったので駅に着いたら汗だく。
八丁堀付近って本屋がないんですよねぇ…不便です。
今日は欲しい漫画があったので、品揃えが良い西船橋の本屋に寄ることにして途中下車しました。

ところがー!殆ど揃ったんですが、1冊だけ見つからない本があって…:kya2:
…西船橋の本屋、品揃えは良いと思うのですが、少女漫画の扱いは多くない気がします…特になかよしコミックスは:ase2:
仕方がないので、地元の本屋にも寄ってきました。地元には目当ての本、ありましたよ…。うう。
まぁ、代わりに先日手に入れられなかった本をGet出来たので良かったと言えば良かったんですけどね。

という訳で、今日のまんが。
武内こずえ先生の「マンガのマ」、ようやくGetしてきました:kya2:

表紙を見た時に武内先生、絵が変わった?(より「りぼん作家」っぽい感じになった?)って思ったんですが本編の方はそんなに変わった感じじゃなくて良かったです。
いや、十分りぼん作家っぽいんですが、メリハリがはっきりしているというか、特徴があって私は武内先生の絵柄好きなんですよね。
お話の方は「漫画家を目指す女の子たちのお話」です。武内先生らしい笑い要素もあって面白いです♪

★色々寄り道したり、買い物したりして帰りがすっかり遅くなってしまったのですが、ハリーポッターが始まるまでに夕飯を済ませる事が出来ました:ho2:
で、今日は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」がTV放送されましたね。
これは映画館で見たのですが、吹き替えで見るのは初めて。
ハリーって…ホント不幸な境遇に陥っているというか、不幸な運命背負っているというか、薄幸ですよねぇ…。

★明日から三連休です♪明日は寝ます(笑)そして三連休は引きこもりの予定です:ase:
明日は雑誌を買うために外に出る用事があるのですが、それ以外は基本引きこもりで。
団地の管理組合の広報原稿を作らないといけないというシゴトもあるので少し気が重いのですが、それは来週の中盤くらいまでに仕上げれば良いかと思ってるので、自分を追い詰めない程度にやろうかと…。
連休中に1枚くらい絵も描けたらいいなと思ってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP