★歩くと蒸し暑い…というような天候でした。
<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

夜は一時雨と風が強くなって、窓から降り込みそうになったりしたんですが、通り雨的な感じですぐにおさまりました。
変な天気ー。


★明日は日食ですが、結局関東では曇り時々雨という悪天候の様子。
市販されてた日食眼鏡に欠陥があって、使用しないように、というような告知が少し前に見られたのですが、結局それはどうなったんでしょうね…。
まぁ、日食眼鏡、私は買わかなかったので、どうやって日食見るかなぁ…ピンホールでも作るかなぁ…なんて思ってたので、天気悪いと解って、じゃぁ最初からネットの日食生中継をこっそりチェックしよう!って思っちゃったりしてね…:ase:
やる気があるんだかないんだかさっぱり解りません(笑)
でも、もう生きてる間で日食見られる機会なんてないと思うので、ちょっとでもいいから見ておきたいなぁって思います★

★昨日一日中管理組合の公報原稿作りにかまけてしまったので、昨日の分の雑務処理に手がつけられなくて、今日、2日分の雑務を片付けてました。
そしたら…2日分ってやっぱり多くて…何時間もかかってしまいましたよ…:ao2:
片付く頃にはぐったりして、他に何かやろうって気力がなくなってました:ase2:いかんいかん…。

★えー、まるマの方のネタですが、某イベントに当選したので、急遽8月2日は出かけることに…!:kya2:
8月1日は健康診断で朝早いんで、2日は寝てたいなぁって思っていたのですが、2日は管理組合の理事会があったりして…。
2日に出かける用事が出来たので、理事会欠席しる!って思ったら、イベントは夕方からだったりして…:ase:
うーん、結局朝からばたばた忙しいよって事なのか…。
今度こそ(?)3日に有休もらいたいですよ…。

いや−、しかし今回は本気で当選すると思ってなかったので、本当にびっくりしちゃいました:exult:
楽しみだなぁ…:joyful:

★次の同人誌の準備を結局何にもしてなくて、そろそろ本気で間に合わなくなるなぁ…と思いつつ(その割に慌てて照るよう見えない)、何かやる気が起きないのですが(暑いから?)
次は(ボンビーs!の)本編少しの番外編メインの予定なので、番外編のための時系列の設定を整理してみました。
…えっと…これ本当は時系列で追って一通り描きたいんだけど、全部描くとページ数が多くなりそうだなぁ…。うーん、どうしよう:-_-2:
何故過去話が必要になるかというと、多分、これをどっかで描いておかないと、主人公のこだわってること(しこり)が伝わらないから。
本来なら本編内に組み込んで描くべきことなんだけど、腕が未熟でそれが上手く出来なくて、結局番外編でまとめて過去編を描くことにしたんですよね…。
何とか簡略的にでも、一通りの過去を描けるといいなと思ってますが…。難しいですねぇ、こういうの…:ase2:

★そういえば、昔サーチエンジンだったTINAMIがクリエイター向けのSNSに変わってから、結局ID取らないまま、しばらくサイトも覗かないでいたんですが、リニューアルしたらしい?という噂をきいて、先日ちらっとのぞきに行ってみました。
そしたら……
しばらく見ないうちに随分機能が増えていてびっくり!でした:kya2:
イラストだけでなく、マンガ、小説、モデル等のタブが出来ていて、それぞれ作品を発表できるようになってるんですね。
「イラストだけ」「漫画だけ」「小説だけ」「3Dモデルだけ」と特化せず、色々なアウトプットを一カ所ですべて発表出来るってことですよね…。
正直、TINAMIとブログとtwitterかなんかあって、FriendFeedで集約しちゃえば、わざわざ個人サイトを自分で作らなくても事足りちゃうんじゃないかなぁって思っちゃいましたよ…:ho2:

…それにしても、「うわぁ、上手いなぁ」って思う殆どの方が、何らかの絵のお仕事をされてるプロの方で、世の中絵をお仕事にされてる方が本当に多いんだなーと思います。
これだけ絵が上手い方がいらっしゃるご時世なので:ase3:ちょっと絵を描くのが好きとか趣味で漫画描いてる(アウトプットしてる)からと言って自分のことを「クリエイターだ」なんて位置づけるのはおこがましい気がしてしまって、「クリエイター向のWebサービス」ってちょっと登録するの気が引けるんですよねぇ…。

世のクリエイターの方達は、どの段階で、どんな風に自分に自信を持って「自分はクリエイターだ」と言える(思える)様になったのか、ちょっと伺ってみたい気がしますね…。
きっと自分には画力以外にももの凄く欠落しているものがあって、そこを補う努力をすれば、もう少し自信が持てるというか、少なくとも自分はアウトプットそしているクリエイターだと思えるようになるのかも知れません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP