★今日はちゃんと起きて仕事に行ったよ。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

とかく社会人というのは、日々変わり映えしない生活を送っているもので、
「朝起きて仕事に行って帰ってきて雑用を片付けた」
という、いつものサイクルの生活しかしていない毎日に、これと言った日記のネタがあるわけではないことの方が多いものなのです。
という訳でネタがない。
それだけ平々凡々とした一日だったという事ですね。


★知らなかったのですが、昨日の夜の「ワールドビジネスサテライト」で、twitter特集が放送されたそうです。
まぁ、ビジネスユースから見た…という視点を中心に取り上げられていたようで、早々にYoutubeにアップされていると教えていただいたので、Youtubeで見てきました。
なんだろうなぁ…可もなく不可もなく的な…コレと言った感想を抱かなかったんですが…(汗)
でもメディアの力とは大きいもので、放送直後から新規ユーザーが増加してるみたいで。
有名アカウントの皆さんには急激にフォロワーが増えているそうです(笑)
すげーな、TVの力(笑)
私は特になんの影響も受けずに今日も平和でしたが…。むしろ、自分がフォローを数件増やした位で(笑)
しかし、WBS見てアカウント取られた方のうち何割かは、やっぱり放置アカウントになっちゃったりするんだろうな。
少なくとも50人前後フォローしてみて、自分でもPostして使ってみて欲しいなと思ってしまいますね…。
私もtwitterアカウントだけある様な状態でしばらくクロスポストの投稿だけで放置してた口なので。
面白くなり始めたのは、@Replyをもらえるようになってからでしたね…。
フォロワーは二桁前半くらいだったかな?うち半数くらいはBot系で。
勿論、向き不向きはあるので、しばらく使って見た上で「合わない、面白くない」と思ったら無理して使う必要はないと思いますし。
自分なりの楽しみ方、活用方法が見つかると便利に使えるんじゃないかなーとは思います。

★うっかり「会長はメイド様!」の続きを買いに行ってしまいました…:-_-2:
嗚呼、無駄遣いしてる場合じゃないのに…。
しかし3巻が売り切れて在庫なしで。…ちょっと迷ったんですが4巻から6巻まで買って来ました。3巻は見かけた時にでもGetしてくる!

とーこーろーでー。
昔の白泉社のコミックスって、他社のコミックスより若干小さめに縮小してあって、断ち切りのページも本の側面は白い(コミックスを側面から見た時、一般的なコミックスは断ちきりはページ一杯に印刷してあるので、黒が見えて、側面はまだらに見えていると思います)ことで有名(?)だったんですが、いつから一般的なコミックスと同じように断ちきりがページ一杯まで印刷されるようになったんでしょうか。
一瞬、「あれ?」って思いましたよ…。
森生まさみ先生の「恐竜な歯医者さん」あたりは従来の刷り方されてるみたいなんですけどねー。
コミックスによって違うのか、「会長はメイド様!」は1巻からページ一杯に刷られている様です。

320|240|+++コミックス側面)%>
上から「恐竜な歯医者さん」「ガラスの仮面44巻」「会長はメイド様!1巻」。

ちなみに少し驚いたのは、「ガラスの仮面」44巻がページ一杯に印刷されるようになってたこと。
確かガラスの仮面あたりは、初期の頃(というより既刊の大半は)本の側面白かったと思うんですけどねー。
43巻も全面印刷されてたかなぁ…(気をつけて見てなかった…)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP