★相変わらず何もしない週末。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

昼過ぎに起きて…録画ビデオの消化に励んで…おわり。
相変わらず実りのない週末を送っております。


★IllustStudioの再試用を始めたので、今度こそカラーを描いてみようと思い。
とりあえず下書きをIllustStdioで描いてみて…。
と、ここまでは良かったんですが、いざペン入れをしようと思ったら。
やっぱりツールがよくわからない。
なので、オンラインマニュアルを見ながら進めてみることに。

ペン入れツールでつまんで線修正が出来る状態にする方法に気付くのにちょっと時間がかかりました(鈍い)。
レイヤーを作る時にレイヤータイプ「(普通のブラシを使うレイヤーかベクターレイヤーか、等々)を選択するようになっていたようで。
無事にベクターレイヤーを作ってペン入れをしてみた…のですが。
なんか…線をつまんで修正、が、上手く出来ない…難しい(>_<)
上手く修正が出来ないので、結局修正をしないで済む線を引いて行くしかなくて描きにくい…。
やたらと時間がかかってしまいました。

なので。
慣れれば使える様になるのかも知れませんが、とりえず、主線はSAIで引くことに(汗)
結局SAIのペン入れツールが使い安すぎ(私にとっては)って結論に…(汗)
直感的に解りやすいし修正もしやすいので…。私みたいなヘタレにも優しいなと思います…。
「ペン先の種類」はIlluststudioの方が多いので、そのうちにIllusutStudioで線が引けるようになれば楽しそうなんですけどねぇ…。
相変わらず直感的にわかりづらいインターフェイスですねぇ…。

という訳で、今日は主線まででおしまい。
640|480|主線まで終わったところ。)%>
IllusutStudioもSAIも。Photoshop形式で書き出せるからデータの行き来はPhotshop形式で行っています。

久しぶりにボンビーs!(オリキャラ)の3馬鹿描いてる気がしますね…。
でも実は同じような構図で鉛筆描きで下書きしたものを、いつか彩色しようと思って取り込んであったりして。
…そっちは日の目を見る事があるのかしら…(ぉぃ

★何ヶ月も前に録画しておいた、「ビートルジュース」がようやく出てきました。ビートルジュース見るの久しぶりだなぁ…。かなり昔に一度見たきりだったんですよねー。
久しぶりに見ましたが面白かったです。
そして夜はTVで放送された「ジャングル大帝」を見て…
その後、裏で録っておいた「プリティ・プリンセス」を見ました。
気がついたら映画(と同等の長さの長編)を3本見た事になるのか(笑)
「プリティ・プリンセス」も随分昔にビデオで見たのですが、やっぱり面白かったです。

…で、気付いたら夜更かししていた、と…。
明日管理組合の定例理事会なんですよねぇ…(-_-;)
行きたくないけど先月欠席したから今月は行かないとなぁ…。
果たしてちゃんと起きられるのかどーか、って感じなんですが(-_-;)
頑張って起きるしかないですね…。

嫌だなぁ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP