★あ、仕事はそれなりにしてるけどね?


:TweetBlog:

帰宅してからなんも実のあることが出来てないな、と…
眠かったり眠かったりだるかったり気合い入らなかったり…の毎日で。駄目すぎ。
何とか脱したいなぁ、こんな状態。

★もう最近は、おはようからおやすみまで見つめるtwitter(笑)に書いちゃって、そこで完結しちゃうことが多くて、日記を書く時点でネタがなかったり、忘れちゃってたり(これが多い…)時間が足りなくなってたり(平日はこれも多い…)で、まともな日記が書けてないですね。
随分前から気になってたんですけど、日々がこんなだらけた状態なので、ずるずる来ちゃってる感じです。

特に最近はインプットもtwitterなので、ネタがtwitterネタに偏りがちで。
興味がない方には全く面白くもなんともないと思います。
それが証拠にこのサイトへの訪問者数もPV数も激減してること…:ase:笑っちゃう位です。
でもいいの。「今の自分」をそのまま記録して行ったらこうなってるワケで、無理して頑張ったりしても息が上がるだけだし。
「見る価値ない」と思ったら見に来なくなる、ってのは至極当たり前のことだから、アクセス数やPV数が減っても慌てないのが気楽でいいと思ってます。


★こんなニュースがー。

Pixivさん、今度は同人イベント開催だそうですよ!
しかも11月のコミティアと重なるという。
コミティアも協力してるらしいので、なるほどという気もするんですけど、コミティアと同日なら、(参加するなら)コミティアに参加するよなぁ…と思いましたよ。

Pixivさん、色々やってますねぇ。
しかーし!記事の中で私が気になったのはここ。

同じ日にビッグサイト西ホールでは、同人誌即売会「コミティア」と

え−!11月のコミティア、西ホールなんだ−!!(そこか

西ホールの配置って、東になれちゃうと方向感覚が狂ってわかりづらいんですよねぇ…。
もしかして私が方向音痴なだけかも知れないんだけど。

★ニコニコ動画でニコニコ実況ってのが始まったそうで、何だろう?と思ってちょっと試しに見てみました。
専用のアプリケーション?をDLする必要があるんですけどね。
何だろうと思ったら、リアルタイムでTVを見ながら実況コメントが出来る、チャンネル別のテロップ型掲示板って感じのものでした。
リアルタイム実況の楽しさっていうのは、はてなハイク等でやってて、楽しくてハマりがちなんですが、その「楽しい」と思う要素は、「集まる人」によるものが大きいのだということを改めて感じさせられました。
集まる人の質(コメントの質)が悪ければ、むしろ不快になるだけというか…。
今日、ちょっとの間ニコニコ実況眺めてたんですが、ニコニコに集まる人って…実況見てても面白くないですね…。
言葉が汚いというか、何でその番組見てるの?って言いたくなるようなコメントしてる人も目に付くし、全部が全部じゃないのだけど、そういう人が結構目に付くから興ざめしちゃって。
ハイクの実況に参加するはてな民の皆さんの方が全然面白いですよ…。
もっとまったりしたい時はtwitterで何となく流れてくる実況TLを長めながら自分もつぶやく、位の方が楽しい気がしました。

折角面白そうな良いサービスが出来ても、「使うのは人間だ」ということなんだなーと思いました。
使う人によって善し悪しが左右されちゃうものなんですよね、サービスって…。

★そういえば昨日Skypeのバージョンアップがありましたが、新しいバージョンは、デスクトップ共有機能がついたとか!
凄い!無料ソフトでそこまで出来ちゃうなんて…!:kya2:
と、早速アップデートしたんですが。

…相手がいなくてまだデスクトップ共有機能を試してみてません(苦笑)

なんか私ってばいつもそんなんばっかりだよな!
どんだけ友達いないんだよ、自分−!?
って思いましたよ…。
情けないを通り越して笑えますって…:ase:

★twitterで周囲の人達のつぶやきを見ていると、「自分」について考えたり後ろ向きになったりするんだけど、しみじみ私って、本当に何も取り柄がないなぁ、とか、技能がなにもないなぁ(仕事的な意味で)とか思って、先行き不安を通り越して真っ暗な気分になってきたりします。
それに自分が好きでやってる(絵とか同人とか)に関しても、本当に自分は自分に自信がないんだなぁ、そこが駄目なところなんだよなぁって改めて思ったりしてね…。
だんだん自分が嫌になってくるんですけれども(笑)
まぁ、元々自分は好きじゃなかったんだけど…それでも最近はあまりそう思わないでも済むようになってたんだけどなぁ。
そんなことばかり考えてしまうのは、ストレスたまってるせいもあるのかも。と思ったりもしてね。

駄目だ駄目だと思ってると悪循環で、駄目なことばっかり考えてしまうので、気持ちを切り替えて、
じゃぁ、どんな自分で居たいんだ?とかどんな自分を目指すんだ?って考えて見るのが建設的で良いんじゃないかと思うワケです。

なりたい自分のビジョン(えーと職業的にというか社会的にと言うか?)は、実は今何にも浮かんでこなくて、それで焦ってるところもあるだけれど、人として、という部分で言えば、とにかく
「良くも悪くも自分に素直でいたい」
ってことかなぁと…。
ヲタクだからね、「自分に素直に」は良いことばっかりに作用するワケじゃないと思うんですけどね(笑)でも、それでも、自分の感じる事には素直にいられたらいいなと思います。
具体的には「好きなモノは好きだと言える人で居ること」ってところかな。
人でもモノでも何でも、好きなものは好きと言いたいですよね。
というか好きだ!とアピールした方がいいのです。
あと、自然のものとか現象とか、綺麗だと思うことは素直に綺麗だと感じたいですね。

なんかもう…今はそれが一番かな。とにかく自分の感じる事に素直でいたいなと。
あとは無理に頑張らずに、やってみたいと思った事にトライしていける位の気力が保てればそれで良いような気がします。

★ようやく衛藤ヒロユキ先生の新刊買って来ましたー

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

…相変わらず衛藤先生のナンセンスな笑いはいいなぁ。なかなかにカオスです。
キタキタおやじはキタキタおやじでした(笑)
今回の主人公は「チキ」という男の子ですね。ニケに憧れて勇者を目指してキタキタおやじと旅に出るという。危険極まりない(色んな意味で(笑))
ヒロインは某黒の王女様ルータ姫(ルウ)…なんだけど、この子がまた変わってるし。
とにかく変なキャラクターばっかり出てくるマンガです、衛藤先生のマンガは(笑)

他にもマンガ何冊か買ったんですが、またじわじわ紹介していこうと思います−。
…っていうか、日記に紹介したまんが、後から「商店街」の方に移した方がいいよな…。むぅ(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP