★連休最終日はだらだらと公報原稿作り。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

何故か朝8時過ぎにねて14時頃に起きるという…しかも意味がない夜更かしだったり…=:[
「美肌一族」を見た後で、何となく(一度最後まで見た)「スキップビート!」を見直してしまったんだな。気がついたら朝だったんだよ。それだけなんだ。
でも、「スキップビート!」のアニメ面白くて凄く気に入ってたんだよなぁ。2クールで、何となく中途半端な終わり方をしてるのが残念で、原作が進んだら第2期作ってほしいなーって思っちゃいますね。
私はまだ原作未読なので、まとめ読みしたいんですけど、新品で買うには巻数多いし、古本屋でセットで安く手に入らないかなぁ…なんて思ってる今日この頃なのです。
原作読みたい、凄く読みたい!
原作凄く読みたいと言えば、「おおきく振りかぶって」の原作も凄く読みたい。
読みたい漫画は沢山あるんだけど、先立つものがないのでなかなか入手出来なくてジレンマなのです。読みたい…読みたいよぅ…。


★今日は起きてから貯まった録画ビデオの消化をしつつ、団地の管理組合の公報原稿を作成していました。
…ネタ提供してもらったけど紙面埋めるには微妙にたりないし……クリップアート等を集めるのに時間がかかるし……最後は自分で1枚カット描いたりして…結局1日シゴトになっちゃいましたよ…。
先月も思ったんだけど、文章を打ってる時間ってあまり多くなくて、殆ど配置や装飾で悩んだり素材集めに時間を取られているっていう感じなんですよね−。
なんか改めて、ああ、こういう原稿っていうのはそういうもんなんだな、って思いました:ase2:

一日かけてようやく一通り紙面が埋まったので、他の理事の方に校正してもらえるように一次提出したので、一旦私のシゴトは終了。
次は校正が上がってきてから修正→仕上げで今月のシゴトはおしまいです。

ところで広報用にキャラクターを作って描いているのですが、そのうちにカラーで描いてサイトにUPしてみたいですね…(笑)
さつきちゃんという、さつきの花の精的なイメージで描いているキャラなんですが、裏設定でつばきちゃんというおねーさんがいたり、友達にホオジロのシロさんってのがいたりします(描いてないけど)。
…結局オリジナルってのは設定を考えているときが一番楽しいのだ、と、しみじみ思うんですよねー。
設定作るだけで話が進まないのはそのせい…ともいいますか:ho2:
脳内で話は進んでもそれをアウトプットするのにもの凄く労力が必要なので、遅々として進まないワケですな。
こんなんじゃいけないのは解っているんだけど…脳内では動いてるんだけど。
最近、自分が何をやりたいんだかよく解らなくなってきてますよ…:heko2:
★さて明日からまたお仕事の日々が始まりますよ。
今日もホントに休日で良かったんだよね?とか心配になったりしてたんですが(苦笑)最近祝日に、ホントに休みで良かったのかと心配になってしまうことがよくあるんですけど、何か…追い詰められてるんでしょうか、精神的に…:ao2:

★今日のまんが。

邪眼探偵ネクロさんの事件簿~性欲お化け事件 (BLADE COMICS)

「邪眼探偵ネクロさんの事件簿~性欲お化け事件」
原作:日日日先生、作画:木下さくら先生のミステリーマンガ。
「性欲お化け事件」とサブタイトルがついてますが、内容は全然えちぃことはないです(笑)木下先生の絵柄も可愛いし。
日日日先生の原作モノですが、マンガのテイストは木下先生っぽい気がします(笑)多分、コマ運びとか作画的な部分でそう感じるのでしょうけれども。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP