★お盆休み中に1日は必ず行く行事(?)。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日は3本ハシゴの予定で行きました。

★久しく行っていなかった(行けずにいた)3駅先のシネコン(駅から遠い方)へ行ってきました。
会員カードの有効期限が切れて5ヶ月くらい経過しているので、「更新」出来るか不明だったのですが、とりあえず会員カードを作らないと今日行く意味がない…ので、まずは会員カードのカウンターへ。
調べてもらったら「更新」出来るということだったので、今まで貯まってるポイント(無料鑑賞1回分)を引き継ぐことが出来ました。
ついでに今日更新したので更にもう1回分の無料鑑賞可能なポイントが明日以降に加算されるということで、2回分の無料鑑賞が出来ることに。
今日はポイントは使わなかったので、次の機会にでも使おうかと思います。


会員カードの更新をしてから、今日見る3枚のチケットを購入。
程なくして1つめの映画の入場開始になりました。

★1本目の映画は「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」。夏の映画と言えば東映ヒーローものは外せないでしょう(笑)

シンケンジャーの方は大合戦。うーん、いつもの戦隊モノの映画より、更に「本編を見てないと設定が解らない」映画になっていたような気が……。
まぁ、面白かったので良しとします。

仮面ライダーディケイドは、主人公の士君(ディケイド)がまさかこんなことを…!って展開だったり妹が出てきたり、来年のライダー?まで出てきたりでライダーだらけでしたが、面白かった。
そして何より、歴代ライダーがそろい踏みで壮観でした!!
最後には倉田てつおさんと賀集利樹君がちらっと友情出演してるし!

ところで映画の後に、12月の劇場版の告知(1カットのみ)がありましたが、12月もライダーの劇場版あるんですね。
最近仮面ライダーの劇場版、年に1本じゃなくなりましたな。
それとも今年が(記念作品だから)特別なのかなぁ…。

★1本目から2本目までの間に1時間くらい空き時間があって、しかも時間が丁度お昼時だったので、シネコンの中にある「イタリアン・トマトCafe」で昼食。
シネコン内にあるので移動のタイムロスもなく、ゆっくりできました♪

★2本目の映画は「ナイト・ミュージアム2」。勿論字幕版で。
「ナイト・ミュージアム」は1本目も映画館に観に行ったし、先日のTV放送も見たのですが、面白くて大好きな映画です。だから2が出来るって知ってからずっと楽しみにしてたんですよね〜。

主人公ラリーは、予想に反して夜警の仕事をやめてました。びっくり。
今回はラリーの息子君は最初の方しか活躍しないのがちょっと残念。最後のシーンには出てきますが。
前作から2年経ってるって言ってた気がするんですが、息子君はあんまり成長してない…ですよね…。外人子役俳優さんの成長って早すぎるイメージがあったんですが、あんまり大きくなってなくて、相変わらず可愛くて良かったです(でも私はショタじゃないです(笑))。
今回は大きい博物館に舞台を移して事件が起こるので、出てくるキャラクターも凄く増えてて賑やか…というより、収拾つかないんじゃ!?って状況に見えるんですが(笑)最後はハッピーエンドで。
前作にはロマンス的要素は(ラリーには)なかったんですが、今回はちょっとだけその要素もありで。
2作目も面白かったですよ、ナイト・ミュージアム2!
コメディ映画が好きな方にはおすすめです♪

★2作目と3作目の間も50分くらい空き時間があって…(^_^;)
またもやイタトマでお茶してました(^_^;)イタトマのケーキ、大きめで好きなんですもの。

★3作目は「サマーウォーズ」。
これ、皆が面白い!と評価しているので楽しみにしてたんですよね−。
うん、確かに面白い!!もう一度見たいかも…と思ってしまいました。
言われている通り、時かけよりも大衆向けかもしれない。特にアニメ好きっていう人じゃなくても普通に楽しめる作品ですよね。
電脳世界があって、今時の(ちょっとずば抜けた特技は持ってるけど)普通の高校生が主人公で、田舎の昔ながらの大家族の姿もあって、相反しそうな世界がうまく融合してるなって思いました。

一つだけ……「時をかける少女」同様、プロ声優さんによる吹き替え版を見て見たい…と思ってしまいました…。
すみません、これはただの声萌え的願望です…。

★映画の後、シネコンの隣の巨大ホームセンターに入っている文具と画材のお店に寄って、欲しかった「ミニクリーナー2」を買って来ました!
320|240|ミニクリーナー2)%>
…可愛いなー。

まだゴミ取りには使って見ていないのですが、見た目によらず実用的!という評価を受けているみたいなので楽しみです♪

Follow me!

「映画のハシゴ!」への2件のフィードバック

  1. ミニクリーナー2可愛いですね〜無駄に・・・欲しいかなかな。。。

    3本はしご出来る気力がすばらしいですねぇ ^^;

  2. >K.にぃさん
    ミニクリーナー2,可愛いですよね−。
    ミニクリーナーの方も可愛いんですけどね。
    定価で500円位のものなので、一つあってもいいかも?

    映画3本ハシゴは、想像よりハードじゃないですよ。
    スケジュールさえ下調べてして組んでおけば、
    慌てる事もないですし(笑)
    安く見られる時にハシゴ、おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP