★果たして私は週の内何度日記のタイトルに「眠い」と書くんだろうか。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

いや、でも本当に眠いんだから困る…。

★微妙に仕事は社内失業状態だったりしています。ちょっとだけやることがある、という感じ。平和なのかも知れないけど、今の職場だと肩身が狭くて辛い。

で、久しぶりに派遣の案件を検索する時間が作れたので、がつがつ応募してみた(笑)
うち3件は早くも「紹介出来まへーん」という返事が来てる。
…即行すぎるだろ…いつものことだけど…=:[
派遣の案件に申し込んだ後って必ずモニョる展開になるなぁ。
何か…何か他の道を模索するしかないのか…。


★今月頭に受けた健康診断の結果が届きました。

………えー!

貧血の薬を飲んで、貧血でぶっ倒れる事はなくなったので、安心していたら、結果は「二次検査」。

…二次検査に来いですと…。
当然だけど二次検査は自腹。
しかも血液検査の金額、「500円ー5000円」って、この差はなんなんだよ…:ao2:余裕ないので二次検査受けられないんですけど−?って言うぞ?
さて、どうしようかなぁ…。

★今週末は月末の日曜日の単発仕事の説明会があるのですが、なんか…暑い中一日立ち仕事だし、このところモヤモヤした状態でコンディションもあんまり良くない事もあって、単発仕事するのが嫌になってきたりしています:ase:
…ここは気合いで乗りきらないといけない所なんだろうけど…。
今回の単発仕事は、前日に81プロデュースのイベントに行っている(予定)という事もあって、余計に気乗りしないってのがあったりするワケですね。
んで、説明会の案内の書類がお盆中に届いていたんだけど、それを見てみたら、
「説明会を受けた後の辞退は承れません」
って書いてあって(笑)
ま、そりゃそうだよな。今回も大規模で人数も必要になる案件なので。
…と思いつつ。
…断るなら今週中だな…とか…思っちゃったりして…。
さて…どうするかなぁ。

★チケットぴあからネオロマライブ15thアニバーサリーのプレリザーブ開始のメールが来たので、思わず申し込んでしまいました:ase:
何やってるんだよ…(笑)
まぁ…ネオロマライブはチケット取れないっていうから、きっと駄目だろう、って思って申し込んだんだけどね…。
今回のネオライは3日間みたいなんですが、宮田さんが出演されるのは9月20日一日だけみたいです。
という訳で20日だけ狙い撃ち(笑)で申し込み。
連休中だから昼でも夜でも良いよ!って思って。
…でも翌日(9月21日)は筋肉少女帯のライブ(こっちはチケットが取れてる)だったりするんですよね…:ase2:
ネオライのチケット取れたら色々大変かもしれない:ase3:

★今日は「アーティストアクロ 4」の発売日でしたー。
という訳で買って来ました♪
3巻までは、渡瀬先生の「アラタカンガタリ」も一緒に発売してましたが、4巻でずれましたね…(笑)(「アラタカンガタリ」4巻は来月発売みたいです)
アクロくんの能力が進化するみたいで(次の巻ですねー)楽しみです♪
4巻はスバル坊ちゃんとデコに変化が現れた巻だったかなーと。
デコの作り出すちっちゃいモンスターみたいなのが可愛いですvぷるぷるしてて(笑)

★以前twitterの一日のPostをブログに自動投稿していて、7月からサービスが止まっていた「LoudTwitter」、一時期はオーナーがやる気なくなっちゃってサービス終了みたいだーって噂が流れて、代わりのサービスが色々できはじめていましたが、なにやら「LoudTwitter」がまた復活したようです。

:link:LoudTwitter

…でも昔のことは忘れてしまったのか、サインインできなかったので……
様子見ようかと(笑)

今は「twtr2src」さんのお世話になっています。

:link:twtr2src

以前はソースを生成してくれるサービスだったのですが、先日、自動投稿機能が開始されまして。
自動投稿機能を設定してテストのつもりで様子を見てますが、毎日ちゃんと投稿してくれてるのでとても助かってます。
何よりオーナーさんが日本人っていうのも安心で。
わざわざLoudtwitterに戻る事もないかなって思ってるんですよね。

先日別のサービスも始まったみたいですし(そっちはまだ試してないのですが)。

:link:twitill

こっちはmixiにも投稿できる?みたいですね。

★紙ベースで同人誌を出すと不良在庫になっちゃうし…ごにょごにょ、って色々考えているワケですが(勿論、本音は紙ベースで本作りたいんだけどね)、お友達に「DL販売は?」って聞かれて、そーいえば、ToMiCoの姉妹サイトの「マンガ市場DL」ってDL総合サービスサイトだったよな、と…(笑)(twitterでフォローしてるのに、まだ登録してないとか:ase:)
で、改めてちゃんと見に行ってみました。

:link:マンガ市場DL

なんで「DL総合サービスサイト」って書き方をしたかというと、販売だけじゃなくて、無料配布の登録も出来て、マイページで販売する作品と無料作品、両方を管理出来るということなので。
…まぁ、「HOBEEC」さんも無料配布も販売物も、両方登録出来るんですけどね。(「HOBEEC」さんはオリジナルオンリー)

「マンガ市場DL」さんは、ToMiCoに登録していると、サークル情報等を連携出来る(姉妹サイトだからね−)という利点がありますね。

サークル登録してみようかなぁ…と思ったけど、なんか…
「掲載には審査がありますのであしからずご了承ください」
って書いてあって、ぬ!って思って登録するの躊躇ってしまいました:ase:
…うーむ…。

無料でマンガを公開しようと思ったら、「TINAMI」とか「MANGAROO」とか、「マンガ読もっ!」とかもありますしねー…。
選択肢が増えましたねぇ。

「マンガ読もっ!」を久しぶりに見に行ったら、3000円でショップを持てる「indies comic.jp」っていうのも始まってました。
更に選択肢は増えますね…8-|

そして今日のニュースで

:link:ブログで自分のデジタルコンテンツが販売できるサービス、GMOデジ通が提供

という記事を見かけて。

デジコンカート」というコンテンツ販売ASPみたいです。
こういうので、自サイトでDL販売するという方法もあるわけですね…。

ホント、考えたら色々道はありそうですよねぇ。
ちょっと真面目に考えてみようかなぁ…。

ただ、自サイトでDL販売する場合、販売データをPDFにして、印刷ロック等の処理をする、という事も考えないといけないんですよねぇ。(印刷可能な状態でデータ販売をすると、いくらでも複製して転売出来ちゃいますもんね…。まぁ、ウチの作品は転売しても売れないと思うので(笑)あんまり心配はないと思うんですが、形式的にでもそういう配慮はしておくべきかなという気がします)

どういう形が一番いいのかなぁ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP